k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

スノードーム

液体の入った瓶にサンタさんとか雪だるまとかが入っていて、振ると中に入っている雪(白い粒)がふわっと舞い上がってゆらゆら動くあれです。(分かるかな)

これが自分たちで作れるとういことで、新造形創造館 へ。

粘土と針金の入った容器が1,200円。
これだけでもできますが、せっかくなのでカエルさんの人形500円も追加で購入。
容器の横に並べてあって、ついつい買っちゃう仕組み。商売上手です。

夏休みだからなのか、教室は満員でした。

先生の説明を聞きながら作業を進めていきます。
メインは上の子で、細かいところを私と のぶりん が交互に(下の子がグズっていたので交代で外に出ていました)手伝います。

かえるさんたち

風船を持ったカエルさんと、そのまわりに粘土で作ったハートなどを置きました。

スノードーム

こちらが完成品。

真夏のスノードーム。
なんか違和感もありますが、見ていると涼しげで良いですよ。

帰りに のぶりん 「自分ひとりで作ってみたい」 と言っていました。
大人でも楽しめると思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください