2004  以前のtext
6.27  6.28  6.29  6.30  7.1  7.2  7.3  


2004.6.27

21:00

デートは自分から誘わないとダメだ

ということに気付いた k-kaz です。 今日も誘われなかったらしい


みなさんこんばんは。


来週末はしっかりデートしたいと思います。

うまく誘えるよう、みなさん応援よろしくお願いします。




ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン編 を読み終わりました。

8日間で80冊を読んだので、1日平均10冊を読んだ計算です。

久し振りにこんなに漫画を読みました。

またしばらくは普通の本を読んでいきたいと思います。




今日は、はっきりと覚えてはいませんが、

4,5回寝たと思います。


その原因のひとつがこれ。


cover
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」


シリーズ2作目となる今作。
1作目は楽しめたのですが、この作品はひたすら睡魔と闘ってました。
途中で2度寝ました

観ていて すごい退屈 だったんですけど、
それは原作を読んでいたからそう思ったのでしょうか。

なんだか3作目も心配になってきました。





最近ハマってるゲーム。


cover
フットボールキングダム
トライアルエディション


PS2用のサッカーゲームです。

いろいろ不満な部分 (ロードが長い、絵がへなちょこ、クラブチームがない等)
ありますが、それらを補って余りある作りとなっております。
ちょっと誉めすぎか

なんといっても、実況が素晴らしい。
カリスマアナウンサーの倉敷氏 が実況してくれてますから、
もうそれを聞くだけでも、購入した甲斐があるというものです。 熱狂的ファン
「ゲットー」 とか聞くと、コントローラーを持つ手が震えます。

ちなみに私はウイイレの実況が大嫌いです。 うるさいだけ


今作はトライアルエディションということですから、今後さらなる改良が
加わって、より一層、質の高いゲームとなってくれそうです。

すでに私の中ではウイイレを超えました。


「これつまんない」 と購入当初は言っていましたが、
意見が180度ひっくり返りました。
つまんない発言を以前に聞いた方は、
その記憶を抹消して下さい





bbs 自己紹介スレ がちっとも伸びてません。
この text を読み終わったら、ぜひ自己紹介して下さい。
何も出ませんが、ご協力よろしくお願いします。

で、ついでに k-kazマニアさんへの質問 もお暇な方はやって下さい。
こちらもやっぱり何も出ま・・・いや、回答を送っていただければ掲載します!








2004.6.28

23:10

土日の食事は全て パン だった k-kaz です。


みなさんこんばんは。

私はパンだけで生きていけそうです。




本日読んだ本。


絵無し
デジタル一眼レフ 2004夏


高級カメラが欲しくなったんです。

で、読んでみて、KONICA MINOLTA DiMAGE A2 が良さそうでした。


一眼レフじゃないんですが。


この本では 800万画素デジカメ の特集も ついで にされていまして、
そこで私の目に止まったわけです、 A2ちゃん が。 ちゃん付けするな


今使っている DSC-T1 には付いていない 手ぶれ補正機能
すごい惹かれるんですよね。


ボーナスが出たら 買っちゃうかもしれません。




本日観た映画。


cover
「アバウト・ア・ボーイ」


Hugh Grant 主演のハートフル・ヒューマン・ドラマ。

いつ観ても彼は男前で素敵ですね。

競演していた Toni Collette は、始終泣きっぱなしの演技。
そういえば、 シックス・センス でも泣いてましたね。
泣き演技が上手いから、そういう役が多く回ってくるのでしょうか。

そして Rachel Waisz は相変わらずキュートでした。


この映画、心がほんわかと温まって良いですよ。

あぁ、私も印税生活してみたい。








2004.6.29

23:15

こちらが欲していることを敏感に感じ取って、
誰に言われるまでもなく、そっとその欲求に応えてくれる。

いわゆる "気が利く" という人たちがこの世には存在します。
こうやって書くと お化け みたいだ

気の利かないことはなはだしい私は、そういった人たちに出会うと
必ず感動をし、また、自分もそのようになりたいと憧れます。

この "気の利く" というものは、持って生まれた資質とは違い、
あとから身に付いた 後天的なもの だと思われますので、
今からでも努力をすれば、気の利く人間になることが可能な
はずです。


