2005  以前のtext
5.8  5.9  5.10  5.11  5.12  5.13  5.14  


2005.5.8

23:15

はい、どうも。
みなさん、こんばんは。

眠いので、さくっと書いて終わりにします。


みにょ から 「お買い物に付き合って」 と、お願いされたので、巨大ショッピングセンターへと出掛けました。
メンバーは今日も のぶりん と、 みにょ ケイゴくん の仲良し母子です。


車の中で私が伸びをしたときに、セクシーなギャランドゥが顔を覗かせたのですが、それを みにょ がバッチリ目撃して、 「ギャランドゥだ! ギャランドゥだ!」 と、 大喜びしておりました。

そんなに喜ばれると、なんだか嬉しいものですね。
私のギャランドゥでよければ、いつでも披露しますよ。





本日のケイゴくん。




詳しくはこちら




2005.5.9

22:45

激しく筋肉痛の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

10キロくらいあるケイゴくんを、土曜日に2時間くらい抱き続けていたので、すっかり筋肉痛です。




久しぶりに会ったパートさんに、日焼けしたねぇって言われました。
最近はよく外に出ていますし、天気も良く日差しが強かったですからね。

とくに紫外線対策をせずに外で遊んでいたので、自慢の白くて美しい手も、 どす黒くなってしまいました。 ちょっとショック。




かわうそ君 に突付かれ、 みにょ に突付かれ、 のぶりん にも突付かれた 私のお腹。

かなり自己主張しているようです。


そんなこともありまして、今朝、久しぶりに体重計に足を乗せてみましたら、 自己記録を更新しておりました。 もちろん、プラス側に。

ダイエットしてたのに、なんで太ってるんでしょうか・・・。
ゴールデンウィーク中、外食が多かった(高カロリー)のが原因かもしれません。

とはいえ、デートのたびにお弁当作ってきてとか、お料理してとか言うのも のぶりん に悪いですしね。 修行になっていいかな?


連日忙しくて出来なかったロッキーのお散歩も、今日からふたたび始めました。
夜だけでは私のお腹になんの効果ももたらさないように思うので、朝のお散歩もしようかと考えています。
でも、眠かったら潔く諦めます。 諦めるなよ。


今日は連休明けということもありまして、(実際には金曜から働いていますが)お土産のお菓子が大量に集まりました。


太っちゃう。



詳しくはこちら




2005.5.10

22:55

今日も昨日と違う人から「日焼けしたねぇ」と言われました。
私の日焼けって、そんなに珍しいものなんでしょうか。

まぁ、しばらくヒキコモリをしていて色白な時代が続いていたのは認めますけど、 私の ニューヘアースタイルにも少しは触れて下さい。

昨日から新しい髪型で出勤しているのですが、誰もそれには触れてくれません。


前の髪型をしていたときは、場合によって10歳くらい実年齢よりも下に見られることもありましたが、 新しい髪型では、ちょうど見た目と実年齢のバランスがとれているように思います。

でも、朝のセットが面倒なので、早くも元の髪型に戻そうかと悩んでいます。



詳しくはこちら




2005.5.11

23:00

親知らずが活動を再開した模様。

みなさん、こんばんは。

親知らずがウズいて困っている k-kaz です。
いっそのこと、もう抜いてしまおうか。




今日は仕事が忙しくて、相方とともに残業をしておりました。

先に仕事を終えた相方から 「何か手伝いましょうか?」 と聞かれたんですが、 「私も、あと少しで終わるから、先に帰りなさい。女の子が遅くまで残っていちゃいけないよ」 と言って、帰しました。 カッコイイ

あと少しで終わると思っていたものが、ずいぶんと時間のかかる仕事だと気付いたのは、それから数分後のこと。

いそいそと帰り支度をしている相方を横目に見ながら、 「やっぱり手伝って」 と、何度言おうと思ったことか。

しかし、あまりにカッコ良く手伝いの申し出を断ってしまったばっかりに、前言を撤回するそのひと言が最後まで言えませんでした。




来週の木曜日、東京に出張します。
翌日は有休でもとって、東京で遊ぼうかしら。




詳しくはこちら




2005.5.12

22:40

歯茎が腫れてきた k-kaz です。

みなさん、こんばんは。
なんだか デジャヴ です。

明日、治ってなければ、病院に行こうかと思います。
昨日も書きましたけど、いっそのこと抜いてしまいましょうか。
来週はちょっと忙しいので、薬で抑えておいて、再来週あたりにでも。



