Euro 2012 / tEdits

スペインが優勝しました。
寝不足と疲労から生で観ることは出来なかったので、録画したものを昨日観ました。

スペインが優勝しても消化不良だよと、この前書きましたけど、決勝は別チームでしたね。
決勝にピークをあわせるため、これまで省エネプレーをしていた という憶測でさえ、そうかもしれないと思えるほどでした。

消化不良もどこかへ飛んでいきました。

日程的なところや、負傷者が出たことなど、イタリアも不運(PKは見逃してもらいましたね!)でしたけど、万全の状態であっても、決勝の結果は変わらなかったでしょうね。それくらいスペインが凄かったです。

大会MVPは、我らが イニエスタ です。
攻撃の選手でありながら【得点0】【アシスト1】という結果でMVPって何だか凄いですよね。

得点に至る起点の部分で重要な役割を果たしたり、スペインの調子が悪いところで、1人気を吐いていたのが評価されたのでしょう。グループのイタリア戦でも書きましたけど、別次元でしたからね、そのプレーっぷりは。

決勝戦の様子。
http://www.youtube.com/watch?v=P9lC57q-nAQ

こちらは初戦のイタリア戦でイニエスタのプレー集。キレキレ。
http://www.youtube.com/watch?v=Bv-TggbPn_0

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です