k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

クリスマスプレゼント

せーちゃん は欲しがっていた アンパンマンのデジカメ をサンタさんから貰いました。
あちこちパシャパシャと撮影して、アンパンマンマーチの音楽に合わせて流れるスライドショーを楽しんでいます。
パソコンに接続できることを伝えていないので、今はいいのですが、それを知ってしまったら けっこう面倒くさいことになりそうです。

せーちゃん 「パパー、電池が無くなりそうだよー」

あまりに早い電池の寿命。
乾電池、いくらあっても足りゃしない。

ゆーちゃん も、欲しがっていた しまじろうのお料理セット をサンタさんから貰いました。
けっこうよく出来ていて、蛇口を開けると水色の布が出てきて、ジャーっと水が流れる音がします。
コンロの方も、脇に付いているボタンを押すと、火がついたように赤く光ります。
その上にフライパンを乗せて動かすと、ジュージューと炒め物をしているような音が。
せーちゃん もお料理セットを持っていますが、かなり進化しておりました。

お分かりの通り、クリスマスのちょっと前に届いたしまじろうの付録なんです。
その他の付録と絵本は事前に ゆーちゃん に渡して、このお料理セットだけサンタさんが持ってきたのですが、 ゆーちゃん の)絵本を読んでいた せーちゃん が、 「あれ?お料理セットがないよー」 と言い出してヒヤリとしました。(絵本に付録の遊び方とかが書かれているのです)

ゆーちゃん は水道がお気に入りで、ずっとブロッコリー(のオモチャ)を洗っています。

2人とも喜んでくれて良かったです。
サンタさん、ありがとう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください