2005  以前のtext
10.3  10.4  10.5  10.6  10.7  10.8  


2005.10.3

24:10

昨日、このサイトが置かれているサーバーマシンの入れ替えが行われました。

こういう大きなバージョンアップの時にはトラブルがつきもの。
昨夜はまったくサイトに繋がらず、本日になってみて のぶりん日記 にも影響が出ていることを知りました。 第一発見者、くみすけさん

ショックからか、 のぶりん は、ひとりでさっさと寝てしまいました。
みなさん、励ましのコメントをお願いします。 眠かっただけかも。



先日観た映画。


「ヴァン・ヘルシング」

Hugh Jackman 主演のドラキュラ退治映画。
ドラキュラ伯爵、フランケン・シュタイン、狼男、ジキル博士とハイド氏などの面々が登場します。
私、けっこう楽しく観れました。



詳しくはこちら




2005.10.4

24:15

残業して帰ってきて、そのあとずっとプロレスを観ていたら、こんな時間になってしまいました。
昨日も遅かったので、今日はそろそろ寝ようと思います。

面白いこと何も書いてませんが、失礼します。



詳しくはこちら




2005.10.5

24:10

お店のトイレなんかで、「いつもきれいにご利用いただきまして、ありがとうございます」みたいな張り紙を最近よく見かけるようになりました。
これを考えた人って、すごく頭良いですよね。

「きれいにお使い下さい」 って書くよりも、よっぽど効果あると思います。
自分比10倍


まず最初に何にもしていないのにいきなり感謝されちゃうんです。
それはもう、気分良くなっちゃうわけですよ。
感謝されて気分を害する人なんていないんですから。

そうなったら自然と きれいに使っちゃう でしょう。


こういう気の利いたことを書ける(考えられる)人になりたいと思いました。



10月10日は、丸1日お休みをいただきまして(うちの会社は祝祭日も営業しています)、 結婚式のアルバム撮影をして参ります。

式当日は、とてもじゃありませんが、写真撮影をしている時間がありませんので、 前撮りをしておくわけです。

30万円を超える出費ですが、ドレスのレンタル料、撮影場所(式場内)の確保、それとこれがいちばんコストのかかると思われる人件費(メイクさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん等が1日付きっきり)などを考えると、 まぁ、それくらいの費用は当然なのかもしれません。

この日は、野次馬の乱入もOKとなっていますので、 のぶりん の家族や友人もやってきて、各々写真撮影や、ビデオ撮影などをして楽しむようです。

私のほうは誰も来ません。
新郎のほうは大抵そんなもんだと聞いています。



明日は映画を観に行ってきます。
上映時間が19時からというチケットを無謀にも買ってしまったので、 明日は18時の時報とともに会社を飛び出すくらいの気持ちでいないといけません。

17時を過ぎたあたりからソワソワしだしますが、会社のみなさん、お許し下さい。



詳しくはこちら




2005.10.6

24:00


のぶりん に、買ってもらっちゃった。


本日は定時ダッシュをしまして、「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。

一見子供向けのようにも思えますが、ターゲットはやはり大人なんでしょう。 ブラックユーモアたっぷりだし。

クスッとくる場面あり、ホロッとくる場面ありと、なかなか楽しめました。

私的には、 Tim Burton 監督自身の作品、「ビッグ・フィッシュ」は超えてなかったかなぁと 少し残念に思っていますが、監督のファン、あるいは Johnny Depp のファンなら、十分楽しめる内容となっています。


今夜は、劇中で大活躍だったウンパルンパが、夢に出てきそうです。



詳しくはこちら




2005.10.7

24:20

今月からお小遣い制が導入されました。
私の1ヶ月のお小遣いは1万5千円です。

ガソリン代は含まれない(ガソリン代、月に2万円を超える)ので、なんとかやっていけると思いますが、できるだけ出費を抑えようと思い、せこせこした生活を送っています。

今月に入ってお金を使ったのは、昨日掲載した Johnny Depp のポスターのみです。
のぶりん に買ってもらったつもりでいたんですが、よく考えてみたら、私がお金を払ってました。

1週間で、このポスターの504円(税込)だけしか使ってないわけですから、上出来のスタートと言えましょう。


残りの1万4千円余りを何に使おうかと、わくわく計画を立てていたんですが、 先月末にネットで購入した リモコン と、HDDレコーダー の支払いが今月にあることを思い出しました。約4万円

いきなり大赤字で、ごめんなさい。



バチが当たったのか、月曜日の前撮りは雨っぽいです。



詳しくはこちら




2005.10.8

25:10

朝から夕方まで、ずっと買い物をしていました。

帰宅してからは、洗濯物を室内で干すために購入してきた室内物干しを組み立て、あ、いや、その前に夕食の材料でキャベツが足りないことが判明したので、 慌てて買いに行かされ、そのあとに組み立てを行ったのでした。

なんやかんやで忙しく、気付けば今日も25時を回っています。
明日こそは早く寝るぞと、気合だけは十分入っている私であります。



この土日、ニューヨーク近辺の町では、軒並み秋祭りが開催されています。
(新居、会社、実家、のぶりんの実家と、すべての町で同時開催です)

1週間ずつズラしてくれれば、毎週違う町の祭りに参加できるというのに、どうしてそういうことをしないのでしょうか。
他の町からお客さんがやってくれば、それなりの経済効果も得られ、町の財政が少なからず潤うだろうに。

今日は時間がなくお祭りに行けませんでしたが、明日は のぶりんママ にお呼ばれしているので、 のぶりん の実家に行って、祭り気分を味わいます。

祭り、好きじゃないんですが。


まぁ、みんなでワイワイしなければ良いんですけどね。 そんな祭りはない。


明後日のこともあるので、あまり長居はせずに帰ってきたいと思います。

いっしょに行く おとん 激しく飲んだくれて粗相をしないように しっかり監視しておきます。


詳しくはこちら