2005  以前のtext
2.6  2.7  2.8  2.9  2.10  2.11  2.12  


2005.2.6

20:30

+の天王星人(霊合星人)
長所:楽天的、感情的、とてもやさしい、快楽主義者
短所:優柔不断で浮気性、遊び好き


の、k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


この占いの長所と短所を見ていると、私ってなんだか おバカっぽい感じ がするのですが、気のせいでしょうか?



のぶりん からいただいたお菓子。


ケーキ
ラッピングされたお菓子。


ケーキ
トリュフショコラケーキ。
おはぎじゃないです。



今回いただいたお菓子も美味しくて嬉しかったのですが、 私を太らせようという のぶりん の罠に、まんまとハマっている気がしてなりません・・・。 朝から2個食べてしまいました。



さて、昨日はその のぶりん と、1日デートをしておりました。

10時30分に待ち合わせをして、映画を観に行ったんです。 デートっぽい。

観るのはもちろん カンフーハッスル。 5日間で3回も少林サッカーを観た私ですから、そのときのスタッフが作ったカンフーハッスルもきっと面白いことでしょう。

実は公開当初から観ようと思って、これまでいろんな人を誘ったのですが、 「カンフーハッスル」というタイトルを聞くだけで顔をしかめられて、ことごとく断られました。 なぜ・・・。

でも、 のぶりん は優しいので、落ち込んでいる私に救いの手を差し伸べ、 いっしょに観に行ってくれることになりました。


映画館でチケットを購入したあと、開演までの空き時間を利用して食事を摂りました。


オムライス
インドカレーオムライス
ちょっとピリ辛


辛いのが苦手な のぶりん は、ハヤシカレーオムライスを注文して召し上がっていました。


食後は、雑貨屋さんにぶらりと立ち寄りまして、そこで気に入ったアイテムを購入しました。 「プレゼント用ですか?」 とレジのお姉さんに聞かれた私は、自分用だったのですが、思わず 「プレゼントです」 と、答えてしまい、このようになりました。



プレゼント用の包装を施されたアイテム。
細長〜いものです。



中身は孫の手です。

ちょっとばかり、リアルな。



手。


手。

おとんにあげようかしら。
私は、自分で背中かけるから・・・。




劇場に戻りまして、飲み物とポップコーンを購入。
映画を観る会 では、各自でポップコーンを1つ購入しているのですが、 今回はデートなので、ペアセット(ポップコーン1つに、飲み物2つ) を買いました。

このペアセットのポップコーンは、Lサイズでして、劇場にあるサイズの中で1番大きなものです。 正直、2人でも食べきれないと思いました。


ポップコーン
私の足(もも)の幅に迫るほどの大きさ。


でも、映画の途中で食べきりました。



「のぶえさん、たくさん食べましたねぇ」

映画が終わってからそう言うと、 「私、ほとんど食べてませんよ!」 と怒られました。 どうやら、私ひとりでこの量を食べたようです。



映画の感想ですが、インパクトはやはり少林サッカーに比べて落ちます。
それでも、何のとりえも無さそうな、中年のおっちゃん、おばちゃん達が、派手に活躍する様は、 観ていて爽快でした。少林サッカーがツボの方は、観ても損はしないと思います。

しかしながら、何の色恋沙汰もないので、カップルでムードを高めるために観るものではありません。




喫茶店でおやつ。


おやつ
左:のぶりんの「抹茶みつ豆」
右:k-kazの「あんみつ豆」





この日のメインイベントは2つありまして、1つは先ほど観た映画。もう1つが、 のぶりん の後輩の若い男の子を、 の所属するバドミントンサークルに紹介すること。

体育館の駐車場で後輩君と待ち合わせをして、3人揃ってバドミントンサークルが活動する体育館の扉を開きました。

はばさん が早速近付いてきて、お互いの自己紹介を済ませたあとは、 しばらく体育館の隅っこに3人で座って、バドミントンの見学をしていました。

そのうち心に火が付いた後輩君は、見ているだけでは我慢ならなくなったようで、車の中からラケットと着替えを持って来て、 すぐにダブルスの試合に参加していました。

何年もバドミントンをやっている後輩君はさすがに上手です。
私と のぶりん は、感心しながら彼の活躍を見ていました。

試合のあと、しきりにサークルへ勧誘するの姿を見て、やはり後輩君のレベルは 相当高いのだとあらためて認識。
このサークルを気に入って、加入してくれると良いのですが、さてどうなることでしょう。


体育館は暖房が効いていないので、隅っこでじっと見学していた私たちは、身体がかなり冷えました。 腰を下ろしている床も、とても冷たくなっています。

のぶえ 「お尻が冷たーい」

k-kaz 「お尻の下に私の手を敷いておきましょうか?」

のぶえ 「・・・変態」


気を利かせたつもりだったのですが、裏目に出ました。




本日のディナー。


とんかつ
とんかつ。
黒豚、美味しかったです。




食後は、スポーツ用品店 (バドミントンを始める!?) 、デパートのオモチャ売り場等を練り歩いて、 不二家レストランでお茶をしました。


私が のぶりん の顔を、ぽぉっと眺めていたら、いつの間にか私の鼻先にジェラートの乗ったスプーンがありました。

お魚のように、ぱくっと食いつく私。

のぶりん は、自分の マンゴーなんとかスムージー のジェラートをスプーンにすくって、 私の鼻先へと再びそれを持ってきました。

やっぱり、ぱくっと食いつく私。


そんなことを4、5回繰り返して、私は突如気付きました。

これって、カップルがよくやっている 『アーンして♪』 の儀式 じゃないですかっ。

そう思うとなんだか急に恥ずかしくなってしまって、顔を真っ赤にしながら 「も、もういいです・・・」 と 断りました。 恥ずかしがりやさん。

のぶりん の方は、そんな意識は全然無かったようで、急に照れだした私を面白そうに見ていました。 いや、もしかしたら、作戦だったのかも。


いろんなことを楽しく話しているうちに、閉店の22時30分がやってきて、店内に蛍の光が流れ始めました。

レジで支払いを済ませて外に出ました。



駐車場に向かって歩きながら、私がすっと右手を差し出すと、 のぶりん が小さくやわらかい手で、優しくその手を握ってくれました。

すぐ近くに停めてある車までの、ほんの短い距離ですが、私にとっては忘れられないであろう 至福のひととき となりました。


のぶえさん、朝から1日お付き合いいただいてありがとうございました。
おかげさまで、とても幸せな1日を過ごすことができました。
またデートして下さいね。



詳しくはこちら




2005.2.7

22:00

バレンタインデーが怖い k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

チョコがもらえないから怖いというのではなくて、沢山もらいそうで怖いのです。

チョコ沢山もらう ⇒ チョコ沢山食べる ⇒ 激太り


今でさえ、お腹まわりが立派だというのに、これ以上太ったら大変です。


とかなんとか言っておりますが、いただいたら喜んで食べるので、 女性のみなさんは、何も気になさらずに 本命チョコ を下さって結構です。




今日は、とても珍しいことが起きました。

はばさん、ぽぽさん、まなてぃさん の美女3人から、まったく同じことを言われたのです。

「お渡ししたいものがあるので、あとでいらして下さい」


どうやら、私の時代がやってきたようです。




はばさん からいただいたバレンタインプレゼント。

はばさん
左側のチョコタルトみたいなお菓子、すごくおいしかったです。
クッキーはこれから食べるところです。




ぽぽさん からいただいた夢の国プレゼント。

ぽぽさん
左側はミッキー型の可愛いクリップ。
右側はプーさんの生首お菓子。(生首言うな)
プーさん、おいしかったです。(誤解される書き方)




まなてぃさん からいただいた夢の国プレゼント。

まなてぃさん
左側はアリスのメモ帳。
右側はストロベリークッキー。



メモ帳
とっても可愛らしいこのメモ帳は、
「会社で使って下さいね」と言われました。
目が笑ってなかったので、本気です。



ぽぽさん まなてぃさん は、2人で 「夢の国」 に行って来たそうです。

私はたぶん、10年以上行っていませんね。

行く相手もいなかったし・・・うぅ。



はばさん、ぽぽさん、まなてぃさん、プレゼントありがとうございました。
いま全てのお菓子を食べ終えたところですが、昨日に引き続き 罠にハマッた気がしてなりません。 ダイエッターなのに、太っちゃう。




さて、昨日のことを書いておきましょう。

昨日はですね、 keriyaさん とデートでした。
keriyaさん が新しいスキーウェアを買うということで、スポーツ用品店に3人で行ってきたのです。

時々書いているのでご存知の方も多いとは思いますが、 keriyaさん は、私が大好きな女性のひとりです。 歳の離れた可愛い妹っていう感じで、 ナデナデしたい女性ベスト3 に見事ランクインされています。 akiちゃんも入ってます。

試着したウェアを披露するときなんて、もの凄くキュートです。


スキーウェアを購入したあとは、がユニクロに行きたいと言い出しましたので、ご機嫌を損ねないよう素直にそれに従いました。

私は買い物をするつもりは毛頭無かったのですが、ユニクロって1品1品が安いので、気付いたら買い物カゴいっぱいに洋服が入っていました。 ユニクロマジック


お昼は初めて行くお店に突撃してみまして、予想以上に美味しかったので得した気分でした。

お料理の写真を載せるはずだったのですが、手違いで写真を消してしまいました。
損した気分です。




お料理を待っているときに、店員さんがやってきて、小声で車のナンバーを告げながら、 「ファザードランプが付けっ放しです」 と言いました。

そのナンバーは、姫の車です。


カツカツとヒールの音を響かせながら、急いで駐車場に向かうは、とてもカッコ良く見えましたが、お尻のポケットからユニクロの特売チラシが 顔を覗かせているあたり、 やっぱり姫はひと味違うなと 妙に感心したのを覚えています。



詳しくはこちら




2005.2.8

23:30

のぶりん宛てのラブラブメールを、
間違えて、さゆみさんに送ってしまった k-kaz です。



みなさん、こんばんは。

ラブラブメールの宛て先間違いは、かなり恥ずかしいものですね。

みなさんもお気を付け下さい。




お花屋さんに行くとに言ったら、 「バラの花を買ってきて」 と言われました。
には、いつもお世話になっているので、 逆らわずに買ってきましたが、 考えてみると、 おかん 以外にお花をプレゼントしたのって、が初めてです。

見返りを期待しましょう。




夜、散歩をしていると思うのですが、外灯の数をもっと増やしたらどうでしょうか。
うちの近所は外灯が少なく、暗い場所が多々見受けられます。
外灯は、防犯にも役立つでしょうし、何より安心して夜道を歩けるというのは、精神的にとても良いです。

誰に言えば良いんでしょうね。




いま聴いているCD。



「ロマンツァ」
アンドレア・ボチェッリです。
このCDは欧米のほとんどの国で1位を獲得し、全世界で3000万枚以上売れているという驚異的な大ヒットを記録しています。
甘くのびやかな素晴らしい歌声に魅了されます。



のぶりん のお友達も、このサイトをご覧になっているようです。
お友達さん、ご覧になってますか?
近いうちにお会いしましょうね。




詳しくはこちら




2005.2.9

23:40

吹き出物ができた k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

久しぶりにお肌のトラブルでちょっとブルーです。
このところの運動不足が原因でしょうか。




バラ

昨日にプレゼントしたバラの花です。
が自宅から持ってきた一輪挿しに入れられ、本社の1Fに飾られていました。




昨夜、 さゆみさん とメールをしていました。

さゆみ 「最近、(のぶりんと)ラブラブじゃない」

k-kaz 「私はそう思ってるんですけど、のぶえさんがどう思ってるのか・・・」
k-kaz 「さゆみさん、そこらへんのこと聞いてませんか?」

さゆみ 「ふふふ…それが恋愛の醍醐味♪」

さゆみ 「じっくり味わいたまへ」


ちょうどそこへ のぶえさん からメールがあったので、聞いてみました。

k-kaz 「私はラブラブだと思ってるんですけど、」
k-kaz 「のぶえさんは、私のことどう思ってるんですか?」

のぶえ 「『どう思ってるんですか?』 って、」

のぶえ 「直球でそんなこと聞いても、教えてあげませんよ」


美女2人に弄ばれてる感がありますが、それが恋愛というものらしいので、恋愛オンチな私は、おとなしくじっと我慢することにいたしましょう。

そういえば、 のぶりん の電話番号を知らないぞ、私。
あとで聞いておこう。




孫の手

先日 おとん にあげた孫の手ですが、どうも気に入ってしまったようです。
しかも、おかんまで一緒になって喜んでいます。

197円 の孫の手でキャッキャ言ってる我が家は、今日も平和です。



詳しくはこちら




2005.2.10

24:30

今日は遅くなってしまったので、手短に。

私が行く総合病院に、素敵な女性がいるので紹介しましょう。

会計を担当している女性なんですが、とても素晴らしい声をしています。
通常はマイクを使って、支払いを待つ方を呼ぶのですが、マイクなんて使わなくても 十分その広いロビー中に通る澄んだ声をお持ちです。