耳も痒い k-kaz です。

耳掃除が大好きなので、しょっちゅう耳掃除をしているんですが、そのせいか耳が痒いのです。
で、掻くとまた痒くなるのです。

明日、歯医者にかかったついでに耳鼻科にもかかりましょうかね。
総合病院って、便利だわ。



詳しくはこちら




2005.5.13

24:45

こんばんは。

病院(歯科口腔外科、耳鼻科)の結果を気にされている方が、 もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんが、 いま帰ってきたばかりで、これからすぐに寝ないといけない(夜更かしはお肌に悪いですから)ので、このことについては 明日の早い時間に書きたいと思います。


明朝は洗車をします。
月に1度のワックスの日なので、ちゃんと洗剤を使ってきれいに汚れを洗い流して、そのあとワックスがけをします。

天気が微妙なのが気がかりです。


そのあとは、隣町に出掛けてオリジナル香水の補充をしてきます。


そんな感じです。



詳しくはこちら




2005.5.14

10:05

今朝は曇りで、洗車日和。
もしかしたら午後から雨が降るかもしれませんが、 深く考えずに洗車しました。

普段は水洗いするだけの洗車も、今日は洗剤を使って洗います。
そして水で汚れを流したあとは、WAXを持ってきて、ピカピカになるまでしつこいくらいボディに塗り塗りしました。

もし雨が降ったとしても、WAXを塗ったので水垢が付きにくくなっていることでしょう。
だから雨が降っても良いのです。 どっかの洗車サイトに書いてあったことを盲信する。




本日のお庭の主役はバラさん。






赤いバラがきれいに咲きました。




さて、昨日の話を少し。

先日、私の歯茎を襲った右下奥の親知らず。

投薬の甲斐あって、1週間ほどで痛みは引き、その後は問題なく 日常生活をエンジョイ していた カワイイ私 (うるさい)でありましたが、 3日ほど前から、また チクチク とした痛みが同じ場所からしてきたのです。


ひどくなる前に薬を飲んでおこうと思いまして、病院に行って前回と同じ薬を所望しました。

k-kaz 「すいません、先日出していただいたお薬を10日分ください」

受け付けのお姉さん
「こちらでは先生の診察をお受けにならないと、お出しできないのです」



えぇ〜、神経内科は薬だけもらえるのに。

そう思いながら、私は待合室の長椅子に座りました。


数分後、お姉さんに呼ばれました。

受け付けのお姉さん 「k-kazさん、レントゲンを撮ってきてください」
受け付けのお姉さん 「場所はお分かりになりますか?」

k-kaz 「えぇ、分かりますよ」

k-kaz 「ここは私の庭ですから」 病院来すぎ。



レントゲン撮影を終え、写真の入ったおっきな封筒を持って再び歯科口腔外科へ。

受け付けで封筒を手渡し、しばらく座って待っていると、歯科助手の方が中から出てきて、私を診察室に招き入れ、先生の前にある小さな丸椅子に座らせました。


先生はスクリーン(?)に張り付けたレントゲン写真を見ながら言いました。

先生 「親知らずと神経がくっついてるね」

先生 「抜くときに神経を傷つけて、」
先生 「唇や歯茎が痺れる後遺症が、一生残る可能性があるけど、」

先生 「抜く?」


そんなこと言われて、抜けるか。


というわけで、また前回と同じ薬を出してもらって、昨日から飲んでいます。



次に受診したのは、耳鼻科です。
まぁ、はっきり言って ついでに寄っただけ です。

名前を呼ばれて中に入ると、先生は キレイな女医さん でした。
寄って正解でしたね。


指示されたとおりベッドの上に仰向けに横たわり、私は先生に訴えました。

k-kaz 「耳の中が痒いんです」


先生は耳の中をちょっと覗いてひと言。

先生 「いじり過ぎです」


「耳掃除好きでごめんなさい」 と言って、私は診察室をあとにしました。

しょっちゅう触らなければ、自然に良くなるそうです。
どうしても痒くて我慢できないときは、軟膏を塗るようにと、処方箋をくれました。


先生が診察時に、細い綿棒のようなもので、両耳の掃除と軟膏を塗ってくれたんですけど、 それがあまりに気持ち良かったので、うっとり。

思わず 「毎日、耳掃除してくれ」 と、求婚しそうになったのはヒミツです。



詳しくはこちら