2005  以前のtext
4.17  4.18  4.19  4.20  4.21  4.22  4.23  


2005.4.17

10:10

ハッピバスデー ツー ミー♪
ハッピバスデー ツー ミー♪
ハッピバスデー ディア k-kazさん♪
ハッピバスデー ツー ミー♪


誰も歌ってくれないので、自分で歌ってみました。


みなさん、お祝いのメッセージをありがとうございます。
多くの方から祝福され、大変嬉しく思っております。

去年は素晴らしい1年でありました。
今年も同じように、イヤ、それ以上に素晴らしい1年にしたいと思います。




のぶりん から、誕生日プレゼントをいただきました。




手作りのケーキとお菓子です。

上にあるのがマカロン。
左下がチーズケーキ&イチゴジャム。
右下がチーズケーキ&クッキー生地



愛情たっぷりで、とっても美味しかったです。
のぶえさん、ありがとう!





昨日は午後から のぶりん と、誕生日の前夜祭をしてまいりました。

ちょっと高級フレンチレストラン に、19時30分に予約を入れてありまして、 それまでの時間は巨大ショッピングセンターでお買い物をしました。



うねうねした細い山道を通って、高台にあるそのレストランに到着。

予約の時間よりも30分ほど早く着いた私たちは、待合室で係の方に案内されるまで待っていたんですが、 さすが ちょっと高級フレンチレストラン です。

待合室の椅子がソファでした。 クッション付き


しかも、案内されるまで時間があるということで、シャンパングラスを2つ持ったお店の方が登場し、 私たちにシャンパンのロゼをご馳走してくれました。

下戸の私は、お水のほうが良かったんですが、 この充実したサービスっぷりに いたく感動していた次第です。



3組目のお客さんがレストランから出たところで、ようやく係の方が見えて、景色の良い窓際の席まで案内をしてくれました。

私が着席しようとしたら、後ろに立っていたお店の方が、すっと椅子を引いて座らせてくれました。

映画みたいで素敵です。 いちいち感動する庶民




私は、食事の際にはいつもそうしているように、カバンの中からデジカメを取り出し、テーブルの上に置きました。

のぶりん は少し心配そうに 「ここで写真はダメなんじゃないの?」 と言っていましたが、 写真撮影のときだけ神経が図太くなる私は、 ふふんと鼻で笑いながら、遠慮無くカメラを構えて、檄写しました。
幸いにも撮影をとがめられることはありませんでした。



カリカリフランスパンと、ブタの・・・なんとか。



パンの上にブタのなんとかを乗せていただきます。




トマトのムースと、葉っぱ。




焼きたてパンに、オリーブオイル&ローズマリーのタレをつけて。




巻いて焼いたうなぎと、葉っぱたち。




スモークサーモンのサラダ。(のぶりん)




乳飲み仔牛のステーキ。



食事が済み、出てきたお腹をぽんぽん叩いてひと休憩していると、 ガラガラガラ っという音とともにワゴンが近付いてきました。

ワゴンには5種類のデザートが載っています。


ワゴンの人 「こちらの5種類のデザートのうち、2種類ずつお選び下さい」

k-kaz 「え!? 2つも良いんですか?」
太っ腹な申し出に声もうわずる庶民。



ドキドキしながら選んだ2種類のデザート。



プリンと、バナナ入りタルト。
お皿が可愛い。



ケーキとプリンは目の前で切り分けてくれて、お皿に移してから飾り付けもしてくれました。



デザートのあと、お茶が運ばれてきました。

そして、そのお茶にもデザートが。



シフォンケーキと、ショコラ。



私が紅茶を飲んでいると、 ボチャッ! という、この場の雰囲気にそぐわない音が聞こえました。

いったい何事かと、音のしたほうに目を向けると、 のぶりん がティーカップの中からシフォンケーキを すくい出していました。

状況から察するに、 のぶりん がシフォンケーキの 端っこをつまんで 口に運んだところ、 つまんでいない部分の重みでシフォンケーキがちぎれ、それがちょうど真下にあったティーカップにダイブしたようです。

