k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

フリーダムつながりで。

日清カップヌードルとのプロジェクトで、大友克洋監督が作成したアニメ。
大友監督といえば、気持ち悪い AKIRA ですね。

さて、本作ですが、アニメの一部はCM(アニメの中でカップヌードル食べてます)で使われ、後にストリーミング配信がなされ、続いてDVD化したと Wiki に書いてありました。
先日、WOWOW で1話から7話までの全てが放送されたので観てみました。

内容は、月に住むタケルとその友達が、滅亡したはずの地球からのメッセージを偶然受け取り、巨大権力の手を逃れて地球へと旅立つ物語。

全てが管理され、快適ではあるけれど退屈でもある月の住民と、高度な科学も技術も無く、自然の厳しさなどに苦労しながらも、楽しく自由を満喫している地球人の姿が対比されます。

気持ち悪さがないので、わりとおすすめできるかと思います。

ウタダヒカルの曲もマッチしていてグゥー。(最近聞かないな)

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください