2005  以前のtext
10.16  10.17  10.18  10.19  10.20  10.21  10.22  


2005.10.16

24:30

どうも風邪をひいたようで、朝から少し調子が悪かったのですが、お昼過ぎからかなり酷くなりまして、 寝込みました。

今日は夕方から大事な 結婚式の取り決め (披露宴のお料理を決めたり、引き出物を決めたり、演出方法を決めたりという、たいへん重要な打ち合わせ)があったのに、 見事にすっぽかしてしまいまして、式場の関係者の方、両家の両親、そして のぶりん には本当にご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。

取り決めが終わって帰宅した のぶりん から、打ち合わせの内容を聞き、特に大きな問題は発生しなかったようで安心しました。


とりあえず私がやることは、 プロフィール表の作成 となりました。
使ったこともない Illustrator (パソコンのソフト) を使って、頑張りたいと思います。

このソフトに関しては分からないことだらけなので、専門家の かじれる君 や、普段仕事で使っている しずかさん、Miwakoさん、ぽぽさん、keriyaさん 美女4人衆 なんかに いろいろアドバイスをいただこうかと思っていますが、いっそのこと、 かじれる君に作ってもらおうか とも考えています。 かじれる君、作って!

でも、いきなりお願いするのもアレなので、まずは自分で挑戦してみます。 エライな私。



明日は風邪が治っているといいな。
おやすみなさい。



詳しくはこちら




2005.10.17

24:00

風邪っぴきの k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

なんの予兆もなくいきなり風邪をひいたんですが、これはきっと かわうそ君 の風邪が ネット感染したに違いありません。

今日はお昼前の時間が1番キツかったです。
その後は薬と栄養ドリンク(タウリン3000mg)が効いたためか、なんとか定時まで持ちこたえることができました。


新居に戻ってからは、わけの分からない Illustrator でプロフィール作成。

本当に分からないので、専門家の かじれる先生Skype でお招きしまして、ネット講習をしていただきました。 Skype便利!

さすがに専門家なだけあって、 打てば響く というやりとりでして、数々の疑問を短時間で解決することができました。
おかげさまで、今後はスムーズに作業が進みそうな そんな気がします。気持ちだけは。

かじれる先生、ありがとうございました。



プロレスを観たいのですが、だるいので諦めて寝ます。



詳しくはこちら




2005.10.18

23:05

のぶりん が寝込みました。
一方で、私は次第に元気を取り戻しつつあります。 20時まで残業しちゃったし。

私が風邪をうつしたんでしょうか。



電気代のお知らせ が届きました。

高いんだか、安いんだか私にはさっぱり分からないのですが、





縁起は良さそうです。



詳しくはこちら




2005.10.19

22:45

「うわぁ〜、雪だるまみたいにまん丸だねぇ〜」

と、久しぶりに会った本社のパートさんから言われました。

みなさん、どうもこんばんは。

激太りの k-kaz が、今夜もお送りします。


パートさんに太ったことを指摘されたとき、隣に居た はばさん が、 「可愛らしくて良いじゃないですか、雪だるま」 と、すかさずフォローしてくれました。 ありがとうございます。



さて。

トイレで おしっこ をしたあと、 みなさんどうしてますか? 突然、何を言い出すんだ、アンタ。

そうです。レバーを くいっ として水を ジャー っと流すんです。

でも、これを反射的に行うと、 ジャー って大量の水が流れ、 「あぁ〜! 水道代が!!」 と、悲鳴をあげることがあります。

みなさんも経験あるんじゃないでしょうか。
「小」 を選んだつもりが 「大」 を選んでしまったために起こるこの悲劇。


なんでこんなことが起きるのか、最近ようやく分かり始めました。

レバーを下げたとき 「小」 になるトイレと、それとは逆に上げたとき 「小」 になるトイレの2種類がこの世の中に存在しているのです。

これぞ、世紀の大発見。


調べてみたところ、実家のトイレは上が 「小」 で、新居のトイレは下が 「小」 でした。まったく逆なのです。 ややこしい

ちなみに実家のトイレはイナックスで、新居のそれはトートーでした。
メーカーごとに 「小」 「大」 の向きが違うのでしょうか。

さぁ、今すぐあなたのおうちのトイレを調べてみましょう。



先週、パスポートの申請にしくじった日、あまりに悲しかったので、映画館に寄ってキャラメルポップコーンのLサイズ(いちばんでっかいの)を買って帰りました。

それを運転しながらボリボリ食べていたら、案の定、 こぼしまくり。

あとで目に付くところはキレイにしたんですが、まだどこかにポップコーンが潜んでいるのでしょう。

いまでもキャラメルの甘い香りが、車中にふんわりと漂っています。



詳しくはこちら




2005.10.20

23:15

今日(というか、今週中ずっとですが)は、いろいろ緊張した1日でした。
この件については、明日以降にまた書く機会があると思いますので、そのときにでも。

疲れたので、今夜はプロレスを観て寝ます。



詳しくはこちら




2005.10.21

23:30

会社で読もうと思って、本を持っていったんですが、休憩中に読んでいるヒマがなく、けっきょく1度も開かないままでした。

そして、 会社に忘れてきました。



最近、読んだ本。



日常茶飯語 プチおさらい

私の好きな べつやくさん のご本です。
だらーんとした笑いのセンスが、妙にツボにはいります。

クスクスと笑いながら、ことわざのお勉強ができる画期的な本だと思われます。 べつやくさんご本人、けっこう可愛いです。(おまけ情報)



詳しくはこちら




2005.10.22

24:30

「ダイエットするっ!」

鼻息荒く、高らかに のぶりん が宣言しました。
どうやら、私も巻き込まれるようです。



職種柄、スーツを着るのは年に1,2回という私でありますが、近いうちにその機会がやってきそうです。

自宅にある 一張羅 のスーツ。
この場合の "一張羅" は、"持っている中で1番上等なもの" ではなく、"1着しか持っていない" です。

この、 たるみきったお腹 では、入りそうにありません。


ということで、明日はスーツを買いに行ってきます。

ちょうど今朝入っていた紳士服のちらしに 「閉店セール」 なるものがありまして、土日限定で特売をしていました。 ナイスタイミング!

私は 「土日限定5着 超お買い得スーツ 1,900円」 をゲットして参る所存でございます。

朝寝坊しないように今夜は早く寝ます。 もう24時過ぎちゃってますが。



本日観た映画。


「マッハ!!!!!!!!」

3回目でごめんなさい。
鑑賞日 10/14,10/15,10/22

一緒に観た のぶりん にもウケが良かったです。
先日の おとん も喜んで観ていましたので、やはりこの映画の質は高そうです。

まだ観ていない人は、ぜひご覧になって下さい。


人間って、スゴイんですよ。



今日は、治りかけている風邪が、ぶり返しそうなほどに寒かったです。
急に冷え込んできましたので、みなさんも体調を崩されぬよう、十分お気を付け下さい。



詳しくはこちら