k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ラブリーボーン

ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】

ラブリーボーン

美しい映像の作品でした。
ロード・オブ・ザ・リング の監督さんなんですね。

それにもまして美しかったのが、主演の Saoirse Ronan の目。 のぶりん も同感)
これから観る方は、こちらにも注目してください。

想いを寄せていた年上の男の子から、週末にデートの誘いを受けた日、14歳の スージー は行方不明となりました。
とうもろこし畑から手編みの帽子が発見されますが、本人は見付かりません。
ただ、大量の血痕が残されていたため、死亡していることに間違いはありませんでした。

スージー は、見たこともない美しい世界に居ました。
天国とこの世の間に存在する場所のようです。

怒りと悲しみに支配される大好きな家族が心配でなりません。
また、楽しみにしていた初めてのデートにも行けなかったことが心残りです。

スージー と家族に平穏な日々は訪れるのでしょうか。
そんな映画です。

犯人の最後はあれで良いのでしょうか。かなりムーンとなります。フラストレーションが溜まります。

この映画で訴えたかったのは、少女らしい最後を選択したということで、犯人はもはやどうでも良かったのかもしれません。

でも、ムーンとなります。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください