2006  以前のtext
5.14  5.15  5.16  5.17  5.18  5.19  5.20  


2006.5.14

23:00

久し振りに洗車が出来て気分爽快です。ワックスもかけました。





2006.5.15

23:40

本日観た映画。


最凶女装計画

ドジでおバカなFBI捜査官のコンビが、ひょんなことから女装して事件の捜査をすることに。

誰ひとりとして、知っている人は出ていませんでしたが、馬鹿馬鹿しくて面白かったです。






2006.5.16

23:20

今日は久し振りに日中眠くなりました。
そして、帰宅してからもプロレスを観ながら寝てしまいました。

風邪のときにありがちな症状です。
早く寝ようっと。





2006.5.17

23:20

今日は、ハリーポッターの発売日ですが、



ハリー・ポッターと謎のプリンス
第六巻 上下巻2冊セット


Amazonから届かないので、注文し忘れたのでしょう。




本日観たけど、途中で寝てしまった映画。


ピーター・パン

風邪をひいて身体が疲れているのでしょう。
途中で寝てしまいました。

最後まで観ていた のぶりん が、面白かったと言っていたので、もう一度観たいと思います。




2006.5.18

23:40




会社でダイエットクッキーをいただきました。

これを食べてから水分を摂ると、お腹が膨れてご飯を食べる量が減らせるそうです。

でも、私はご飯を食べたあとにデザートとして食べてしまいました。




2006.5.19

23:20

今日は、親会社から出向でやってきている男の子の歓迎会を行いました。
趣味がボーリングということで、ボーリング大会です。

正式な歓迎会は後日会社で行うようになっており、今日は非公式なものだったのですが、 それにもかかわらず社員のほぼ全てが参加していました。 社長も。

なんて、ボーリング好きの会社なんでしょう。
ま、仲良しなんです。


さすがに趣味だと言っていただけあって、マイシューズ、マイプロテクター、マイボールを持参した彼は、溜め息の出ちゃうようなフォームで、ストライクやスペアを量産していました。
2ゲーム行いましたが、ともに200点近い数字を出していました。


さて、そんな素敵な彼の、すぐ隣のレーンでプレイしていた私なんですが、1ゲーム目に 97点 という屈辱の点数を叩き出し、 来なきゃ良かった とか思ったりして、ベンチで小さくなっていました。

きっとボールが悪いんだ(重かったから)と、2ゲーム目は14ポンドから13ポンドのボールにチェンジしてみました。

するとどうでしょう。
いきなりターキーでましたよ。
ターキー ・・・ ストライクを3回続けてとったということ。

後半は1ゲーム目に使った14ポンドの重さと、普段運動をまったくしていない体力の無さから、身体が思うように動かなくなり、 おまけに集中力も切れてしまったので、ストライクもスペアも取れないというグダグダな展開になってしまいましたが、終わってみれば 148点。
1ゲーム目の悲惨な点数から、いくらかは挽回できました。
本調子ならもっといくんだけどなぁ・・・。


今回のボーリング大会の発案者であり、幹事も務めたですが、 直前に足を捻挫してしまい、今日は恨めしそうに見学していました。
タイミングの悪い子です。



そういえば、去年、のぶりん とのデートで、ボーリングをしたことがありました。
そのときの text を見てみたら、 私、14ポンドのボール使ってますね。
そして、やっぱり 重かった と言ってます。

でも、このときは最後までチェンジしないでやりきってます。
デートということで、男の意地みたいなものがあったのかもしれませんね。






2006.5.20

24:45

昼寝を5時間した k-kaz です。昼寝の域を超えてる。

みなさん、こんばんは。


近所のスーパーへ買い物に行ったときのこと。

レジの列に並んで順番待ちをしていた私は、とくにすることもなくヒマだったので、レジの向こう側で、買った物をスーパーの袋に詰め込んでいる人たちを眺めていました。

私の視線は、センスの良い衣服に身を包んだ女性のところでピタッと止まったのですが、それは まなてぃさん でした。

残念ながら、レジに並んでいたことと、ちょっと距離があったことで、声は掛けられませんでしたが、さすがにお洒落な人は違うなと感心しました。
近所のスーパーに食料品を買いに行くだけだと、顔も洗わずに来ていた私。

その後、今度は私が袋に荷物を詰めていたら、レジに本社のパートさんが並んでいました。
こちらはちゃんと挨拶できました。

会社の人と、やけに遭遇率の高いスーパーです。




本日焼いたパン。


バターロール
写真には写っていませんが、
もう1段あって、13個作りました。


パン生地を作る(こねる)ところはホームベーカリーに任せて、そのあとを私と のぶりん が引き継いで作りました。
形は悪いですが、味はバッチリ。
お昼に美味しくいただきました。



本日観た映画。

ニューヨーカーに変身する方法
ビデオ未発売

田舎から大都会ニューヨークに上京してきた冴えない女性が、いとこのゲイとその仲間たちに助けられ、美しく洗練された女性になっていくというお話。
なんだか プリティ・プリンセス みたいな感じだなぁと思いながら 観ていたのですが、エンディングロールで納得。
この作品もプリティ・プリンセスと同じくディズニー映画でした。

そこそこ面白かったです。