2005  以前のtext
3.27  3.28  3.29  3.30  3.31  4.1  4.2  


2005.3.27

10:00

昨日は かわうそくん&くみすけさん の出産祝いに贈るプレゼントを買いに行くということで、 はばさん、それから私と のぶりん の4人が集まりました。

私と のぶりん は、朝からデートをしていて、待ち合わせの13時に間に合うように集合場所へと向かいました。

どうせ 姫 も はばさん も遅れてくるので、わざと5分ほど遅らせて集合場所に到着したんですが、 なんと、はばさんがすでに来ていました。

遅れてきてごめんなさい。


しかし、の姿はそこには無く、携帯にメールが届きました。

姫メール 「激しく財布を忘れたので、20分ほど遅れます」

実際には30分遅れてきたんですが。


まず始めに昼食をとる予定だったので、のおかげで危うくランチタイム(14時まで)を逃すところでした。



フレンチランチ。


前菜
前菜


スープ
スープ


メイン
メインのハンバーグ


デザート
デザートのいちごのロールケーキ


このフレンチレストランは、私が初めて さゆみさん から のぶりん を紹介してもらった 思い出の場所です。

偶然にもそのときと同じテーブルに座ることになって、ちょっと うはっ って感じでした。 分からん



食後、赤ちゃん専門店に行き、無事に出産祝いのプレゼントを購入して、解散となりました。
プレゼントは、出産後のお見舞いをするときにお渡ししたいと思います。

しかし、赤ちゃん用品というのは、けっこうなお値段がするものなのですね。
陳列されている商品を見ていて、そのように強く思いました。



私と のぶりん のデートは、このあともまだまだ続きます。
お洒落なカフェでお茶をしてから、焼きたてパン食べ放題のレストランで夕食となりました。


夕食。


前菜
前菜


パン
食べ放題のパン


メイン
メインのビーフシチュー


前菜のエビが ぷりっぷり で美味しかったです。

パンは焼きあがったばかりのものをお姉さんがトレイに載せて、各テーブルまで持って来てくれます。
その中から欲しいものを選んで、自分のお皿に取り分けてもらうシステム。

まだ温かい(ものによっては熱いくらいの)パンを、はふはふしながら美味しくいただきました。

パンは全部で10種類くらいあったでしょうか。
いくら食べても良いので、ついついもらい過ぎてしまって、メインディッシュが来る前に、すでにお腹いっぱいに なってしまいました。 次回は気を付けよう。

メインのビーフシチューも濃厚な味で、お肉も溶けるほどやわらかくて美味しかったです。


続いてファミレスに行き、しばらくお茶をしてから、お別れしました。



この日1日を振り返ってみると、
2人の会話の中心は おっぱい でした。 何話してるんだか。



さて。

今日もお昼からデートですので、そろそろ支度をしたいと思います。
とっても良い天気で、気分も晴れやかです。



詳しくはこちら




2005.3.28

22:05

カーディガン洗ったら、ちぢみました。


みなさん、こんばんは。

ウールマークってナニモノですか?




昨日は のぶりん と、 かわうそタウン にある有名なお寺のひとつを訪れました。


お寺
立派なお寺


お団子
名物のお団子



夜はお好み焼き屋さんで食事をし、


火傷

鉄板で火傷しました。



本日いただいたプレゼント。


ゴディバ
チョコレート好きなら誰でも知っている、
超有名ブランド GODIVA のチョコ。


諸事情により、どなたからいただいたかは書けないのですが、 この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

