2006  以前のtext
9.10  9.11  9.12  9.13  9.14  9.15  9.16  


2006.9.10

23:15

今日は のぶりん デート をしました。
お目当ては "学校給食を食べることができるお店" です。

11時半の開店直後に行きましたが、すでに店内の半分ほどはお客さんで埋まっており、12時になる頃には満員で 順番待ちが出来ていました。
みなさん、学校給食が好きなのですね。

店内には大きな黒板があり、そこにメニューがチョークで書かれています。
また、ロッカーにはランドセルや、体操着が入れてあります。
食事をするテーブルは、もちろん学校の机。 大人用に高くなっています。

小学校や中学校にタイムスリップしたような気分になって、とても懐かしく、そして楽しかったです。
周りのお客さんもその点は同様のようで、聞こえてくる話は、思い出いっぱいの昔話ばかりでした。



ソフト麺(ミートソース)、かぼちゃコロッケ&サラダ、冷凍みかん


やりすぎ感のある揚げパン
(砂糖味バージョン)


のぶりん は、学校給食で揚げパンを食べたことがないと言っています。
私はけっこう食べた覚えがあるので、なんとも不思議です。


さて、本日お邪魔したお店は、通販もしておりますので、興味のある方はご覧下さいませ。

ホームページ
通販ページ 食器まで売っています。




帰りに2人がお気に入りの神社へ寄り、そこでのんびりと過ごしました。



景色の美しいところで、ぼぉ〜っと過ごしてリフレッシュ♪




本日観た映画。


ムースポート

スカパーでの題名が 「ライバルは大統領」 となっていたので、アマゾンで探すのに手間取りました。

元大統領と、町の配管工が、町1番の名誉となる町長の職を、選挙で争うというお話。
ラヴコメで楽しく観ることが出来ました。

配管工の彼女役だった Maura Tierney が、私好みだったのも、楽しめた大きな要因かと思われます。




2006.9.11

23:00

鼻の頭が痛い k-kaz です。

みなさん、こんばんは。
明日の朝には、鼻の頭に吹き出モノが出来ていると思います。
顔に出来る吹き出モノで、いちばん恥ずかしいのが鼻の頭ですよね。



今日、開発の若い子が私のところに来て、深々と頭を下げながら、「本当に申し訳御座いません」 と何度も繰り返し謝りました。

どういうことかと話を聞くと、その子は私の横に車を停めているのですが、今朝、ドアを開けたときに私の車にガツンとやってしまったそうです。
普段から車をキレイにしている私のことですから、烈火のごとく怒り狂うのだと思っていたようで、本当に "恐縮" って感じで謝り続けていました。

そんな小さなことで怒りませんて。

幸いなことに、傷はそれほど大きなものではないので、自分で修正にチャレンジしてみようと思います。
そういえば先日修正したところをコンパウンドで磨くのを忘れていました。
次の休みにでもやりましょう。






