サッカーを楽しむ少年たちの画像

コパ・アメリカ 2011

3時に起きられなかったので、帰宅してからビデオを観ることに。
朝のTV番組やニュースサイトなどは観ないようにして情報を完全にシャットアウト。

帰宅して、食事をしていたところへ おとん がやってきて、

「ウクライナ、勝ったな!」

「あ!」

「まずかったか!?」

「今から観るのに!!」

「それにウルグアイでしょ!」

ということで、結果が分かってしまいました。(まぁ、予想通りですけどね)

でも、試合は観戦しましたよ。

ここまで得点の無かった フォルラン が決勝で爆発。やったね。
堅守からのカウンターでゴールというウルグアイらしい得点も観られて満足です。
自分の好きなチームが優勝すると嬉しいですね。

ウルグアイはアルゼンチンと並んでいた優勝回数が1つ増えて15回となりました。単独首位です。
クラックが居ても勝てない大会でした。チーム力が大事です。良いことです。

http://youtu.be/IHj8rO8GSCs

フォルラン は、おじいちゃんとお父さんもコパ・アメリカを制しているそうです。
これって凄いですよね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください