2006  以前のtext
10.15  10.16  10.17  10.18  10.19  10.20  10.21  


2006.10.15

23:40

のぶりん の実家でお祭りがあったので、行ってきました。
ご馳走が用意されていて、思わず食べ過ぎてしまいました。



昨日、買ってきたザビエルの写真を掲載し忘れていたので、本日掲載します。


実物を見たことある方ならお分かりでしょうが、
この箱って、もの凄い高級感溢れる仕上がりになっています。
価格を抑えた簡易包装版もありましたが、あえてこちらを購入しました。





中身はこちら。


のぶりん 「普通じゃない?」 と、のっぽパン のときと同じような反応をされ、 さらに みにょ からは 「口に合わない」 と言われてしまいました。

私は大好きなんですけどねぇ。
九州人の血 が流れていないと、ダメなんでしょうか。



のっぽパンの話題が出たところで、タイムリーなお話をひとつ。

お祭りの帰りに、近所のスーパーへ寄ったら、パンの88円均一コーナーで、のっぽパンが売られていました。
わざわざ沼津まで行った私たちって・・・。



悔しいので買いました。




昨日、のぶりん が、「ごめんなさい」 というので、 どうしたのかと聞いてみると、アパートの駐車場で、車を降りるときに開いたドアを、隣に停めてあった私の車にブツけて、 傷を付けたそうです。

なんでみんな私の車にドアをブツけたがるのか・・・。
また補修しなくちゃ・・・。




明日から、朝の勉強会の講師です。
本当なら会社で準備するところですが、先週は忙しくてまったく出来なかったので、先ほど自宅でやっていました。
でも、眠くなってきたので、途中で放り投げました。
明日、無事になんとかなることを祈りながら寝ます。







2006.10.16

23:10

あれこれやりたい仕事があるのに、時間が足りず、出来ない日々が続いております。





2006.10.17

23:30

日中と朝晩との気温の差が激しいですね。
そのせいか、周りで風邪をひき始める人が増えてきました。
みなさま、お気を付け下さい。


朝の勉強会、通称 「朝勉」 の講師になって2日が過ぎました。
明日は折り返し地点です。

前に出て発表するのは別に苦痛ではないんですけど、パワーポイントの資料や、原稿を用意する時間がとれなくて、 そちらが辛いです。

朝の早い時間(最近、毎朝早く出社してます)や、お昼休みや、定時後なんかに、ぐわっと準備しています。

忙しいときに仕事は重なるものですね。





2006.10.18

23:15

11月になったら少しは楽になるはずだからと、毎日自分に言い聞かせながら働いている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

寝不足のせいももちろんあるのですが、なんかちょっと風邪気味のようで、1日のうちの大部分を眠気と戦っています。(風邪をひくと眠くなります)

今週もあと2日。
頑張りましょう。





2006.10.19

23:30

結局今日も、21時まで会社に居たわけで。

風邪がキテます。
でも、明日は展示会のため、営業課からごっそり人が居なくなるので、休むわけにはいきません。
そんなことしたら、私と同じくお留守番の はばさん 首を絞められます。

なんとか明日1日頑張りましょう。
朝勉当番もいよいよラストですし。





2006.10.20

23:10

結婚してからシャンプーの詰め替えとかよくするようになったんですけど、 あの詰め替えの袋って、注ぎ口が手で切れるのと切れないのがあるんですよね。

手で切れないのは、ムカッとします。

「シャンプーが切れたから詰め替え用で補充しよう」 ってなるのは、普通、お風呂場ですよね。

お風呂場にハサミがありますか? って話ですよ。




さて、今日は昨日書いた通り営業課の人手が足りなくて、大変忙しい1日でございました。
社員は私と はばさん だけだったので、トイレに行くのもためらってしまうくらい、ヒィヒィ言いながら仕事をしていました。

明日は洗車をしたあと、ゆっくり休みたいと思います。
風邪もひいてるしね。




今日、テレビで 「国民が怒っています!ベスト5」 みたいなものをやっていました。

ランクインしたのは、

1位 北問題
2位 飲酒運転事故問題
3位 議員宿舎問題
4位 議員の不倫問題
5位 広島ドッグパーク問題

という感じでしたが、私は、「あれ?」 っと思いました。
どう考えても、"広島ドッグパーク問題" が1位 でしょう。犬好き。


実は今日初めて知った んですけど、その内容を聞いてひどくショックを受けました。

広島にあるテーマパーク "広島ドックパーク" は、80種350頭の犬がのびのびと暮らす犬の楽園 という触れ込みで営業していましたが、 経営難に陥り、わずか2年ほどで閉園。

その後、たった数名のスタッフだけで、残された犬全頭の世話をしようとするものの、そんなものが出来るはずもなく、餌はおろか水も満足に与えられないような放置状態 の状況が、 1ヶ月以上続いていたそうです。

それを知った犬猫のボランティア団体 アーク・エンジェルズ が、すぐに現地へ飛んで救出活動を開始しましたが、 すでに天国へと旅立った犬は数多く、幸いなことに命ある犬も、極度の栄養失調からくる失明や、重度の皮膚疾患などにかかっていて、本当に悲惨な状態だったようです。

救出時、うちのロッキーと同じバーニーズがいたそうですが、 成犬なのに19キロだった とのことです。
ロッキーはたぶん40キロくらいありますよ。
肥満でもなんでもなく、ごく普通の体型で。


下記のサイトで、今回の事件のことがよく分かると思います。
ショッキングな内容(画像もあり)も含まれていますので、ご注意下さい。

広島ドッグパーク崩壊 アーク・エンジェルズHP内
広島ドックパーク事件


読んでいると涙が出てきます。
そして、怒りを覚えます。






2006.10.21

23:20

昨日、誰も居ない会社の駐車場を歩いていたときに、突然私に語りかける女性の声がハッキリと聞こえました。
驚いて周囲をぐるっと見回しましたが、誰も居ません。

憑いたか。


と、思ったのも束の間、声は私のカバンから聞こえていました。

声を発していたのは携帯電話で、声の主は のぶりん でした。


私が携帯のキーをロックし忘れたままカバンに放り込んでしまい、偶然にも のぶりん の電話番号を割り当てたワンタッチキー(数字キー1つを長押し)が、 いつのまにやらカバンの中で押されてしまったようです。

そして、私からの電話を受けた のぶりん が、電話口で 「もしもし?」 と言い、 返事がないために何度も、そして徐々に大きく 「もしもし?」 を繰り返していたため、やがてその声が私の耳に届き、 私はお化けかと思って慌てたというお話でした。ちゃんちゃん。



今日は卸商が集まる場所で行われたバザールに行ってきました。



こちらは同会場内で行われていたフリマの様子


空クジ無しの大抽選会に挑戦しました。
6等が当たって、紙袋を渡されました。

わくわくしながら中を覗くと、宇多田ヒカルの写真 が入っていました。
しかも、2000年 て書いてありました。

どうしてくれよう。




ポニーさん



ヤギさん


ブランド品の傘で、ちょっと難ありという商品を800円で買って帰りました。
定価12,000円なので、激安です。




本日観た映画。 久し振り。


トリプルX ネクスト・レベル

シリーズものです。
前作で主演を務めた Vin Diesel は、ストーリー上、"死亡した" ということになっており、 今作には影すら出てきません。

まぁ、映画はそこそこ楽しめたので良かったんですけど、やっぱり Vin Diesel 主演で観たかったのが正直なところ。

悪役の Willem Dafoe が格好良かったです。



夜になって、風邪の症状が悪化してきた様子。
明日は休養日にしよう。 今日するつもりだったけど。