力強く、そして優しさに満ち溢れているという、相反する不思議な声質を持つ彼女から 「お大事に」 と声を掛けられると、それだけでもう身体の調子が良くなったような気さえします。

天職 じゃないでしょうか。

いつもロビーで自分の名前を呼ばれるまでの間、ずっとその声を聞いて癒されています。




今日は薬局でも素敵な女性に出会ったので、その方も紹介しましょう。

薬の説明をする場所と、レジの場所が少し離れている薬局で、 その女性はレジの担当をされているようでした。

薬剤師さんが、薬の説明をし終えてから、患者さんに金額を伝えるのですが、少し離れたところにいる彼女は、耳を済ませてそれを聞き取り、レジに素早くその金額を打ち込みます。

そして、薬を手にした薬剤師さんがレジのところにやってくるころには、薬を入れるためのビニール袋を開いて待っています。
もちろん、支払いをしに来た患者さんの対応もいっしょにこなします。


レジでお金を渡さずに、薬の説明をしてくれた薬剤師さんに1万円札を手渡す患者さんもいたのですが、 彼女はそれもしっかりと見ていて、その時点ですでにレジに1万円を預かったと打ち込み済み。
患者さんがレジに来たときには、お釣りが用意されていました。

私は、常に一歩先行く彼女にえらく感動したのでした。
相手のことを考えて行動しないと、とてもそうはいかないものです。
自分のことばかり考えて、他人のことは無視しがちなこの時代に、このような方に出会えた私は幸せです。


具合が悪く、お母さんに抱えられた赤ちゃんに、優しい笑みを浮かべながら、丁寧に声をかけてあげている姿も、また輝いて見えました。


私も見習わないと。




すっかり忘れていましたが、2月2日をもって、このサイトも3年目に突入しました。
みなさんのおかげでここまでなんとかやってこれたと思っています。
いつもいつも、ありがとうございます。




詳しくはこちら




2005.2.11

24:30

今日も遅くなってしまったので、ひと言だけ。

明日は暇なので、会社に行って半日ほど仕事でもしようかと思っています。
朝早く起きて、パン屋さんで朝食と昼食をまとめ買いして、会社で食事を摂りながら仕事をします。

そして、近いうちに半日の代休でもとりましょう。



本を読んでたら、そのまま寝てしまって、目が覚めたら日付が変わってました。
ということで、短いですが本日はこれにて終了です。
ごめんなさい。




詳しくはこちら




2005.2.12

22:10

今日は、 のぶりん の誕生日ということで、とてもおめでたい日です。

みなさん、お祝いの書き込みをありがとうございました。
おかげさまで 「恥ずかしくて書き込みできない」 と言っていた のぶりん も、ようやく勇気を出して初書き込することができました。

これからどんどん書き込みしてくれることを願っています。
みなさん、仲良くしてあげて下さいね。


のぶりんがいったいいくつになったのか というのが、いささか気になるところでありますが、 相手は レディ ですので、こちらから聞くのはマナーに反するところでしょう。 紳士な私。

のぶりん 自身は、いくつがいいのかしら。 自己申告制




今朝は昨日の予定通りに、朝早くからパン屋さんでしこたまパンを買い込んで、会社に向かいました。
買ったばかりのパンを食べながら、お仕事をいくつか片付けて午前中は終了。

お昼過ぎに帰宅した私は、少し遅めの昼食 (やっぱりパン) を摂りました。
今日は陽気が良かったので、外でロッキーとしばらく遊んでから、いっしょに日向ぼっこをしたんですが、 そのうちに私もロッキーも寝てしまって、危うく風邪をひきかけました。

部屋に戻って、読書を開始。


本日読み終えた本。



「13ヵ月と13週と13日と満月の夜」


かすみさん から頂戴した本です。
いつも素敵な本をいただいて、 かすみさん には大変感謝しております。

年老いた2人の魔女と、2人の少女が登場するファンタジー系のお話です。
ネタバレになるので詳しく書くことはしませんが、読んでいた私は 歳をとるのが怖くなりました。

本そのものは読みやすいですし、なかなか面白いと思いますので、ファンタジー好きなら楽しめるのではないでしょうか。




今日の午後は、かなりのんびり過ごしました。
なんだか久しぶりです。

たまにはこういう日もいいですね。
でも、デートしてるほうがもっといいですね。

ということで、 明日は、デートです。



詳しくはこちら