2006  以前のtext
1.15  1.16  1.17  1.18  1.19  1.20  


2006.1.15

24:05

今日は 昨年も行った「どんど焼き」 に行ってきました。



賀正。



2人ともおみくじは「吉」でした。



お餅を買って、今年も竹ざおの先にくっつけて焼きました。


ちなみに、写っているのは見知らぬカップルです。


お餅は1個10円なので、

お餅好きな人はここで大量に購入するとお得かもしれません。
数に限りがあるのでやっちゃダメです。



昨年の二の舞にならないように、
竹ざおで焼くのは早々にやめて、あとは網の上で焼きました。



醤油味。


お昼頃に行ったら物凄い渋滞になっていたので、来年は朝一で行こうと思います。



本日読み終えた本。


きっと、よくなる!


「ユダヤ人大富豪の教え」「スイス人銀行家の教え」を書いた著者が、 これまでに得たお金持ちからの教えをまとめた本です。

あとがきを読んで知ったのですが、著者本人のホームページ にダイジェスト版が読める コーナーがありました。
気になるけど本を買うほどではないという方は一度ご覧になってみてください。


本書に書かれていた 「1日1回ゴミを拾う運動」 にこっそり参加しようと思います。


詳しくはこちら




2006.1.16

25:20

明日はお休みなので、遅くまで起きてます。


本日観た映画。


Mr.3000

スターチャンネル(スカパー映画専門チャンネル)の「掘り出シネマ」というコーナーで放送された作品。
「掘り出シネマ」って、面白いマイナー作品が放送されるので好きなんです。
今作も期待を裏切らず私を楽しませてくれました。

3000本安打を達成し、殿堂入りを確信したメジャーリーガーが、その日のうちに引退しちゃいます。
それから毎年、殿堂入り選手の発表の場で、自分の名前が呼ばれるのを待ち続けて早9年。
去年は惜しくも4票届かず漏れてしまいましたが、今年こそは間違いなく選ばれるはず。

そんな折に、記録ミスが発覚し、実は3000本安打に3本足りていなかったことが判明。
大打者のステータスとも言える3000本安打に届いていないということで、今年の投票結果は無残なものに。

彼は 「絶対に殿堂入りするんだ」 と、9年ものブランクを乗り越えて、3本のヒットを打つためだけにメジャーへ復帰します。
さてどうなることやら。

素敵な結末でしたよ。



詳しくはこちら




2006.1.17

22:45

本日はお休みをいただきまして、洗車(ワックスがけ)と、免許証の書き換えと、銀行口座の開設をしてきました。
移動などに意外と時間がかかりまして、すべてが終わってお昼ご飯にありついたのが15時過ぎとなってしまいました。



詳しくはこちら




2006.1.18

22:45

昨日、text をアップし忘れた k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

まぁ、ひと言しか書いてないので、アップしてもしなくても同じようなものでしたけどね。


昨日、新しく のぶりん の銀行口座を作りました。
早速うちの会社の総務課長に 「今後の給与の振込みをその口座にしてください」 とお願いしたんですが、 給与の振込みは本人名義の口座にしかできないと断られました。

わざわざ休みを取って口座を作りに行った私たちって。


免許の書き換えは5分もかからずに終わりました。
免許証の裏側に新しい住所や本籍が手書きされただけで終了です。
てっきり作り変えるものだと思っていたので拍子抜けです。




昨日観た映画。


ターナー & フーチ すてきな相棒棒


Tom Hanks が若い。
1989年に公開ですから、かれこれ16年前の映画ですね。

潔癖症の刑事と不潔なワンちゃんのコンビ。
良い映画でした。
Tom Hanks は、昔から良い演技しますね。



本日観た映画。


ブルース・オールマイティ


Jim Carrey 主演のコメディもの。
いろいろ考えさせられる映画でしたが、笑える場面も多くあってそこそこ楽しめました。
Jim Carrey のオーバーアクションに、多少疲れます。


詳しくはこちら




2006.1.19

23:30

映画を観ながら、うとうとしてしまいました。
眠いので本日の text はお休み。





2006.1.20

24:05

私は、わりと映画を観ているほうだと思うのですが、実際にどのくらい観ているのでしょう。
暇なときにこれまでホームページに書いた映画を数えてみようと思います。
実は、さっきやってみたんですが、面倒になってやめました・・・。


本日観た映画。

「だめんず・コップ」

アメリカではそこそこヒットした映画のようですが、Amazon では取り扱いがないようです。
私の好きなおバカ映画です。
ケラケラ笑いながら観てました。



本日観た映画。2本目。

「パニック・レストラン」

こちらもビデオ未発売ということです。
期待せずに観たのですが、意外と面白かったので、得をした気分。
一緒に観ていた のぶりん も満足げでした。



詳しくはこちら