2004  以前のtext
6.6  6.7  6.8  6.9  6.10  6.11  6.12  


2004.6.6

21:10

昨日、 つまらない1日 を送った方には申し訳ないのですが、

わたくし、 デート しておりました。 幸せでごめんなさい

やっと私にも 遅い春 がやってきましたね。



お相手は keriyaさん。


私からのデートの申し込みに、

しばらくの間、本気で悩んでいましたが、

なんとかOKしてくれました。

苦渋の決断 といったところでしょうか。



耳を澄ますと

「k-kaz にあんな可愛い娘は勿体無い」

そんな声があちらこちらから聞こえてきそうです。


実は私もそう思います。




待ち合わせは13時ちょうど。

keriyaさん 誰かさんと違って、時間通りにやってきました。
特定の誰かに対するあてつけではありません



映画のチケットをまず購入し、それから食事をとるため映画館を後に。


しっかり者の彼女は 街中に疎いヒキコモリ の手を取って、

お店まで案内してくれました。


そのお店で注文したオムライスは、 私たちのように熱々ではなく、

生温かい感じ でいまいち。

味そのものは良かったので、もう少し頑張りましょう。



食事を済ませたところで、上映開始時間まで1時間ほどあったので、

しばらくウィンドウショッピングをして時間を潰しました。



映画館に戻り、いつものように キャラメルポップコーン を求めて

売店の列に加わろうとしたその時に、突然肩を叩かれました。

驚きながら振り返ったそこには、本社で働くパートさんが・・・。


パートさん 「見ちゃったわよ k-kaz さん。うふふ」
私とkeriyaさんの顔を交互に見ながら

k-kaz 「う、見られちゃいましたね」


パートさん 「大丈夫。誰にも言わないから!」


k-kaz 「お願いします」 お願いしておいて、しっかりここに書いてしまっている私



ふとパートさんの横に目をやると、

浜崎あゆみ が立っていました。ホンモノより、美しいあゆでした


ぽぉっと見とれていた私に、自分の娘だと紹介するパートさん。


k-kaz 「綺麗なお嬢さんですね」

パートさん 「去年売れちゃったけどね〜」

k-kaz 「えぇ〜、そなんですかぁ〜。うぅ、残念で (ゴンッ)


keriyaさんに小突かれました。デート中でした



さて、今回セレクトした映画は ビッグフィッシュ です。

私がよく利用する みんなのシネマレビュー で、 高評価 だったのが

セレクトに至った主な要因です。 (2004.6.6 20:00時点で 8.28点)


愛に生きた1人の男の生涯を、美しい映像を交えて観衆に語り聞かせる

そんな映画です。


いやぁ、泣きましたね。

私も keriyaさん もハンケチが手放せませんでした。
今でも思い出すだけで涙腺がゆるみます


みなさんに自信を持って オススメ できる作品です。


主演は甘いマスクでお馴染みの Ewan McGregor。

個人的にポイントだったのが Steve Buscemi ですね。

私は彼の大ファンなので、その姿を観るだけで感動です。




映画館を出てから、 パソコンショップ、喫茶店、ファミレス と渡り歩き、

気付けば 23時 になっていました。

好きな人と一緒にいると、時間はあっという間に過ぎていきますね。


駅でお別れをして、 幸せな1日 に幕が下りました。



お茶
喫茶店で飲んだ ピーチティー





ここでちょっとお知らせをしておきます。

今回のデートで、 お嫁さんにしたいランキングの第1位

keriyaさん となりました。 おめでとうございます


keriyaさん、遅くまでお付き合いありがとうございました。
良かったらまたデートして下さい。











2004.6.7

23:00

土曜日にお会いした あゆさん が、あとで私のことをこう言っていたそうです。


あゆ 「あの人、私より年下よね?」



10歳ほど若く見られた k-kaz です。


みなさんこんばんは。

美しいお顔のせいで、私って実年齢より若く見られるんですよね。




本日読み終えた本。


cover
「ダ・ヴィンチ・コード 上巻」


先日読み終えた 天使と悪魔 を書いた人の最新作。
全米で脅威の 720万部 を売り上げた大ベストセラー。
もの凄く面白いというわけではありませんが、そこそこ面白いです。
そんな感じです。
では、下巻にいってきます。





一昨日観た映画。


cover
「セレンディピティ」


運命好きの男女が織り成す傍迷惑な物語。

クリスマスの夜に偶然出会った男女が、楽しい数時間を過ごします。
別れるときに男性が女性の連絡先を教えてもらおうとしますが、
「運命の出会いなら、そんなこと知らなくてもまた会えるわ」
と女性は去っていきます。

しかし、再会することなく数年が経ち・・・。

今ではお互いに婚約者がいる身。
男性にいたっては、まもなく結婚式を控えている状況。
そんな幸せな時期に、なぜか昔のクリスマスに出会った女性が
気になりはじめます。

一方の女性も、婚約者がいるにも関わらず、やはりあのときの
男性が気になってしょうがない状態。

そして、お互いに婚約者のことをほっぽり出して、気になる相手を
探す旅に出ちゃいます。

何を考えているんでしょうか。


最後に2人は出会うことが出来て、幸せに暮らしましたとさ。
こうハッピーエンドとなるんですが、ちょっと待てと。

結婚式当日の朝に捨てられた女性の立場はどうなるのかと。
彼女の帰りを待ち続けた男性の立場はどうなるのかと。
振り回された家族や友人の立場はどうなるのかと。

けっこう面白かったとレビューされてたりするこの映画ですが、
私にとっては後味の悪いものでありました。

でも、 Eugene Levy の演技はツボでした。




わたくしも本格的にダイエットを開始しました。
今日はお菓子を ほとんど 食べていません。
この調子で頑張ろうと思います。




tareさんの日記も始まりました。
楽しくのんびりとやっていきましょう。
みなさん、応援してあげてくださいね。








2004.6.8

23:00

ケーキ
御菓子鳩


ダイエットは明日から。

k-kaz 座右の銘




今日は会議があったので、本社に行きました。 恒例、定時後会議

自動ドアから中へ入ると、すぐ近くの机に女性社員が群がっています。

期待に胸を膨らませながら 覗き込むと、やはりケーキがありました。


食べたいのだけれどすぐに会議が始まります。

残りのケーキはあと3つ。


k-kaz 「ケーキ1つキープ! 無くなってたら暴れます!!」

そう言って会議に向かいました。


暴れられちゃ困ると思ったのか、それとも単に私を 哀れ と思ったのか、

営業課の若い女性が1つだけ除けて、冷蔵庫で保管してくれてました。

おかげで冒頭に載せたチョコレートケーキを食することができたのです。

とても感謝しております。


ということで、 明日から 本格的にダイエットに励みます。




検索サイトからうちのサイトにやってくる人が最近増えました。

みなさん揃って "カタカナ辞書" のキーワードで飛んできます。

根っからの親切者であるこの私が、カタカナ辞書の使い方をお教えしましょう。


1.OK牧場の検索エンジンを "カタカナ辞書" にする。
2.調べたいキーワードを入力する。
3.OK牧場ボタン or エンター を押す。



と書いてみましたが、

ココを読んでなければ意味は無し。




本日読み終えた本。


cover
「ダ・ヴィンチ・コード 下巻」


上巻より面白かったです。 詰まらなくなってたら大変
そこらへんは1日で読み終えたという事実からもお分かりでしょう。

でもですね、720万部も売れたほどではないと思います。
キリスト教圏に生きる人たちであれば、存分に楽しめるのかも
しれません。

いろいろな暴露話があったので、興味深く読むことは出来ましたけどね。
この本も読むには聖書の予備知識があったほうが良いでしょう。


さ、次の本へ。







2004.6.9

21:15

お昼過ぎから頭が痛くてですね、でも、仕事が忙しくて帰るわけにもいかず、

きっちり定時まで働いてきました。


明日休むかもしれません。



ということで、今日は手短に。




本日読み終えた本。


cover
「博士の愛した数式」


この本は、 かすみさんのサイト にある 「読書日記」 の中で見付けまして、
なんとなく気になったので買ってみました。
かすみさんのサイトをリンクしていいのか分からなかったので、リンクはしてありません。

読んでいて、以前観た メメント っていう映画と、
昔読んだ アルジャーノンに花束を を思い出しました。

この本のおかげで、昨夜は夜更かししてしまいました。
良い本だと思いますよ。

2004年本屋大賞受賞作品です。




ちょっと早いですが、おやすみなさい。







2004.6.10

22:10

「昨日の text が短い!」

と、ダメ出しされた k-kaz です。


みなさんこんばんは。

調子悪くても text はしっかり書かないといけないらしいです。

人気コーナーはサボれなくて辛いですね。


ま、ダメ出しをするということは、

裏を返せばそれだけ楽しみにしてくれているということでしょう。

ありがたいことです。


期待されればされるだけ、 裏切りたくなる私ですが、

ここは真摯に受け止めて、がんばっていこうかなと。


よし。掴みでけっこう行数を稼げた。




昨夜は21:30に就寝しまして、そのあと9時間ぐっすりと寝ておりました。
途中で何度も起きたので、ぐっすりではないか。


寝すぎたせいですかね、いつも以上に1日中眠かったです。

朝の車通勤では、 ほっぺたをペチペチ叩きながら (寝ないように)

運転してました。


プレイ じゃないですよ。 わかってるわ。




私の趣味である 映画鑑賞 読書。

どちらも お口が寂しくなる趣味 ですよね。 同意を求める。


ここのところ我慢していたのですが、やはりムリがありました。

本を読んでいても、映画を観ていても、

なんだか頭にすんなりとストーリーが入っていきません。


寂しいんです、お口が。



今からコンビニに行って、チョコとポテチを買って来ます。 ダイエットは?




買ってきました。


やっぱりお菓子が近くにあると 落ち着きますね。 チョコ中毒




明日で今週のお仕事も終わり。

でも、最後に 会議 が待っています。 わーん


今週末はデートがないので、ツマラナイな。

とりあえず、床屋には行こう。







2004.6.11

23:15

あの ぷ〜ん という耳につく羽音と、吸われた後の 痒み がなくなれば、

蚊に対する私の感情も変わるのであろう。







2004.6.12

22:30

ネットの生活が長くなると、当然ネット上での知り合いも増えてきます。
それは、ホームページを介してだったり、ネトゲを介してだったり。

親しくなってくると相手の顔を見たくなるのが人情ですが、
あえてそれをせずにおくほうが場合によっては良かったりします。


男だったのか! とかありますし。 意味深




最近、 「k-kazさんの顔が見たい」 という声がよく聞かれます。


あちらこちらで 「k-kaz はイイ男」 と、 自ら発言 していましたが、

それに賛同するリアル知り合いが全く現れないので、

証拠となる 顔写真の公表 に踏み切る決意をいたしました。


profile に掲載したので、とくとご覧あれ。




今日は、あまりにヒマだったので、部屋の片付けをしていました。

結果的に、始める前よりも汚くなりましたが、 ありがち

押し入れから面白いものが出てきました。


「せんせい あのね 2」 という、小学1年生のときの日記帳です。
No.1がどこにいったかは不明。


その中から日記をひとつ紹介しましょう。

書かれている文章を一語一句正確に書き写します。
脚色は全くありません。




6/29
きよう くわがたとあそぼうとおもってかえってきたら
おとうとがくわがたをみずにつけてたからかわいそうだったよ。
天才の日記



くわがた
天才画伯の絵





本日読み終えた本。


cover
「催眠」



ずっと、ホラー小説だと思っていました。 カバー怖いし

つい先日、 お気に入りの keriyaさん から、
ホラーではないと聞かされて、ようやく読む気になりました。

これを読んで、 "カウンセラーになろう" と思った人いるかも。

そこそこ面白かったと思われるので、続編をこれから読みます。





本日観た映画。


cover
「パイレーツ・オブ・カリビアン」


あ、今気付いた。
カリブの海賊 だ、コレ。

私の大好きな Johnny Depp様 が主役の海賊船長。
いつ見ても素敵です。

準主役が ロード・オブ・ザ・リング のエルフ役で、
一躍有名になった Orlando Bloom です。 ヒゲはえてました

月明かりの元では呪われた姿を現すという海賊達。
CGが見事でした。

3枚目役を華麗に演じきった ジョニデ に惚れ直し。