笑いの神が降臨した のぶりん には、後光が差しておりました。



詳しくはこちら




2005.4.18

22:22

ぼくの だいすきな クラリネット
パパから もらった クラリネット
とっても だいじに してたのに
こわれて でない おとが ある
どうしよう どうしよう


ふと、この曲が頭の中に流れました。

大事にしていたクラリネットが壊れてしまい、出ない音があることに気付いた少年。

どうしよう・・・と考え込むものの、その小さな背中で背負うにはあまりに大き過ぎた問題に、

オ パキャマラド パキャマラド
パオパオパンパンパン
オ パキャマラド パキャマラド
パオパオパ


現実逃避してしまったという歌です。



私は、壊れちゃったクラリネットが、その後どうなったのか気になってしょうがなかった(このあとの歌詞を失念)ので、 ネットで続きの歌詞を調べてみました。

〜2番〜
ドと レと ミの おとが でない
ドと レと ミの おとが でない
とっても だいじに してたのに
こわれて でない おとが ある
どうしよう どうしよう
オ パキャマラド パキャマラド
パオパオパンパンパン
オ パキャマラド パキャマラド
パオパオパ


ここで具体的な話が出てきました。
音の出ないところはド、レ、ミの3音だと判明しました。

少年は、まだどうしようと悩んでいます。


〜3番〜
ドと レと ミと ファと ソと
ラと シの おとが でない
ドと レと ミと ファと ソと
ラと シの おとが でない
パパも だいじに してたのに
みつけられたら おこられる
どうしよう どうしよう
オ パキャマラド パキャマラド
パオパオパンパンパン
オ パキャマラド パキャマラド
パオパオパ


よくよく調べたら全部の音が出なかったみたいです。
なぜ2番の段階で気付かないのか君は。


歌詞はこの3番でおしまいです。

けっきょく、なんの解決策も見付からず、困り続ける少年。
なんと切ない曲でしょうか。


誰か、少年を救ってあげてください。




昨夜、かじれるさん、まむさん、のぶりん、私の4人で密会をしておりました。

そのことを知っていたに、今日言われたんです。


姫 「たまっちょ、まむさんの写真見せて」

k-kaz 「昨日は写真撮ってないです・・・」


姫 「美女を前にして写真を撮らないなんて・・・」

姫 「この役立たずが!」

横で 「うんうん」 と頷いて同意を示す まなてぃさん。


k-kaz 「姫の写真ならたくさんありますよ」

姫 「私の写真なんて、撮らなくていいの」

k-kaz 「えぇ〜、でも、姫は美女じゃないですか」


姫 「たまっちょ、3ポイント獲得!」


何のポイントだか分かりませんが、から 3ポイント いただきました。
集めると、 500円分のお買い物が無料でできる とかあるんでしょうか?
こんどに会ったら聞いてみます。





謎の中国人からもらったお守りみたいなもの。




謎の中国人からもらったお菓子。




謎の中国人の手。




謎の中国人の手のアップ。
ボケボケ




土日フル稼働で疲れたせいか、これを書きながら、何度も うとうと してしまいました。

明日は朝礼当番らしいんですが、ネタを探すのは明日の朝にしましょう。

もしネタが見付からなかったら、 休んでしまえ。 ひどい



詳しくはこちら




2005.4.19

22:10

大人運転実施中の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

もう私も若くないので、 大人運転 をすることにいたしました。

・車間距離を十分とる。
・黄色は止まれ。
・狭い道は避ける。
・ウィンカーは早目に出す。
・制限速度を(可能な限り)守る。
・その結果、後続車が煽ってきたら、
さらに速度を落とす。