2006.9.12

22:30

鼻の頭に吹き出モノ男です。

みなさん、こんばんは。

予言通り、吹き出モノができました。
ありがとうございます。

せっせとオロナインを塗って治します。 オロナイン信者



ぽぽさん が、東京で買ってきたお菓子を、お土産にくれました。
みんなに1つずつ配っていたのに、「のぶりんにもどうぞ」 と、私には2つくれました。

私が1人で食べるとも知らずに。


ウソです。
ちゃんと のぶりん に渡しました。
とっても喜んでいました。ぽぽさん、ありがとう。


つい先日も しずかさん が、お土産のお菓子を、同じように2つくれました

そういえばと思い返してみると、私のところにやってくるお菓子は、大抵 「のぶりんにも」 と、1つ余分に 貰っていたように思います。

うちの会社の人たちって優しいですね。
私も のぶりん も、幸せ者です。



本日、ぽぽさん よりいただいたお菓子。


"PRETZ" と "ごはんですよ" の 夢のコラボレーション。


"ごはんですよ" の味がしました。
当然といえば当然。






2006.9.13

22:40

ここに白状します。

虫歯になりました。


いつ虫歯になったのかは明確でして、このときです。

あまりにもしんどくて、2日ほど歯を磨かなかったんですよね。
そして、次に歯を磨いたときに、「うげぇっ!!」 となりました。

歯ブラシの先が当たるだけで、なんともいえない痛みが走るのです。
ムキ出しの神経に直接当たっているような、そんな感じです。

普段は痛くないのですが、歯磨きのときと、食事のときに痛みが出ます。
水も沁みます。常温でも沁みます。
トマトを噛んでも沁みます。ぐわっときます。

歯医者さん行かないと。






2006.9.14

22:40

先日、東京で行われた展示会に参加していた人たちが、軒並み風邪で体調を崩しています。 会場内がよっぽど寒かったのでしょうか。

みんなでゴホゴホやっているので、そのうち展示会に参加していなかった人たちも、その風邪をもらって体調を崩すと思われます。

私はまだ大丈夫ですが、毎日ビクビクしながら過ごしています。



運動したい年頃です。
自転車を買って、実家まで走って、ロッキーの散歩をして、また自転車で帰ってくる生活をしていれば、おのずと脂肪が減っていくのではないでしょうか。

少し前まで、かっちょいい自転車を狙っていた私ですが、そういうのは やっぱり高い ので、もう、ママチャリでいいかと思い始めました。

今週末に買おうかな。 でも、週末ずっと雨なんだよな。






2006.9.15

23:30

今日は21時過ぎまで仕事をしていました。
やることいっぱいです。


明日は、どうも晴れるようなので(昨日まで雨の予報だったのに)、自転車を買いに行こうと思います。
のぶりん に自転車屋さんまで車に乗せていってもらって、帰りは自転車に乗って帰ろうと思います。

あと、洗車もしたいと思います。 補修もしなきゃ。
やることいっぱいです。





2006.9.16

13:50

洗車とワックスがけが終了しました。
ピカピカです。


先日の、開発の若い子がやってしまった傷の修正は、うまいことできました。

シンナーで付着した塗料を拭き取ってから、液体コンパウンドの仕上げ用(3ミクロン)と、さらに鏡面仕上げ用(0.5ミクロン)で磨き上げた結果、 キレイに修正できました。

凹みはどうやっても直らないのでそのままですが、顔を近付けて、横からじっくりと見ない限りは分かりません。
見た目には何も無かったかのようになりました。満足、満足。

休み明けに、この見事な仕上がりを彼に見せてあげましょう。
きっと気が楽になるはずです。


一方、以前に補修した場所も磨き上げました。
こちらのほうは傷が深かったため、前回の補修では、お店で作ってもらった専用のカラーを山盛りに塗るところまでで終了させ、 十分乾かしてから(2週間くらい経ったかしら)、本日の磨き上げに入りました。

コンパウンド3種類を使って、周囲と同じ高さにまで磨き上げましたが、色が周囲と微妙に違っていて、そこだけ浮いてしまうので、 納得のいく仕上がりとはなりませんでした。

暇なときにまたチャレンジしてみようと思います。
カラーを作り直したほうがいいのかしら。



曇ってきました。
雨が降るかもしれません。

洗車後すぐの雨に慣れている私は、いつもならそんなこと気にしないのですが(本当は、ちょっとする)、今日は夕方になってから自転車を買いに行く予定を立てています。

帰りは自転車に乗って帰るので、どうか今日1日は、曇りをキープして下さい。お願いします。




22:35

お願いが通じて、雨は降りませんでした。


無事に自転車をゲットしました。
明日、晴れたら写真を撮って掲載したいと思います。

名前付けようかな。



自転車を買うために3軒ハシゴした(結局買ったのは最初のお店)のですが、その途中で おひとり様ひとつ限り のティッシュペーパー(5個入り)を2つ買いました。

ビニールの取っ手を握って、駐車場をブインブイン(前後に大きく振る)させながら歩いていたら、ぷちっ という乾いた音とともに、 ティッシュペーパーが3メートルほど前方に すっとんで行きました。
握った手のひらの中に、破れたビニールを残して。

お客さんたちの視線がいっせいに私たちへ注がれました。

走って逃げました。




本日観た映画。


イン・グッド・カンパニー

会社の買収によって、今まで部長職だった52歳の叩き上げ営業マンが、親会社からやってきた、たった26歳の若者にポジションを奪われ、 その下で働くことになっちゃったというお話。

今の時代、他人事ではないので、けっこう熱心に観てしまいました。
良いお話でした。

Dennis Quaid が渋くてかっこ良かったです。