2005  以前のtext
10.23  10.24  10.25  10.26  10.27  10.28  10.29  


2005.10.23

24:00

昨日、「風邪をぶり返しそうなほど寒かった」と書きましたが、 ぶり返しそうじゃなくて、 ぶり返しました。 ノド痛い、頭痛い、身体だるい

体調が優れないため、本日の午後に予定していたものは全てキャンセルして、新居でじっとして過ごしました。



朝は、スーツを買いに行きました。

お目当ての1,980円スーツは、私の体型に合うサイズがひとつもなく、またその上の価格帯である2,980円も同様。
仕方なく、8,980円のスーツを購入しました。 思わぬ出費。

裾直し、ウエスト直しが必要だったので、受け取りは次の土曜日以降となります。

店員さんが言ってましたが、私は上半身が立派だそうです。
ウエストで合わせてスーツを選ぶと上着がキツく、逆に胸囲に合わせてスーツを選ぶとパンツがぶかぶかになります。



本日観た映画。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

風邪薬が効いていたせいで、最後のほうは、うとうとしてしまいましたが、 相変わらず魔法の世界をうまく表現していて、感心しました。

みんな、大人になったなぁ。



詳しくはこちら




2005.10.24

24:30

お昼に洗車したら、くらくらしました。
風邪がぶりかえしている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


薬を毎食後飲んでいるんですが、ノドの痛みがちっともとれません。
効果あるんでしょうか。


口内炎ができました。
上唇に。

たぶん、人生初。
もの凄く痛いところに発症したので、大変です。


節水をしようと思って、ものすごく水をけちりながら食器洗いをしました。

たぶん、洗剤、落ちてません。 のぶりんには黙っておこう



詳しくはこちら




2005.10.25

19:45



パスポート、獲ったどー。



23:30

明日のパンは、くるみパン にしてみました。 初挑戦!
うまく焼きあがるといいな。



詳しくはこちら




2005.10.26

24:05

春先に訪れる花粉の季節が、今年は、いち早くやってきたのかと思うほど、朝から晩まで鼻をかんでいます。

もう、かれこれ2週間は風邪をひいているでしょうか。
その間、いろいろと症状は変化していますが、なかなか完治には至りません。

この治りの悪さは、おっさんになって、体力が無くなってきたせいかもしれません。 早いところ自転車を購入し、自転車通勤を始めて体力をつけたいと思います。

でも、 外は寒いので、やっぱり車で通勤しちゃうかもしれません。



本日読み終えた本。


帝国ホテル 感動のサービス
−クレームをつけるお客さまを大切にする−

サービス業って大変ですね。
私の業種とは違いますが、たいへん勉強になる本でした。

帝国ホテル、泊まってみたいな。



詳しくはこちら




2005.10.27

23:30

気付けば結婚式まで1ヶ月を切っています。

遅々として進まぬ準備。
ちょっと慌てたほうが良さそうに思います。


先ほど、式関連の書類などを整理していましたら、 「9月29日までにお振込み下さい」 と書かれた 新婚旅行の請求書が出てきました。

忘れてました。


もしかしたら、新婚旅行に行けないかもしれません。



さて。

余興も何も無い私たちの結婚式ですが、両家の親から「せめて生い立ち紹介ビ デオを作りなさい」と言われ、式場で用意されているオプションを申し込むことになりました。

その紹介ビデオに、生まれたときから現在までの写真を、新郎新婦それぞれ12枚ずつ使うというので、 私は、実家にあるアルバムから、それに相応しいものを用意してもらうよう、先日 おかん に頼んでおきました。

写真が用意できたというので実家に立ち寄って、選りすぐりの写真を受け取ったのですが、中に とんでもない写真 が混じってます。


k-kaz 「こ、これって・・・」

おかん 「面白いでしょ」
おとん 「それは、ウケるぞー」

なぜ、ウケ狙いなんですか・・・。


どんな写真かは、当日までナイショです。
披露宴に参加していただける方は、お楽しみに。

式が終わって落ち着いたら、この text にもちらっと載せることがあるかもしれません。 (忘れ去りそうだけど)