必要なのは 洞察力 でしょうか。


常に溢れんばかりの愛を身にまとう美しい私 のことですから、

愛については問題ない です。

あとは、いかにして 洞察力 を磨いていくかですね。



本日観た映画。


cover
「ボーン・アイデンティティ」

サスペンスです。
ハラハラドキドキで面白かったです。

あらすじ
海で遭難しているところを漁船に見付けられて、九死に一生を得た謎の男。
意識を取り戻した男は、記憶喪失になっており、自分が何者なのかわからない。
手がかりとなるものは、背中にある2つの弾痕と、尻の皮下に埋め込まれていた
ある銀行の口座番号。
漁船から降りた男はその銀行へと向かい、口座番号と指紋認証により、
預けていた荷物の入った箱を受け取る。
その箱の中身は、5つの偽造パスポートと、大金。そして・・・銃。
果たして自分は何者なのか・・・。
失われたアイデンティティを取り戻すために、今、男の戦いが始まる。



"自分がこんな状況になったらどうしよう"
そんなことを考えながら観ていると、かなり楽しめると思います。


正直なところ Matt Damon て、そんなに好きじゃないんですが、
この作品を観て、ちょっとだけ好きになったかも。 ヘンな意味ではないですよ


ヒロインは Franka Potente です。

cover
「ラン・ローラ・ラン」 で、 ずっと走ってた主役の女性 と言ったほうが
分かりやすいかもしれませんね。
ラン・ローラ・ランは、けっこう衝撃的な作品で、強く印象に残っています。









2004.6.30

21:30

月末ということもあってか、急にお片付けをしようと思い立ちまして、
古くなったパソコンを2台ほど処分することにしました。 会社で

そのままゴミとして捨てるのはセキュリティ上まずいので、
とりあえず fdisk というコマンドを実行して、
ハードディスクの中身をキレイさっぱり削除しました。

でも、まだ安心は出来ません。

専門家 の手にかかれば、あら不思議。
消えたはずのデータが復旧してしまうのです。
世の中にはデータ復旧サービスが数多く存在します。

念には念を入れましょう。

パソコンからハードディスクを取り出して、それの分解を行います。
そして、中に入っている傷1つ付いていない円盤を抜き出しまして、
マイナスドライバーでガリガリと傷を付けます。

