k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

クリスマス

のぶりん ゆーちゃん がお出掛けだったので、 せーちゃん と2人でクッキーを作りました。

材料と道具を準備して。

コネコネ。

ツリーの生地が完成。

このあたりで せーちゃん の集中力が切れました。

せーちゃん 「パパ、携帯貸してー。ゲームするぅ」

k-kaz 「まだ終わってないじゃん」

せーちゃん 「パパ、やっといて」

k-kaz 「・・・・・・」

なんとか興味を持つようにあの手この手で継続。

色塗り。
集中力の欠如からか、雑です。

ツリー、割れてしもうた。

今回はクッキー作りのキットを使ったので、基本的には楽でした。
でも、パッケージに所要時間100分と書かれているのに、 倍の時間かかったのは何故でしょう。 (集中力が切れるのも無理は無い)

出来上がったクッキーですが、あまりに色鮮やかすぎて、私は食べるのをためらっています。
どうも、食欲がそそらない・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください