k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ソウ [Blu-ray]
ソウ

観たことあるような気がするなと思っていたら、最終絶叫計画 4 で登場してますね、この作品。

目が覚めたのは、真っ暗で、かび臭い場所。
ひどいだるさを覚えながら身体を動かすと、足首に違和感が・・・。
手で探ってみると、極太チェーンが足首に固定されていました。

「誰か、助けて!!」

パニックになりながら叫ぶと、少し離れたところから声がしました。

「落ち着け」

「あんた誰だ!?」

「待て、ここにスイッチがあるぞ・・・」

パチン。

蛍光灯の灯りが部屋の様子を浮かび上がらせました。

足首にチェーンを付けている男2人が、部屋の対角にそれぞれ居ます。
そして、2人の中央には、頭から血を流して倒れている男性の死体。
右手には拳銃を、左手にはテープレコーダーを握っています。

なんとか脱出する方法を見付けなくては・・・。

携帯だ!

すぐに2人は自分のポケットに手を伸ばしますが、携帯は見付かりませんでした。
その代わり、見覚えの無いカセットテープを発見します。

死体が握るテープレコーダーには直接手が届きませんが、あり合わせの道具で手元まで引き寄せることに成功しました。

テープをセットして再生します。

『そこから出られる方法はただ1つ』

『6時までに目の前の男を殺せ』

『ゲーム開始』

という感じの映画です。

低予算ながらも、この面白い企画のおかげで大成功した作品。
続編がたくさん作られています。

今作だけなら、そこそこおすすめできるかもしれませんが、3をちょっと観て思いました。(2は録画し損ねた)
グロさも十分ですけど、それ以上に痛みを感じます。
拷問系というのが、余計にそう思わせるのかも。

このシリーズ、基本的におすすめしません。
心の強い方だけどうぞ。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=b1lgXhFbXy4

[kanren]

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください