2005  以前のtext
5.22  5.23  5.24  5.25  5.26  5.27  5.28  


2005.5.22

17:00

唇が荒れて皮がちろっと捲れていたので、そこだけ取ってしまおうと思い、つまんで引っ張りました。

ぴぃぃ〜 っと、予想以上に皮がむけてしまって、涙目になった k-kaz です。

みなさん、こんにちは。



玄関に飾ってあったバラ。



それでは、お約束通り、昨日の 競輪デート の模様を書きたいと思います。

そもそもなんで競輪に行ったかと言いますと、先日の 水族館デート の帰り道に、 ちょうど競輪場の前を通ったのです。

そのときに競輪場へ向かう人たちの表情から、競輪ってけっこう楽しそうじゃないかと思いまして、今度こちらへ来るときには、ぜひ競輪をしてみようという話になったのです。


無料の駐車場に車を停め、自販機で入場券を購入し(破格の50円)、場内へと足を踏み入れました。


中は、紙と鉛筆を持ったおじさんばかり。






オッズが表示されるモニターを食い入るように見る人、予想屋さんの声に耳を傾ける人、 期待に胸を膨らませながら、マークシートに予想を記入する人。
様々な人々がそこにはいましたが、 私たちは明らかに浮いていました。


車券(競馬でいうところの馬券)は、マークシートに記入して購入する方式となっていました。
私たちは早速マークシートに記入を始めたんですが、「枠」「連」「単」「複」と、専門用語が並ぶそれに悪戦苦闘。
受け付けのお姉さんに聞き、警備のおじさんに聞き、最終的に、記入の仕方が記載されたパンフレットをゲットして、 ようやく1枚の車券を購入することができました。



パンフレットと初めて買った車券


私たちは買ったばかりの車券を握り締めて、自由席スタンドの1番高いところに陣取りました。
低いところは金網のフェンスがジャマをして、写真を撮りにくいため。



1番上の座席から見た競輪場



いよいよ出走の時間が迫り、バックスタンド側のゲートから、選手と自転車が登場してきたんですが、このときの私は不覚にも、



マジレンジャーを思い出してました。
だって、カラフルなんだもの。

マジレンジャーはこちら




位置につくマジレンジャー。(違う)


よーい、どんっ!








しばらくの間は、ペースメーカーのあとを
行儀良く1列に並んで付いていきます。


先頭がペースメーカー。
途中で居なくなります。



次第に列が崩れて、



最後のコーナーでは、団子状態になり、



ゴール直前で、こんな感じです。

緑の人、頑張れ。


で、

頑張らなかったので、スリました。
緑の人め。



そして、次のレースも同様にスリました。
もちろん、のぶりんも。


3レース目。
これを最後に引き上げることに決めて、車券を買いました。

そしたら、 キチャッタンデス。




たまたま2人とも買った 1−2 がなんと 大当たり。


これまでに使った車券代と入場料を差し引いた結果、

190円の大儲けです。


支出の部
・入場料  50円
・車券   700円

収入の部
・払い戻し 940円(9.4倍)



競輪、けっこう楽しいかも。




少し遅めのお昼は、美術館に隣接している公園で、 のぶりん お手製のお弁当をいただきました。



新緑の季節。



パン好きの私のために、
ロールパンに具材を詰めたお弁当を作ってくれました。


美味しかったです。
のぶりん ありがとう。


このあと美術館を見学し、夕飯は地元TVでも紹介されたことのある中華料理屋さんへ。



石焼鍋に入った明太子雑炊(と、湯気)



丸くなったギョウザ(と、湯気)


さすがにTVの取材を受けるだけあって、美味しかったです。



お腹いっぱいになって、帰宅の途につきました。



詳しくはこちら




2005.5.23

21:15

花粉と風邪がいっしょにやってきたようで、鼻は出るわ、目は痒いわ、頭は痛いわで大変です。

明日、休んじゃおうかなって思ったんですけど、私、朝礼当番なんですよね。
そんなことお構いなしに休んじゃうという 必殺技 もあるんですが、今回は当番の順番が多少入れ替わっていて、 私の次が しずかさん になっているんです。

私が休むと、順番が繰り上がって しずかさん が代わりに当番をすることになります。
でも、本来の予定では明後日が当番ですから、明日の時点で話すネタは仕込んできていないでしょう。

ネタ無しで朝礼をするのは悲惨です。
そんなひどい仕打ちをしたら、二度とお話してもらえなくなるかもしれません。
だから、私は頑張って明日の朝礼当番を全うします。

で、朝礼が終わったら早退します。

ウソです、もう少し頑張ります。


朝礼ネタ、何にしよう。
昨日書いた 競輪話 でいいですか? ダメ





22:45

久しぶりにスパイウェアのチェックをしました。 1個入ってました。

スパイウェアというのは、ウィルスみたいなもので、勝手にパソコンの中にある情報を盗み出してしまうような性質の悪いソフトで、 海外製のフリーウェアなどによく含まれているそうです。

で、このスパイウェアがたくさん入っていると、パソコンの挙動がおかしくなったりします。
気になる方は、スパイウェアの駆除ソフトを使って、それらを退治しましょう。


こちらのサイト に書かれたものをお読みになられたら、 スパイウェアのことや、駆除ソフトのことなどがお分かりいただけるかと思います。 他人任せ



詳しくはこちら




2005.5.24

15:10

定時ダッシュどころか、

定時4時間前ダッシュ に成功した k-kaz です。

みなさん、フライングでごめんなさい。


帰宅してシャワーを浴びました。
これから昼寝をするところです。

さきほど風邪薬を飲んでおいたので、次に現実の世界に戻ってきたときには、ずいぶん体調が良くなっているんじゃないかと期待しています。


フライングはしましたけど、ただの花粉症と風邪だろうと思いますので、みなさんご心配無く。



詳しくはこちら




2005.5.25

23:00

午前中の調子の悪さはどこへいったのか、午後からはすっかり元気になりまして、 買い物に行くわ、屋根に上るわ、洗車するわの大騒ぎでした。

柵も何もない吹きっさらしの屋根の上での作業は、さすがに寿命が縮まる思いでありましたが、燃え上がった熱いハートの前では、 そんなもの取るに足りません。 寿命縮まるって、言ってるじゃん


定時間際に、自分の車をこのあと洗車しようと思っていることを、ついうっかり口を滑らせてしまい、 まなてぃさん の車もついでに洗うことになりました。

2人ともキレイになった車で、気持ち良く帰宅できました。 めでたし。




昨日観た映画。



マッチスティック・メン


Nicolas Cage が主演のサスペンスコメディ。
コメディ色が強いと勝手に想像していたのですが、むしろサスペンスとヒューマンが色濃く出ている映画でした。

しかし、どの作品を観ても、 Nicolas Cage の演技力って光りますね。
とくに今作のようなちょっと頼りなさげで、神経質な男なんて最高です。

映画の質はかなり高く、みんなのシネマレビュー でも、高評価でありました。
オススメできる映画の1つであります。

でも、私にはちょっと切な過ぎる映画でした。


競演していた Alison Lohman は、14歳の女の子役。
実際にはその10歳も上の年齢だというのを後から知ってビックリです。
14歳で全然違和感無かったです。


詳しくはこちら




2005.5.26

22:45

のぶりん と、




ちゃんこを食べました。





最後は雑炊です。




今日は ロッキー の3歳の誕生日でした。
みなさん、 ひとり言 に、お祝いのメッセージをありがとうございました。




詳しくはこちら




2005.5.27

23:20

明日は、映画を観に行ってきます。
繁華街に出るのは久しぶり。



詳しくはこちら




2005.5.28

22:20

今日は映画を観に行ってきました。

詳しくは、また明日。 眠い。



詳しくはこちら