2006  以前のtext
6.4  6.5  6.6  6.7  6.8  6.9  6.10  


2006.6.4

23:10

両手が離せないときに限って、鼻が痒くなる k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

毎日毎日、消しても消しても、懲りずに書き込みにやってくる荒らしの方々。
英語で書いても、誰もそのリンクをクリックしないでしょう。
どうせやるなら英語圏のサイトへ書き込みに行けばいいのにと思いながら、 今日も私はせっせと書き込みを削除しています。



本日観た映画。


メイフィールドの怪人たち

17年前に劇場で観た映画です。

あの頃の映画というものは、2本立てが多かったですね。
これをメインで観に行ったのか、あるいはもう一方の映画がメインで、これがオマケだったのかは覚えていませんが、 わりと面白かったような記憶だけは残っています。

いま、同じ年に公開した映画を調べてみたら、いっしょに観たのは「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」ぽいですね。
ということは、たぶんこの作品はオマケで観たのでしょう。



引っ越してきてから、1度も外に出てこない変わった人と、周囲に住む、これまた変わった人たちが織り成す、ちょっと変わったお話。

いま観たら、そんなに面白いとは思えませんでしたが、コメディ路線で頑張っている若き日の Tom Hanks に会えますので、ファンの方はご覧になってもよろしいでしょう。




2006.6.5

23:00

先日出掛けた複合施設 にいた恐竜。



のぶりんがお気に入りで、掲載するように言われました。



本日観た映画。


プリティ・プリンセス 2
ロイヤル・ウェディング

前作 が面白かったので、劇場で観ようと思っていた作品です。
残念ながら都合がつかなかったのと、スカパーでまたやるでしょう的な 考えもありまして、結局は観ませんでした。

前作を観たのが2003年の10月8日ですから、かれこれ2年半以上経っているのですね。私も歳をとるわけです。

さて、感想ですが、今作も期待通り楽しめました。
Anne Hathaway も相変わらず可愛くて満足。






2006.6.6

23:10

風邪引いたみたい。
朝から鼻水垂れっ放し。






2006.6.7

23:15

本日観た映画。


オペラ座の怪人

ミュージカルはダメだと再認識。
ミュージカルじゃなかったら、面白かったかもしれません。






2006.6.8

23:30

今日は病院に薬をもらいに行くため、午前中半休をとりました。
ただ、朝のうちにやらなければならない仕事があったので、いつも通りに出社して、10時頃になって病院へ。

予約制度が無くなったこともあり、待ち時間がとても長いです。
あまりに長過ぎて、頭痛発生。

病院を出たのは12時近くになってからでした。


今日は精神科と神経内科の両方にかかり、薬も全種類出たので、1万5千円もかかりました。


自宅でご飯を食べてから再び出社。
2時間しか抜けていないのに半休をとったのは、なんだか損をしているような気もしましたが、 気にしていても仕方がありません。

留守にしていた間にたまった仕事を片付けていると、頭痛が悪化しました。
病院に行って体調を崩すとは・・・。

もう、ギブアップ っていう感じになったところで、帰宅。
16時頃からさっきまでずっと寝てました。
多少回復したので、いま、textを書いています。
ご心配無く。




病院での待ち時間中、とても美しい女性に会いました。
チャン・ツィイー みたいな人でした。

容姿の素晴らしさはもちろんですが、姿勢の美しさに特に感心しました。
頭のてっぺんから、かかとまで、一本の棒がすっと入っているような、そんな姿勢の良さです。
歩く姿もまた華麗で、腰の位置というか、重心というか、それがとても高いんですよね。
軽やかに歩いて行くその女性にしばらく見惚れてしまいました。

きっとバレー(踊るほうね)とかやっているんだと思います。






2006.6.9

24:00

給食に付いてきた英語ゼリー。

フタに 「英語で "帽子" は何て言う?」 と書いてあったので、フタをめくりながら、 「ハット!」 と答えたら、フタの裏側に 「キャップ」 と書いてあって、切なくなった k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

いよいよ、ワールドカップ開幕です。 いま、開会式やってます。
過去2大会と同じく、今回も私は スペイン を応援します。
よろしくお願いします。





2006.6.10

22:30

今大会のワールドカップは、私自身、これまでほどには熱狂的になっていないんですよね。

もちろん好きなチームの試合はひと通り観ようと思ってはいますが、それでも未明の時間に行われる試合を生で観ようとかまでは思いません。
ましてや全試合を観るなど。 前大会はそれに近いことをしていました。



本日観た映画。


裸の銃を持つ男

Leslie Nielsen 主演のおバカ系コメディ。
かなり古くて、88年製作の映画です。

おバカ好きな私ですが、意外にも今回が初めての鑑賞です。
楽しく観ることができました。



先日読み終えた本。


ハリー・ポッターと謎のプリンス

最後まで数人の登場人物がよく分からないままでした。

いよいよ大詰めって感じですね。