2006  以前のtext
4.9  4.10  4.11  4.12  4.13  4.14  4.15  


2006.4.9

24:00

今日の花粉は凄かったです。


本屋さんをプラプラしていたら、ダン・ブラウンの新刊が出ていました。
日本では新刊ということなんですが、実際にはデビュー作だそうです。


「パズル・パレス 上下巻」
指輪の絵がピタっとなります。

買ってきて、今読んでいます。
面白いです。



本日観た映画。


ボーン・スプレマシー

ボーン・アイデンティティ の続編です。
記憶を無くした元CIAのエージェントが、追っ手から逃げ回る映画。

意味がよく分からないままラストまでいってしまった感がありますが、そこらへんは記憶の無い主人公と同じような 感情を自分も持ったのかもしれないので、うまく感情移入させられてしまったのかなと思ったりもします。

でも、あまり頭のよろしく無い私には、もう少し単純明快なハッキリとしたストーリー展開が欲しかったです。

あと、いろんな人のレビューにも書かれていましたが、私も同じように感じていたので書いておきます。
アクションシーンで、カメラを上下左右に揺さぶりながら撮影をしているんですが、これは 酔う ので、やめてください。
せっかくのシーンが台無しです。




2006.4.10

23:10

今週は、ずーっと雨らしいですよ。
いつ洗車すればいいのか分からないくらい雨ばかりですよ。



PEPSI NEX のゲームをクリアしたら、こんなバナーをもらいました。



ゲームはこちら。 単純でわりと面白いかも。






2006.4.11

24:05

精神科の先生から処方してもらい、2年半ほど飲み続けていたお薬と、先月半ばにお別れをいたしました。

それから半月ほど何事もなく暮らしていましたが、ここ2日ほど、ほんのささいなものではありますが、症状と呼べなくもないような感じのものが ありましたので、本日病院を訪れて、再びお薬を処方してもらいました。

先月末から、身の回りの環境がずいぶんと変わってきたこともありますので、そこらへんが少なからず影響したのかもしれません。
ストレスや、疲労などからくるものですので。

ただ、ご心配いただくような状態ではまったくありません。
「病院へ行ったのは大げさだったかな?」 と、本人でさえ思っているくらいですから。

環境が落ち着き、それに慣れるまでは、お世話になるつもりですが、そのあとはまたお別れするつもりでいます。



本日観た映画。


父、帰る

途中まで、けっこう面白かったのにな・・・。

私は、わがままだらけの末っ子に終始ムカついていました。

あと、もの凄く意味深な行動が描かれていますが、何の説明もないまま映画は終わってしまい、気持ち悪くてたまりません。
お父さんが無人島で穴を掘って、そこから立派な宝箱みたいなものを掘り出して、さらにその中から取り出した小箱を大事そうに持ち帰ったのに、それが何だったのかひと言も説明がありません。 また、観てる側にその中身を想像させるためのヒントすらありません。

勿体無い映画でした。





2006.4.12

23:30

この頃、テレビを観ながら寝ていたり、本を読みながら寝ているなんてことが増えています。

歳なのかしら。






2006.4.13

24:10

ちょっと早いですが、



会社から誕生日プレゼントをもらいました。



シュークリーム山盛りです。



17日(月)が本当の誕生日ですので、プレゼントを用意される方は、この週末を積極的にご利用下さい。




本日読み終えた本。


「パズル・パレス 上下巻」


スリルとサスペンス。
緊張感があり、また、スピード感溢れるストーリー展開で、楽しむことができました。
ダン・ブラウンの本は、全て読んでいますが、どれも面白いですね。
私との相性がとても良いようです。
次回作も期待しています。