普段、このような高級チョコを口にする機会がありませんので、 ビクビクしながらいただきましたが、 とても美味しくて感動しました。


絵
絵がとってもキュート。




詳しくはこちら




2005.3.29

22:00

親知らずが暴れて泣いている k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

明日ひどくなってたら、歯医者さん行こうかな。
まなてぃさん が、 「歯槽膿漏じゃないんですか?」 と脅してくるし・・・。



昨日、帰りに本社に寄って、 姫、まなてぃさん、 私の3人で恋愛や結婚について(お年頃なので)話していました。


まなてぃ 「男女間の友情って成立しないんですか?」
まなてぃ 「友達が言うには、」
まなてぃ 「そういうときは必ずどちらかが相手に惚れているって」



姫 「私、たまっちょと友達だけど、惚れてないよ」
姫 「たまっちょはどう?」



k-kaz 「惚れてますよ」


ぶふぉっ って吹き出しました。 なぜそこまで激しく笑うのか・・・。

相変わらずはキュートです。



詳しくはこちら




2005.3.30

23:50

奥歯の奥の歯茎(下あごの右奥)が痛むので、歯医者さんに行ってきました。
いつも行っている総合病院の中にある歯科口腔外科しかこうくうげかです。

待合室で ぼけぇ〜 っとしていると歯科助手さんに名前を呼ばれ、中に案内されたんですが、 その歯科助手さん(推定25歳)がとても可愛くて惚れそうになりました。


調子が悪くとも、見るべきところは見ている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

さて、続きを。


先生に挨拶をしながら丸椅子に腰掛けると、 先っちょに丸い鏡の付いた細長い器具で口の中を覗かれました。

先生 「いやぁ〜、腫れてるねぇ。痛いでしょ」


専門家が感心するほど腫れているようです。

そんなにひどいのかとショックを受けて、 痛み3割増し。


事前に撮影しておいたレントゲン写真を見ながら先生が言います。

先生 「上下左右すべてに親知らずが生えてるねぇ」

先生 「4,5日入院してもらうけど、」
先生 「全身麻酔でいっきに4本抜くのと、」

先生 「外来で1本ずつ抜くのと、」

先生 「薬でとりあえず様子見るのと、どれが良いですか?」



k-kaz 「薬でお願いします」 (へたれ)




病院に来たついでに、前々から気になっていた ドナーカード をもらってきました。

ドナー

ドナー


ドナーカードは、臓器提供をしたい人はもちろんのこと、逆に提供したくない人もその意思を表明することができます。

どの病院にもたいてい用意されていると思いますので、病院に行かれた際には受付でドナーカードが欲しいと言ってみて下さい。

そして、カードに自分の意志をしっかりと記入して、携帯するようにしましょう。
いざというとき安心です。


私は1枚を自分で持ち、もう1枚を おとん に預けておくことにします。
2重に持つことで、さらに安心。



詳しくはこちら




2005.3.31

24:00

本日、15時41分に、

男の子が産まれました。


私じゃなくて、かわうそ君&くみすけさん のところに。

本当におめでとうございます。



詳しくはこちら




2005.4.1

23:45

車



車が大きくなってから、狭い道はできるだけ通らないようにしているのですが、 朝、会社に遅刻しそうな緊急時には、近道の狭い道を1本だけ通ります。


寝坊して遅刻しかけた今朝、私はその道を通りました。

ぶぅ〜 っと走っていると、前方から対向車(軽自動車)がやってきたのです。

もうね、ムリなんです。
車1台しか通れない狭い道なんです。

どうしたものかと途方に暮れていると、軽自動車が道の脇にある民家の敷地に頭を突っ込んで、 すれ違うためのスペースを作ってくれました。


しかし、 そのスペースが微妙。 (狭い)

ヤバそうな匂いがぷんぷんするんです。


でも、軽自動車はそのあと微動だにしません。
私がそこを通るまで、いつまでも待つつもりでしょう。


いったいどんな人が乗っているのかと、向こうの運転席に視線を向けると、 キレイなお姉さん が笑顔で会釈をしてくれました。


あぁ、お姉さん!

私は貴女の笑顔を信じます。


こちらも爽やかな笑顔を浮かべ、軽く手を挙げて挨拶をしながら、ノロノロと軽自動車の脇を通過。


ガリガリガリ。


いやぁ〜な音がしました。

キレイなお姉さんの笑顔には注意しましょう。



今日は エイプリルフール なので、作り話と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、






悲しいかな、実話です。



明日から入院(全治10間日)で、しばらくのあいだ代車生活です。
納車から2週間経たないのに・・・。


ガリガリした瞬間こそ落ち込みましたが、すぐに立ち直りました。
これは良いネタになる と。

この text って、私にとってずいぶん心の助けになっているようです。




久しぶりに、本日観た映画。



「シャンハイ・ナイト」


「シャンハイ・ヌーン」 の続編となります。
昔の英国が舞台になるのですが、歴史上有名な人がちょこちょこ出てくるのが面白かったです。
若き日のチャップリンや、作家になる前のコナンドイルとか。

映画のほうは、 ジャッキー・チェン のコミカルなアクションシーンが素敵。
それから オーウェン・ウィルソン の愛くるしい表情も素敵。

肩に力を入れず、気楽に観れる映画です。



詳しくはこちら




2005.4.2

23:15

朝から のぶりん とデートをしていました。
詳細は明日書くつもりでいます。

今日は疲れたので、もう寝ます。
ごめんなさい。



詳しくはこちら