2006  以前のtext
5.21  5.22  5.23  5.24  5.25  5.26  5.27  


2006.5.21

22:40

ダイエット という言葉を忘れて久しい私ですが、 よくよく考えてみると、こんな男前に生まれてきたからには、それ相応のスタイルを維持していくのが私の義務というか、使命というか、 そういうもんじゃなかろうかと思い始めまして、再びダイエットを開始することに相成りました。

まず、お菓子断ち から始めます。



本日読み終えた本。


最終審判の日

6、7年前に買った本です。
お気に入りの1冊で、何遍読むんだというくらい読んでますね。
Amazonで、100円で売られているのがちょっと納得いきません。
なんですか、この値段は。

新訳聖書の知識("読んだことがある" 程度で十分)があれば、楽しめると思います。
個人的にオススメの本です。

さて、ハリポタ を読もうかな。




2006.5.22

23:30

洗車すると鳥にフンを落とされる k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

キラキラしているものを見ると、落としたくなるものなのでしょうか。
昨日洗車したら、案の定、鳥フンです。
朝からガッカリです。





2006.5.23

24:30

本日観た映画。


サハラ
-死の砂漠を脱出せよ-

私が勝手に思い描いていた内容とはまったく違っていましたが、面白い映画でした。
コメディあり、サスペンスあり、アクションありで楽しめました。

Steve Zahn がイイ味を出していたと思います。







2006.5.24

23:40

ハリーポッターを読んでいるのですが、前作の内容をほとんど覚えていないため、 いまいちのめり込めずにいます。

とりあえず、ネットでストーリー紹介しているサイトをウロウロしてみようと思います。

こことか。





2006.5.25

23:00

さぁ、明日1日頑張ったらお休みです。

雨だけど。





2006.5.26

23:30

かかとを軽石で擦る のがマイブームの k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

頑固な角質も、日々の努力の積み重ねで、だいぶ取れてきまして喜んでおります。
しかし、昨日は ハッスルしすぎてしまい、摩擦による熱で 火傷 しました。
触るとヒリヒリして痛いです。


ということで、本日観た映画。


カンフー ハッスル

のぶりん と、初めて劇場で観た映画です。
昨年の2月 ですから、まだお付き合いする前のことですね。

今回も楽しく鑑賞できました。




今日は ロッキー の4歳の誕生日ということで、 仕事帰りにペットショップへ行って、プレゼントを買いました。

3千円分も。
不況知らずのペット産業。


その中のひとつが、



ふっくらおいもケーキ


これだったんですけど、なんだか美味しそうだったので、おかん と2人で 食べてみました。 おバカ親子。

ちょっとパサパサで、すごく薄味のケーキでした。
でも、まずくて食べられないという感じでは無くて、お腹が空いたときに食べるものがこれしかなかったら、 たぶん食べてしまうであろう というレベルです。


初めて目にしたロッキーは、これって食べられるのかなと最初のひと口はとても慎重でしたが、 すぐに食べられることが分かり、しかも美味しかったと見えて、そのあとは勢い良くムシャムシャと食べていました。

「はい」 と、ロッキーにケーキをあげると、それを咥えて、ちょっと離れたところまで持って行ってから食べます。
途中で取り上げられるんじゃないか と警戒しているロッキーが妙に可愛かったです。






2006.5.27

22:35

本日観た映画。 1本目


復讐のエトランゼ

詰まらない映画でした。
わずかばかりのセクシーシーンくらいしか観るべきところは無かったと思います。




本日観た映画。 2本目


ミーン・ガールズ

こちらも詰まらなかったです。
今日はハズレの日。

Lindsay Lohan が可愛いという、ただそれだけの映画。