2006.4.14

23:10

出張で、大阪に行ってきました。 総勢7名


新幹線の自動改札口に、在来線の切符と、新幹線の切符2枚(乗車券・特急券)を重ねて入れました。

ぴんぽーん。

出口が塞がれました。


もう一度試しましたが、やはり ぴんぽーん と鳴ります。

しかも、このときは 乗車券が出てきませんでした。


駅員さん が自動改札の機械を開けて、中に乗車券が詰まっていないか見てくれましたが、詰まっていません。

「おかしいですねぇ」 と悩む 駅員さん のもとへ、「あのぉ〜、1枚切符が余分に出てきたんですが・・・」 と、 おじさんがやってきました。

行き先を見ると "大阪" と書かれています。

「あぁ、これですね」 と、駅員さん は、おじさんから切符を受け取り、ハンコを押しました。

そして、その切符を私に渡しながら、「大阪で改札を出るときに、自動改札では通れませんので、駅員に渡して通って下さい」 と言いました。


ホームでしばらく待つと、新幹線がやってきました。
7人が連なって、ぞろぞろと乗り込みます。

指定席を買っていますので、それぞれ決められた席に着くわけですが、私の切符には指定座席が書かれていません。

どうも、さきほどの 改札事故 で、違う切符を渡されたようです。
その場では、行き先が合っているかどうかしか確認しませんでした。もしかすると、おじさんのと入れ替わったのかも。

仕方が無いので、空いている席に座り、切符をチェックしに来た車掌さんに事情を説明し(車掌さんは悪くないのに、何度も申し訳無さそうに謝ってました)、 そのままその席に座ることになりました。

但し、本当にその席が自分の指定席だったのかは分かりませんので、駅に到着して新たに乗客が乗り込んでくるたびに、 「そこ、私の席なんですけど」 と言われるんじゃないかとドキドキして落ち着きませんでした。
幸いなことに、大阪まで無事にその席のまま行くことができました。


新大阪に到着しました。

駅員さんに言われていた通り、ここでは自動改札ではなく、駅員さんによる手動改札によって通過しないといけません。
私は、規則正しく立ち並ぶ自動改札を通り越し、駅員さんが居る場所まで、せかせかと歩きました。 他の人たちは自動改札を通るので、急がないと待たせることになってしまいます。

ようやく自動改札の端まで辿り着くと、団体さんが手動改札を通過中。
割り込むわけにもいかず、列の最後尾に並びましたが、私の焦る気持ちとは裏腹に、団体さんの歩みはカタツムリ。


やっとの思いで改札を抜けた私は、「お待たせしてすいません」 と謝る相手を探して辺りを見渡しましたが、


誰も居ませんでした。



なんて薄情な人たち。

私は引率者の携帯に電話をしました。

「現在電話に出ることができません・・・」


社長の携帯に電話をしました。

「現在電話に出ることができません・・・」


ちょっと泣きました。


その後、社長から電話がかかってきて、みんなが居る場所までの道順を説明されて、合流することができました。




本日観た映画。


リディック
Vin Diesel が、カッチョ良いです。
映画そのものはイマイチかな。
何度も寝ちゃって、観終わるのに4日かかったし。

前作の ピッチブラック のほうが面白かったです。






2006.4.15

23:40

今日は床屋に行って、そのあと洗車&ワックスがけをして(その2時間後に雨が降りました)、ロッキーのお散歩をして、それからお買い物に出掛けました。
ひじょうに活発的です。


お買い物は、のぶりん が私の誕生日プレゼントに財布を買ってくれるということで、デパートへ行きました。

2軒回りましたが、どちらも納得のいくものがありませんでしたので、またの機会にしましょうと、本日の購入は諦めました。
せっかく のぶりん が買ってくれると言っているので、できるだけ妥協せずに、気に入ったものを買いたいと思います。


最後に寄った近所のスーパーで、もの凄い勢いで手を振る人 が見えたので、誰かと思いましたが、それは まなてぃさん でした。

その動きや表情がとってもハッピーそうな感じだったので、こちらも嬉しく、楽しくなりました。

人を幸せにするのって、ちっとも難しくなくて、こういうことでも十分出来るんですよね。 私も、いつも笑顔を絶やさずに、人と接していられるようにしたいと思いました。

昔、words で書いたな、そんなこと。