みなさんも、心にゆとりを持って、安全なドライブを。



詳しくはこちら




2005.4.20

23:15

今日は のぶりん とパスタを食べに行きました。



和風サラダ



和風パスタ



洋風パスタ

私は、ホワイトソースが苦手な上に生卵も苦手なので、正直なところ洋風パスタには苦戦するかと思いましたが、 意外にも完食することができました。

ちなみにパスタはハーフ&ハーフでして、2つで1人前の量です。
2人前を食べたわけではありませんので。




一昨日の夜から、精神科でもらっているお薬の量を2/3に減らしています。
初日は多少落ち着かないこともありましたが、本日はそれほどでもありませんでした。
そこそこ順調なようです。

この調子で脱薬っ子となれるように頑張りたいと思います。
脱ヒキコモリも達成した私ですから、きっと大丈夫でしょう。



詳しくはこちら




2005.4.21

23:30


1並び。


明日は車の1ヶ月点検です。

納車から1ヶ月経つか、あるいは1ヶ月未満でも1,000キロを超えたら点検という話になっていました。

とある事情 から2週間ほど入院していましたが、それでも1ヶ月未満で1,000キロを超えることができました。




パートさんから秋田のお土産をいただきました。



ビューティフル。


美しいデザインの手鏡です。
写真は鏡の裏側の部分になります。

天保元年創業の有名な老舗で作られたもののようです。

歴史に明るくないので、いつのことかさっぱりですが。


何かに似てるなぁと思っていたんですが、 テレフォンカード にそっくりです。
サイズもちょうど同じくらいですし、厚さもほとんど変わりません。

そういえば東京に居た頃、よく偽造・・・ なんでもありません。


素敵なお土産に感謝。




今日も のぶりん とデートしてました。

春爛漫はるらんまんで、ごめんなさい。



詳しくはこちら




2005.4.22

22:10

今週は忙しく、毎日定時ダッシュでした。

月曜 プロレス
火曜 プロレス
水曜 デート
木曜 デート
金曜 車屋さん



まぁ、忙しいとは言いながらも、毎日楽しんでいたので、いいのです。

来週も楽しい1週間になるといいな。




本日読み終えた本。



さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


25万部突破の本書は、 "会計" について書かれた本です。

"会計" と聞くと難しそうなイメージがあり、思わず顔をしかめる方もいらっしゃると思いますが、この本ではタイトルからも分かるとおり、 生活に身近な疑問から "会計" というものに優しくアプローチしているので、なんの知識も無い私であっても、とても興味深く読み続けることが できました。 小難しい専門用語とかもほとんどないですし。

"会計" ってどんなものだろう?
そんなことをちらっとでも考えたことのある方はご一読を。




明日は朝から大忙しです。
早く寝ようと思います。





22:30

早く寝ようと思いましたが、 たったいま、久しぶりにラヴメールをいただいて舞い上がったので、 ちょっとだけこちらで お礼の言葉を述べさせていただきます。

3日前に いたずらラヴメールが のぶりん から届いたんですが、いま届いたメールは、 いたずらでもなんでもなく、純粋なラヴメールです。


お客様は毎日のようにいらっしゃいますが、わざわざラヴメールを送ってくれる方は珍しいです。

本当にありがとうございます。


しかも、そのラヴメールの中で、 私、褒められてしまいました。

重ね重ねありがとうございます。
褒めれば伸びる子なので、これからもときどき褒めてください。 頼むな


本当はメールでお礼の返信をすべきなんですが、 シャイなので こちらでお礼を述べさせていただきました。
お気を悪くなさらないでくださいね。



最近、量・質・笑(?)すべてが低下しているとハッキリ自覚しているこの text。
楽しみにしてくれている方々のためにも、もっと頑張らないといけませんね。
何気にファン、多いんです。 ほんとに。


また車ブツけようかな。



詳しくはこちら




2005.4.23

24:25

毎週、給油をしている k-kaz です。 でかけすぎ?

みなさん、どうもこんばんは。


このところのガソリンの値上がりは、なんとかならないんでしょうか。
ただでさえハイオクで単価が高いというのに、あんまりです。

えらい人、お願いします。



さて。

今日も1日お出掛けをしてまいりました。
その模様は明日の text で書く予定をしております。



詳しくはこちら