k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン

壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン [DVD]

壊滅暴風圏 ファイナル・カウントダウン

最近、こんなのばっかりで地球大丈夫かと思ってしまいますが、「地球の危機を救え特集」みたいなものを WOWOW がやっていたのでした。

ごくごく小さいつむじ風がいくつかあわさって、巨大な竜巻が起こります。
竜巻の中は極寒であり、雷も落ちているという凶悪ぶり。

主な登場人物は、気象予報士のお姉さんと、その旦那である副市長。それから大いばりで嫌味な市長など。

市長の悪っぷりから、最後は協力な味方になるだろうと思って観ていましたが、最後までダメでした。裏切られた感がいっぱいです。

異常気象、天変地異など、人間の無力さが感じられるこの特集。

評価 3点
★★★☆☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください