2005  以前のtext
1.24  1.25  1.26  1.27  1.28  1.29  


2005.1.24

22:45

ひとりっきりで動物園に行き、 身も心も冷え切ったせいか、 昨日は体調を崩しました。 ファンのみなさん、 text を休んでごめんなさい。

朝起きたときから頭が重いような痛みがあって、寝ていれば良くなるかなと思って再び寝たんですよね。 そうしたら、次に起きた時はもっと頭痛がひどくなって気分も悪くなり、 1時間に4度ケロりまして、 病院に直行。


待合室で頭を抱えたまま呼ばれるのを待っていると、ギャンギャン泣く小学校低学年くらいの男の子が、お父さんといっしょにやってきました。
お父さんと看護婦さんのやりとりを聞くと、どうやらスケートをしていたときに転んで、左手を骨折したようです。

上着を着ていると、レントゲンが撮れないということで、お父さんと看護婦さんの2人がかりで脱がせようとします。 右手はなんとか脱げたのですが、やはり左手のほうが痛くてなかなか脱ぐことが出来ません。 少年は必死に痛みをアピールして泣きます。

大人2人は、なだめながらゆっくりと左手を抜きにかかります。

泣いている少年が、息も絶え絶えに何かを言っているので、ようく耳を澄ませて聞いてみると、

少年 「ギブ、ギブッ」

不謹慎ですが、笑ってしまった私。


私の体調は、もう大丈夫ですので、ご心配なく。

この土日で体調を崩された方がけっこういらっしゃるようです。 うちの会社でも欠勤している人が多くいました。 みなさん、気を付けて下さいね。




一昨日の続きを書いておきましょう。 書くというより貼り付けるですが。


ヒグマ
可愛らしいポーズのヒグマさん。

ヒグマ




マレー

マレー
油断しすぎなマレーグマさん。

マレー

マレー
一瞬、ビル・マーレー(ハリウッドスター)と読みました。




広場
キリンさん、ダチョウさん。

広場
シマウマさん。




バイソン
なんともいえないお顔。

バイソン




ミーア
きょろきょろ。

ミーア

ミーア

ミーア




カワウソ

カワウソ




ゾウ
ノッシ

ゾウ
ノッシ

ゾウ
ぱおぉ〜ん

ゾウ




ライオン
気持ちよく寝ているライオンさん。

ライオン




オランウータン
すみっこで丸くなるオランウータンさん。

オランウータン
まぶしそうにするオランウータンさん。

オランウータン
扉の向こうが気になるオランウータンさん。

オランウータン
そして、覗いちゃうオランウータンさん。

オランウータン




日本サル
かわいい子猿

日本サル




トラ

トラ
迫力ありました。

トラ




以上で、動物達の写真は終わりです。
いかがでしたでしょうか。
少しは動物園に行ったような気分になっていただけましたか?


撮影していて思ったのですが、檻の格子がとても邪魔でした。
あれはなんとかならないものなのか・・・。



駐車場
駐車場がらがら。


13時ごろの駐車場の様子です。
やっぱりこの時期に動物園に来ようと思う人は少ないのですね。


帰りにお土産を買おうと思ったのですが、お土産屋さんがありません。
いくつか見かけた売店も、キヨスクのような感じで、お土産になるようなものがまったくありませんでした。
お土産買うのが楽しいというのに・・・。




冬の動物園を1周して思いましたが、

ロッキー
伸び。

ロッキー
伏せ。

うちの子が1番可愛いですね。
親ばか。




詳しくはこちら




2005.1.25

21:40

「ロッキー可愛いね〜」

昨日の写真を見た方が、このようにおっしゃっていました。


でも、噛みますからね。 そりゃもう激しく。


みなさん、こんばんは。


昨年の9月に、 はばさん より 幹事のバトン を受け取りまして、現在までなんとかやってまいりました。 忘年会 と月々のお金の計算しかしてませんが。

さて、そんな私のところに新たな仕事がやってきました。2月に退社する方の 送別会 の準備を任せられたのです。

そうと決まってからの私は早かった。
会場の予約、料理の手配等、すべての作業を1時間弱でさくっと決め、あとは当日の夜を迎えるだけとなりました。 優柔不断な私にはあり得ないくらいの決断力を随所に発揮しまして、我ながら惚れ惚れとしました。

やっぱり幹事に向いているんでしょうか、私。 ポジション的には副幹事が好きなんですけど。




詳しくはこちら




2005.1.26

23:00

金曜日、定時ダッシュします。


ということで、今日は残業してみました。
調子が良ければ、明日も残業しようかと思っている k-kaz です。

みなさん、こんばんは。




釣り糸を買ってきたので、



天使のブタさんを天井からぶら下げてみました。
赤いのは縁結びのお守り。




ぶひっ。

風が吹くとゆらゆらと揺れて、可愛いです。




自分の記憶をずぅ〜っとさかのぼっていって、いちばん最後に辿り着くところって、みなさんどんな記憶ですか?

私は、保育園の門のところで、おかんと手を繋いでいるのが、いちばん最後に辿り着く記憶。 たぶん、初めて保育園に行ったとき(入園直前の見学?)の帰りだと思います。 おかんが保母さんに 「この子はとっても恥ずかしがりやで・・・」 というようなことを言っていたのを覚えています。

結局、恥ずかしがりやという性格は、おっさんになった今でも失われずにいます。三つ子の魂・・・ですかね。




耳掃除しすぎて、耳が痛い。




楽しみがあるっていうのはいいですね。
ましてや、近い将来にそれが待っているというのは。

words ネタになりそうです。



詳しくはこちら




2005.1.27

23:05

あっちを立てれば、こっちが立たず。
こっちを立てれば、あっちが立たず。

そんな状況に陥りがちな 八方美人 の k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


今日も予定通り2時間ばかり残業をしてきました。

辛い辛い残業ですが、これも明日の 定時ダッシュのため。

デートのため。

のぶりんのため。


ということで、明日は のぶりん とデートです。
2週連続で金曜の夜にデート。

今回はちょっとはりきって、 手なんか繋いでみようか と思っとります。
果てしない野望。




たった今ですね、その のぶりん からメールが届きました。

のぶりん 「明日はお洒落してきてねー」



萌え

コレ?





会社で まなてぃさん とメッセンジャーのやりとりをしていたときに、 「今日、定時で終われそうもないんです・・・」と悲しそうに言うので、 慰めてあげようと思って、

k-kaz 「私も残業です」
k-kaz 「お互い励まし合いながら頑張りましょう」


k-kaz 「そうやって、2人の愛は育まれていくのです」

と書いたメッセージを送ったら、

とても嫌そうな顔文字(orz)だけが返ってきました。

まぁ、照れたんでしょうけどね。 都合の良い考え方。




何気なく、ぽんと机の上に携帯電話を置きましたら、


キューピー

お気に入りのキューピー人形が逆立ちしました。

良いことありそうです。
なんとなく。




詳しくはこちら




2005.1.28

25:00

手を繋ぐのを忘れました・・・。


それさえ除けば、あとはとても楽しいデートでございました。
今日はもう遅いので、明日にでもその様子を書こうと思います。


ちょっと私信。
かわうそ君&くみすけさん、かすみさんへ。
のぶえさんから切手をいただきましたので、いよいよ年賀状を出す準備が整いました。
郵便ポストを見付け次第、投函いたします。




詳しくはこちら




2005.1.29

23:15

今朝は、 のぶりん から貰ったお土産をいただくことから始まりました。


お菓子
キレイな包装です。


お菓子
中はこんな感じで包まれています。


お菓子
とろけるクッキーです。


口の中に入れたとたんに、その形が崩れてしまうほど繊細で、とっても甘いクッキーです。 あまりの美味しさに、ダイエット中ということを忘れて、一気に全部食べきってしまいました。 のぶりんの罠だったのかも。

これは会社の美女たちにも食べさせてあげたいので、機会があれば買いに行きたいと思います。いや、 ぽぽさん の近所っぽいので、 買ってきてもらおうかしら・・・。




今日は休みの日ですが、仕事に関係のある展示会を観に行くことにしていました。 仕事熱心
少し眠かったので、お昼まで (このとき11時30分くらい) 寝てから支度をして出るつもりだったんですけれど、 しっかり3時間ほど寝てしまいまして 、 出発時間がだいぶ遅れてしまいました。

慌てて出掛けて、1時間30分ほど展示会を観てきました。

会場では、説明員の数が足りなかったので、私がお客さんに展示してある機械の説明をしたりなんかして (その機械はうちの会社に導入してあるので、よく分かるのです) けっこう楽しんできました。

近くでこういう展示会が開催されるとありがたいです。 だいたい、東京とか大阪ですからね。




では、昨日のことを書きましょう。

のぶりん と18時30分に待ち合わせをして、先週に引き続き2週連続でのデートをしてきました。

ちょっと時間は早かったんですが、まず食事をすることに。 遅くに食べると太るから。
さゆみさん から聞いていたオムライスの美味しいお店に行って、ハンバーグ付きのオムライスをいただきました。


オムライス
タレが美味しかったです。



てっきり のぶりん もオムライスを注文すると思っていたんですけれど、メニューを見ながら 昨日オムライスを食べたの という衝撃の告白をして、ドリアを注文しました。

オムライスを食べに行こうと言っていたのに、前日にそれを食べてしまうあたり、 のぶりん らしいというかなんというか 可愛いですね。


食べ終わって膨れた自分のお腹をポンポン叩いていたら、 のぶりん が触らせてと手を伸ばしてきました。
のぶりん のサワサワとした触り方がどうにもくすぐったくて、静かな店内で大笑いしてしまい、ちょっと居心地の悪くなった2人は 静かに席を立ちました。




続いて向かった先は、先日うちの近くにオープンした買取系雑貨屋とでも申しましょうか、そのなんとも怪しげなお店に足を踏み入れてみました。

2階建ての建物の1階部分は、 ガチャガチャ (今で言うガチャポン?) が密集している不思議な空間。
そこには大人買いする人のために、わざわざ両替機まで設置してあるという気合の入れようで、の大好物である FROGSTYLE のガチャガチャもありました。

2階へ続く階段を上るときに、やはり のぶりん は、私の袖を掴んでいました。
先日行った初詣の text を読んだ さゆみさん から、 「可愛い子ぶってるんじゃないの!」 と 言われたそうですが、 のぶりん は実際可愛いので、そこのところはどうか大目に見てあげて下さい。


2階は、昔懐かしの駄菓子から、お菓子の付録でついてくるようなオモチャ、それからプラモデルやフィギュア等が所狭しと飾られ、 マニアックな雰囲気漂う、いかにもタダモノではないと思われる人たち が、目をぎらつかせながら 商品を食い入るように見入っていました。

私はその中を恐る恐る歩いていたのですが、帰りの車の中で のぶりん が言いました。

のぶりん 「k-kazさんも、その雰囲気に馴染んでましたよ」

けっしてそんなことありません。
きっと、のぶりんのコンタクトが曇っていたのでしょう。

店内で他のお客さんの足を踏んで謝ったりしてましたし・・・。
(こんなことバラすと怒られるかしら)




すぐ近くの公民館でがバドミントンをしていたので、 「顔を出しに」 というか、 「のぶりんを紹介しに」 行きました。

にお土産の FROGSTYLE を渡すと、 どうやらまだ持っていない人形だったようで、 「たまっちょ、使える!」 と喜ばれました。 光栄でございます。

3人でおしゃべりしているところに、会社の後輩のO君がやってきました。


O君 「k-kazさん、彼女ですか?」

k-kaz 「うん」 一瞬も躊躇ためらわず。


それを聞いたが、すかさず

姫 「こんなん (私のほうを見ながら) ですけど、よろしくお願いします」

と、母親のような挨拶を のぶりん にしていました。


O君 「結婚するんですか?」

k-kaz 「うん。今年、寿ことぶき退社する」 一瞬も躊躇ためらわず。

横にいた のぶりん は、どう思っていたのか・・・。

私の大好きな keriyaさん もバドミントンに参加していたのですが、試合中だったので残念ながらお話は出来ませんでした。 でも、「あそこにいるのが keriyaさん ですよ。すごく可愛いの」と、 のぶりん には紹介しておきました。


ここに来ることはには事前に言ってあったんですが、 のぶりん には、直前に知らせたので、 ずいぶんと緊張されたようです。 ごめんなさい。

から 「参加するように」 と、ムリヤリにバドミントンのスケジュール表を手渡されて、 (私だけでなく、のぶりんにまで手渡すあたり、さすが営業職と感心しました) 次なる目的地へ移動しました。




2人はデパートの 紳士服売り場 に現れました。

のぶりん 「こんな買い物に付き合うのなんて初めてだよ〜」

k-kaz 「もちろん、私もです」

k-kaz 「さぁ、かっこいい "おとこのステテコ" を見付けましょう」


デート中にステテコを買いに来た2人。 前代未聞です。



おとんが穿いているようなステテコは安いんですが、 漢のステテコ は、けっこう値が張りました。

しばしステテコ選びに没頭する2人。

これにしようかなと思ったステテコは、ちょうど私のMサイズが見当たりません。

「在庫があるか店員さんに聞いてみれば?」 のぶりん が言いますが、 ステテコ初体験 の私は、そんなこと こっ恥ずかしくて 聞けません。

すると、 「すいません、これのMサイズありませんか?」 と、 のぶりん が 近くにいた店員さんを捕まえて聞いていました。 さすがお姉さんです。
でも、あとで聞いた話では、捕まえた定員さんが思いのほか若い男性だったので、かなり恥ずかしかったそうです。

せっかく恥ずかしい思いをしてまで聞いてもらったステテコですが、Mサイズはありませんでした。仕方無いのでさらにグレードの高いステテコを購入しました。


ステテコ
漢のステテコ
¥3,000−



このあとしばらく、 「見て見て、これ可愛いね〜」 と言う のぶりん とともに ストッキング を見て回り (ストッキングはさすがに私も照れます) デパートを出ました。




ファミレスに行きました。


いかんいかんと思いつつも、


アイス

頼んでしまいました。
チョコショコラアイス


のぶりん の紅茶ミルフィーユもひと口いただいたり。 また太る。

ファミレスではたくさんおしゃべりしました。
他愛も無いおバカな話から、こんなシリアスな話まで幅広く。

〜 シリアス話 〜

のぶりん 「もしも・・・」

のぶりん 「もしも・・・ね、」

のぶりん 「私たちが・・・2人きりになったときにね、」



のぶりん 「ゴキブリが出たら退治してくれる?」


k-kaz 「ヤです」


k-kaz 「のぶりん、虫平気なんだからゴキブリも平気でしょ〜?」


のぶりん 「ゴキブリは別なのっ!」



そんな楽しい会話の中で、私に彼女が出来ない原因は、これかもしれないということを のぶりん は教えてくれました。

のぶりん 「k-kazさんは、みんなに優しいでしょ」
のぶりん 「女の子はね、自分が1番大事にされてないとイヤなのよ」



なるほど。
これは男の私には分からないことです。

このことについて、昨日からずっと考えていました。どうすればいいのか。


「みんなに優しくして、好きな娘にはもっと優しくする」

これだ。

間もなく私に彼女が出来るような気がします。


楽しくお話をしていたら、いつの間にか24時も過ぎてしまったので、本日のデートは終了といたしました。


のぶえさん、遅くまでありがとうございました。またデートして下さいね。次のデートも楽しみにしています。ありがとうございました。


のぶりん は、とても可愛らしく素敵な女性です。
いっしょにいると、それを強く感じますね。
紹介してくださった さゆみさん に感謝しております。
菓子折りのひとつでも持って行かないと。




詳しくはこちら