詳しくはこちら




2005.10.28

24:20

近所に大手ホームセンターがオープンしました。

昨日入っていたオープニングセールのちらしに、寒がりの のぶりん が欲しがっている ホットカーペット が特価で出ていましたので、 今日は仕事をすぱっと定時で切り上げまして、 のぶりん とともにそれを求めて行って参りました。

ホームセンターでは、ホットカーペットと、ちっちゃい土鍋(1人用)を2つと、 ミスタードーナツの4個入り袋 (ダイエッターの買うものではない)を買いました。


買い物で遅くなってしまったので、本意ではありませんが、今日は外食をすることにしました。

何を食べるのか決めるために、まず食べたいものをそれぞれ言い合うことに決めました。
そして、私がいざ言ってみると、不思議なことに のぶりん も同じことを考えていて、 あっさり、ピッツァに決まりました。 ダイエッターの食べるものでは・・・


お客さんの8割から9割が外国人という、いきつけのピッツァ屋さんに入って、Mサイズを2枚注文。

注文後にお店の おばちゃん から、「両方ともシーフード系になりますけど、よろしいですか?」と聞かれました。
ここのスタッフの方々は、細かいところまで気が利くので、私は気に入っています。

k-kaz 「あっ、じゃあ、"エビ三昧" を "ジャガマヨ" に変更して下さい」

変更しなかったもう1つのものは、お店の名を冠したスペシャルピッツァで、魚介類をふんだんに使ったもの。
たっぷりのマヨネーズがかけられたそれは、大変美味・・・あっ。


マヨネーズ、かぶった・・・。


よく似た味のせいもあり、全ては食べきれなかったのですが、店内にはお持ち帰り用のプラパックが用意されているので安心。
パックに残ったピッツァを詰めて、輪ゴムでパックが開かないよう、しっかりと封をして持って帰りました。 店員さんがすぐに追いかけてきて、 持ちやすいように手提げ用のビニール袋をくれました。グッジョブ!

明日の朝は、余ったピッツァと、ミスタードーナツです。 高カロリー



まだ支払っていない新婚旅行の金額は、挙式日が仏滅ということで、通常の価格よりも安くなっています。
でも、請求書に書かれた金額は 40万円を軽くオーバーします。 先に払った内金を除いても。

私、結婚式と新婚旅行が終わったら、 破産してるかもしれません。



昨日読み終えた本。


気くばりのツボ

気くばりの上手な人になりたくて読みました。
読み終えたので、きっと上手な人になれたと思います。

あの人にも読ませたい。



詳しくはこちら




2005.10.29

23:30

おかん から貰ったにんじんが沢山あるので、にんじんパンを作りました。



焼き上がり直後。



取り出したところ。



この白い機械を使って切ると、均等の厚みで切れます。



切ったところ。
底の部分は、生地をかき混ぜるための羽(下の写真を参照のこと)が
あるので、ちょっと破けます。



底に見えるのが羽です。
この羽がグルグル回転して生地をかき混ぜるんですが、
たったこれだけのもので、なんでうまくかき混ざるのかが不思議です。




全部切り終えました。


今夜のディナーは、このにんじんパンと、キムチでした。 妙な組み合わせ
やっぱりご飯を作ってくれる人がいないとダメですね、私。



地道な布教活動が成果を表したのか、社内でも スカイプ を使ってみようかという話になりました。
会社で私が使用しているパソコンと、本社の数台のパソコンに導入し、現在テストを行っています。


ここしばらく自宅では スカイプ を使っていませんでしたが、これを機にまた使い始めようと思います。
お暇な方はお付き合い下さいませ。



本日観た映画。


ラスト・キャッスル
Robert Redford 主演の監獄モノ。そんなジャンルあるのか?
看守達が横暴を極める軍人専門の刑務所に、伝説の軍人(Robert Redford)が受刑者としてやってきます。
彼は、見るに耐えないその悲惨な状態をなんとかするために、カリスマ性とバツグンのリーダーシップを武器に、受刑者たちをまとめ上げ、 看守達に戦いを挑みます。

Robert Redford がカッコ良かったです。



詳しくはこちら