2005  以前のtext
7.10  7.11  7.12  7.13  7.14  7.15  


2005.7.10

24:10

本日読み終えた本。



「あなたへ」

第六回小学館文庫小説賞 を受賞した純愛小説です。
著者は 平成生まれの15歳。

まさか15歳の少女がここまで本格的な小説を書けるとは驚きです。

たしかに節々に著者の若さを感じる部分があります。
しかし、高校1年生の女の子が、手紙で切々と "あなた" に対して語り続けるこの作品のスタイルには、かえってそれがリアリティさをもたらしたようにも思います。

次回作が楽しみです。


純愛物が好きな 「あなたへ」 オススメします。



詳しくはこちら




2005.7.11

23:00

激しく車を洗いたい k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

しばらく仕事が忙しくなりそうです。
今日は、うっかり、残業してしまいました。 うっかりするものじゃない

しばらくの間、投げやりな更新が続くかもしれませんが、温かく見守ってやって下さい。




本日観た映画。



「シザーハンズ」

実は ちょっとばかりホラーなのかもしれないと思って、なかなか観る気になれなかったこの作品 は、 ティム・バートン監督、初期の名作で、素敵なファンタジー映画でありました。

スリーピー・ホロウ や、ビッグ・フィッシュ など、この監督のファンタジー映画は、私と相性がいいです。
ビッグ・フィッシュは、 keriyaさん デート したときに、劇場で観ました。


純粋すぎるがゆえの受難と苦悩。
切ない作品でした。

ちなみに主演は、私の Johnny Depp です。 アンタのと違う
昔から男前です。



詳しくはこちら




2005.7.12

23:30

普段残業なんてしないのに、連日20時過ぎまで残業です。
忙しいみたいです、私。

明日は18時から会議があるので、また20時を過ぎることでしょう。
早く土曜日にならないかしら。



本日観た映画。



「ギルバート・グレイプ」

今日も主演は Johnny Depp です。
たまたまスカパーの映画専門チャンネルで、 Johnny Depp の特集が行われていた関係で、ここのところ彼の作品続きとなっております。
今作は、12年前のものなのですが、この頃から彼は素敵でした。


この映画では、もう1人の俳優さんに触れなければいけません。
それは Leonardo DiCaprio です。

若い女性にキャーキャー言われているだけのアイドル的俳優 という認識で、正直なところ、これまであまり印象の良くなかった彼ですが、 この作品を観て、考えを改める必要があるのではないかと思いました。

見くびっていてごめんなさい。


ヒロインは Juliette Lewis です。
スポーツ刈りが少し伸びたくらいの短髪でした。
短い髪の女性がどうにも苦手な私には、最後まで受け入れてもらえず、かわいそうでした。 お互いに



詳しくはこちら




2005.7.13

24:25

風邪薬をタウリン3000mgの栄養ドリンクで、勢い良く胃に流し込み、今日も残業に励む k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

今日はですね、かなりキテましたよ。
元々体調があまり優れないところに、この残業続きですからね。
20時を過ぎたあたりで、視界がぼんやりして、ふらふらぁーっと。

足先はピリピリ、身体はフワフワ。
そのうち気分が悪くなりまして、いそいそと帰ってまいりました。
明日は早く帰ろうと思います。

もう、若くないので。


本当は18時から会議だったのですが、あまりの忙しさに会議なんて出ているヒマもなく、資料だけ提出して自分の課の仕事をしていました。




帰宅すると誰も居ませんでした。 パチンコ好きの夫婦

ロッキーはひたすら夕食を待ち続けていたようで、私の姿を見るなりギャンギャン吠えだしました。
ロッキーにはドッグフードをあげ、私も冷蔵庫にあったポテトサラダと焼き鳥と、食パンをかじって夕食を済ませました。 変な食事


最近、ロッキーはご飯を残すようになりました。
いままでは、全て食べ終わるまで1度も顔を上げることなく、ドッグフードの入った器に顔を突っ込んだままがっついていたんですが、 ここのところ、ちょっと食べては顔を上げて休憩をします。


食事を終えたロッキーを散歩に連れて行きました。

行きは全然問題なかったんです。
でも、帰り道で様子がおかしくなりました。

呼吸が荒く、ヨダレをだらだらと異常なほど垂れ流し、座ったまま全く動かなくなってしまいました。
ときどき伏せの格好をしようと動くのですが、伏せをするのも苦しいのか、すぐに諦めてお座りの状態に戻ります。

頭やノドを撫でてやっても、尻尾を振りません。
ハァハアと息苦しそうな呼吸を続けるだけです。


本当に少しも動こうとしないので、途方にくれてしまいまして、 セカチューみたいに「助けてください!」と叫んでみようかとか そんなことを考えていました。

まぁ、叫んだところで誰も助けてはくれないんですけどね。
そもそも人影が無かったし。


仕方が無いので、 担いで帰りましたよ。

体重40キロを超えるであろう巨体を。


帰宅してからは水を飲ませ、そのあと扇風機の前に座らせて、しばらく安静にさせておきました。
たぶん、暑さからくる症状だったのでしょう。
1時間もするとだいぶ元気を取り戻したようで、尻尾を振ってウロウロと歩いていました。

念の為、今夜はエアコンの効いた おとん の部屋で寝させることにしました。

早く良くなりますように。



詳しくはこちら




2005.7.14

24:30

道路脇に立っていた案山子かかしに驚いた k-kaz です。

小心者のみなさん、こんばんは。


昨日、バレーボールの中継を見ていたときに、アナウンサーが 宝来選手 (素敵なお名前ですね)の好きな言葉を紹介してくれました。

『神様は、乗り越えられない試練は与えない』


久しぶりに耳にしましたが、良い言葉ですね。
勇気が湧いてきます。

私もこの言葉を、大事に胸の中へしまっておきたいと思います。


これって、たしか聖書に書かれていた言葉だったような気がして、調べてみました。
新約聖書「コリントの使徒への手紙1」の10章13節にありました。




詳しくはこちら




2005.7.15

24:35

遅くなってしまったので、本日の text はお休みさせていただきます。