2003 old
10.5   10.6   10.7   10.8   10.9   10.10   10.11  


2003.10.5

12:00
"バナーをクリックするだけでお小遣いが稼げる" ということで、
かなりの期待 を寄せていた ジャッククリック ですが、

10月3日に突然サービス終了。

おいおい、1ヶ月で終わるなって・・・。


お詫びということで本来の支払いは5,000円以上からなんですが、
それに達していなくても 「振込口座を連絡すれば全額振り込む」 ということです。
振込み手数料もジャッククリック負担で!


でも、どうしようかな。



6円だし(爆)




2003.10.6

19:00
昨日観た映画。

「ワイルド・チェイス」
小エビ泥棒がなぜか大きな犯罪捜査に巻き込まれてしまう映画。
まぁまぁかな。


「愛しのローズマリー」
女性の価値は容姿につきるという考え方の主人公に、カウンセラーが催眠術を。
催眠術にかかった主人公は心の美しき人がとびきりの美人に見えてしまうようになるという話。
そこそこ面白かったです。
Gwyneth Paltrow が可愛い。


「9ヶ月」
主演は Hugh Grant Julianne Moore です。
相変わらず Hugh Grant は素敵ですねぇ。
映画の内容もなかなか良かったです。
突然現れた Robin Williams がかなり印象に残りました。



19:10
最近 Heartsdales (歌手) が気になる。




2003.10.7

19:30
通勤の信号待ち中、何気に見た前の車に何か貼ってありました。


ステッカー


なんだこれ。



"赤ちゃんが乗っています"

じゃないなぁ。




よし、もっと接近しよう。





ステッカー2


(爆)





ググったら見付かりました。
後続車に捧げるラプソディ




2003.10.8

22:00
昨日観た映画

「プリティ・プリンセス」

地味ぃ な高校生活を送っていた女の子に、これまで疎遠だった祖母から
話があるので会いたいと連絡が来ました。

何の用かしらと指定された場所へ出掛けてみると、そこは豪邸。
そして、気品溢れる祖母の口から 衝撃の事実 が伝えられました。

「実は・・・あなたはプリンセスなのです」


主役の Anne Hathaway が可愛かった。
途中までハリーポッターの女の子とそっくりの格好でビックリでした。

これはけっこう楽しめた映画です。 今日も観たし。




2003.10.9

22:00
最近観たダメ映画。

「リバース」

"リバース" と聞くと、 胃の中のモノを口から・・・ (以下自粛)
と、まっさきに想像してしまう 上品なワタクシ でありますが、
ここでの "リバース" は時間に関してのものであります。

研究施設のとある1室で、若い男が行っているのは 過去に戻る装置 の実験。
これまで失敗し続けのために助成金の打ち切りが決定となり、あと数日で施設を
出て行かなくてはならないという切羽詰った状況。

あぁ、これが最後のテストだ!

と、 リキんで装置のボタンを押してみたら 奇跡の実験成功! (ダメ映画にありがち)


ほぼ同時刻に別の場所にて、女性警官の主人公。
田舎の道を ボケー っと運転中に反対車線のトラックと正面衝突しかけて、急ハンドル。
道路わきの看板に激突して、車が大破。
しかし女性警官は、かすり傷1つなし。 (おそろしや)

途方に暮れているところへ通りがかった1台の車。
次の町まで乗せてもらうことにしたところまでは良かったけれど
前の席にいる夫婦が険悪ムード。 (居心地悪し)

やがて夫人の浮気を夫が知ることとなり、逆上した夫が妻を射殺。

慌てて逃げる女性警官。追う殺人鬼(夫)。

必死に逃げ込んだのが先に登場した研究施設。
助けを求めて通路を進んでいるうちに 運悪く再実験中の装置の上に。


あれぇ〜!! と、20分前に戻ります。


そこは 険悪ムードの車内。

最初は事情が飲み込めなかった女性警官ですが、次第に何が起きたのか
分かってきました。 (過去に戻った本人の記憶は残っている)

このあと夫人が殺害されるから止めないと!

がんばる女性警官ですが、奮闘虚しく やっぱり夫人死亡。
通りがかった 地元警察官も死亡。
通りがかった 浮気相手も死亡。

悪化!


慌てて逃げる女性警官。追う殺人鬼。

再び施設に忍び込み、実験中の若い男に装置を動かすよう強要。


あれぇ〜!! と20分前に戻る女性警官。


今度こそ止めねば。

がんばる女性警官ですが、奮闘虚しく やっぱり夫人死亡。
通りがかった 地元警察官死亡。
通りがかった 浮気相手死亡。
通りがかった 旅行中の一家死亡。
店にいた マスター死亡。


どうしようもないほど悪化!!



こんなことを 4,5回繰り返し、 ようやく納得の出来る状況になったのでしょう。
女性警官は 過去に戻ることをやめました。


最終的には、殺人鬼死亡、店のマスター死亡、浮気相手死亡。
そして地元警察官が 夫人を逮捕。 (夫人が殺人鬼を殺したらしい)


警察官らしく 「殺人を止めなければ」 と最初に言っていた主人公ですが、

夫人さえ生きていればあとはどうでも良かったようです。


いいのかこれで・・・。




2003.10.10

23:30
今日、体育の日じゃないの?


・・・そんなことはどうでも良くて、

私は今、あちこち痒い。

とりあえず ケラチナミンコーワ を塗ってみる。


・体育の日




2003.10.11

13:00
最近観た映画。

「奇跡のメッセージ」
大病に冒された少年に起きた奇跡の物語。
実話を基にした映画。
感動ものが好きな方なら、それなりに楽しめるかな。


「アメリカン・スウィートハート」
キャストは John Cusack、Julia Roberts、Catherine Zeta-Jones
映画スターのマネージャー役だった Julia Roberts が、そのスターよりも
美しく見えてしまうことがあって やっぱりスターだな と。
映画自体はそれほど面白くもないです。


「黄金の谷のルーシー」
砂金集めの男達が集まる町へ下宿の給仕をするためにやってきた一家。パパはいない
主人公の女の子は自分の名前 カリフォルニア が地名と同じなので気に入らず
ことあるごとに、母にどうしてこんな名前を付けたのかと詰め寄ります。

母はその度に 「ママの気持ちも知らないで・・・」 と言っていたのですが、
ある夜 「その話は今度ね」 と今までと違った返事をしました。

ついに明かされる カリフォルニア という名前の理由。

一体どんな理由なんだろうと期待しながら続きを観ていたら

うやむやのうちに映画終了。

うわぁ〜、気になる!

コレが引っかかっていたので、映画のストーリーはよく覚えていない・・・。

たぶん、つまらなかったと・・・。



19:30
そういえば、このページは最新の日付が1番上になるように書いていたはず。
来週から気をつけよう。

腕や足の痒みはだいぶおさまったけれど、背中がものすごく辛い。

本能に従って思いっきり掻いたら気持ちいいだろな。