これで2度とデータを読むことが出来ません。

いかなる専門家が復旧に挑戦しようとも、どんな機械を使おうとも、
読むことはおろか、認識さえもされません。


そこへおもむろに登場したN氏。

N氏 「あ、そうそう、k-kaz君」
N氏 「さっきのパソコンだけど、捨てる前に○○のデータだけ抜いといて」





後の祭り。

必要なデータは無いって言ったじゃんか。






気になることがあったので、お昼休みに聞いてみました。


k-kaz 「なんで私はこんなに男前なのに、彼女が出来ないのかしら」


tare 「アプローチの仕方が悪いんです」

tare 「あんなんじゃ全然ダメです。ヘタレッ!」
ズバッと言い放つ tareさん。



可愛い顔をしている分、余計にグサリとキます。



毒吐き tare の恋愛指導 は、今後も 容赦無く 続いていくようです。







2004.7.1

23:10

月初ということもあってか、急にお片付けをしようと思い立ちまして、
古くなったパソコンを2台ほど処分することにしました。 会社で


デジャヴ。


昨日は1Fの不要パソコンを処分したんですが、
そういえば2Fにも要らないパソコンがありました。



このまま昨日と全く同じ文面を貫き通すのも面白そうなんですが、
あの人に 殴られそう (心当たり数人あり) なので、やめます。



今日は写真を使ってお届けすることにいたしましょう。



HDD1
ハードディスクを開けたところ


HDD2
抜き出した円盤


HDD3
円盤の無くなったハードディスク



HDD4
傷付けられた円盤



私の仕事って一体何でしょうね。





本日いただいたお菓子。


イチゴチーズケーキ


ねろさんお手製 イチゴチーズケーキ でございます。
すでに消えている部分は、 はばさん tareさん の胃袋の中。

とても美味しゅうございました。
ねろさん、また腕を上げましたね。




この頃、写真を撮るのが楽しくなってきまして、
あちこちでパシャパシャ撮影しております。
林家ペーパーさんの気持ちが分かりかけてきた。

被害 (?) に遭っている 本社の美女たち は、
私のことをストーカー呼ばわりして逃げ回ります。
失礼な・・・



今日は良いことがありました。
幸せを感じながら、気持ち良く眠りにつけそうです。








2004.7.2

25:40

本日は会社の 送別会 がありました。


続きは明日書きます。
夜更かしはお肌に悪いのよ








2004.7.3

13:30

暑いのでロッキーが動きません。


みなさんおはようございます。

っていうか、こんにちは。


暑くてちっともやる気が出ない のですが、

お約束通り昨日の続きを書きたいと思います。



本日は会社の 送別会 がありました。

この日はちょうど病院に行く日、つまり会社を早退する日だったので、
一週間ほど前に、私は 欠席する と回覧版に記入したのです。



送別会前日。

はば 「k-kazさんを含めてお店の予約をしておきました」

k-kaz 「え・・・」


欠席するとわざわざ記入したのに、

幹事の権力で "出席する" に変更されてました。
出欠確認の意味って・・・
ちなみに幹事は、はばさん



やはり会社の アイドル である私が参加しないことには

場の盛り上がりに欠ける ということですか。 人気者は辛いわ




飲み会で大事なのは 座る場所 です。

隣の人は誰か、正面に座る人は誰か。

これから数時間を快適に過ごせるかどうかが、ここで決定されます。


ですから、1番に会場入りして席をキープしようと思ってました。

しかし、逆にほとんど ビリ に近いような会場入りとなってしまい、

空いてる席はごく僅か。


それでもなんとか若い子に席を譲ってもらったりして、

可愛いkeriyaさん と並んで座ることが出来ました。


あと、私の正面に座るのが はばさん 、keriyaさんの正面が ねろさん。

ここらへんはいつもの冴えないメンバーです。



さて、飲み物と食べ物が用意されて、送別会がスタートしました。

私の仕事は もちろんカメラマン です。


食事もそこそこに、撮影に励みました。

みんなが楽しみながら食事をしている様子を、

パシャパシャとカメラに収めていきます。

あまりに職務に忠実だったため、食べ損ねた料理がたくさんあり、
満腹にならないうちに会は終了してしまいました。勿体無い。




では、私の撮影した 作品 を掲載します。
人物画像は許可が必要なので、ここでは料理だけ



生春巻き
生春巻きと・・・いろいろ


さらだ
野菜たっぷり


イカ焼き
イカの入ったコロッケ


串焼き
串に刺さった何かの肉


餃子
水餃子



まだ料理は続いたのですが、ここでメモリーの空き容量が無くなって、
撮影終了となりました。


実は 予備のメモリー を持っていたんですけど、

すっかり忘れておりました。 おバカ




帰宅後、撮影した写真をチェック。


公平にあちこち撮って 職務を全うした はずなんですが、

何故か美女ばかり写ってます。


そういえば撮影中に、

"変態カメラマン" とか "ストーカー" とかいろいろ言われてた気がします。


なんでそんなことを言うのかしらと不思議に思いながら撮影を続けたのですが、


これで納得しました。 するなよ



今日も幸せ気分で寝付けます。





22:00

ヒマなので2本立てにします。


今朝はパン屋さんへ行き、 モーニングバイキング を楽しみました。

リラクゼーションミュージック が静かに流れる店内で、
パームに流し込んでおいた今日のニュースを読みながら、
好きなパンを思う存分にいただくという優雅な朝食です。

税込み 399円 というとてもリーズナブルな金額で、
ちょっとした贅沢が味わえるこのサービスはなかなか良いかも。


ちょこ
チョコの入った チョコパンマン




そのあと近所の電気屋さんに出向いて、

DIMAGE A2 30分 ほど弄り倒してきました。


感想なんですが、良いのか悪いのかよく分かりませんでした。
というのもですね、撮影した画像をパソコンに取り込んでみないことには、
どれだけの画質なのか、手ブレ補正はどんなものなのかといったことが
全く分からないじゃないですか。

カメラに付いている液晶画面で確認しようにも、メモリが無いので
撮影した画像を記録することが出来ず、確認は不可能です。


今回の調査で唯一分かったことは、

30分も手にとって弄ると腕がだるくなる。




本日読み終えた本。


cover
後催眠


シリーズものって、読み出すと全部読まなきゃいけないような、
そんな気分になります。
催眠シリーズの番外編みたいな本作も、その流れで読みました。

内容は 「話を聞かない男、地図が読めない女」 からのネタが
随所に見られて、なんだかなぁという感じでありました。

このシリーズを読むのはこれが最後になるかもしれません。
徐々に詰まらなくなってきました




明日はとても良いことがあります。
今から楽しみです。