2004  以前のtext
12.12  12.13  12.14  12.15  12.16  12.17  12.18  


2004.12.12

11:15

実は、昨日の text をアップした時点で、忘年会の模様は半分以上書いて
あったんですけれど、とある出来事からテンションが急降下しまして、
とても続きを書けるような状態ではなくりました。

特に誰が悪いということは無く、強いて言うなら自分が悪いんです。

しかしながら、これほど大きなショックを受けるとは思いませんでした。
よほど自分の中で大きなウェイトを占めるものだったのだと改めて感じています。

回復するまで、しばらく text はお休みしようかと思いますが、
忘年会の模様をアップすると先日ここで書きましたので、せめてそれだけは
書いておきたいと思います。

少しの間だけでも、気持ちを切り替えて・・・。

※この件に関する質問には一切お答え致しません。



と、昨夜、布団に入る前に走り書きしました。

そのあと雪絵ちゃんの本を読み、寝るまでの間にいろいろと考えて、
こんなことで落ち込んでいてはもったいないと、考えを新たにしました。

ということで、復活します。

実際はまだ復活してないんですけど、復活したつもりでいれば、
そのうち本当に復活しちゃってるはず。

あーだこーだと書きましたが、みなさん、ご心配無用です。





では、早速ですが、 忘年会 を振り返ってみたいと思います。

しずかさん に、私の隣の席に座っていただけるように、
事前に約束をさせていただきました。

そして、その2人の ツーショット写真 をキャメラに収めるために、
には2人の正面に座ってもらい、私の小さいほうのキャメラで、
檄写しまくるようにお願いしました。


姫 「ただじゃイヤ」

とワガママを言うに、仕方なく食事をご馳走すると約束。

但し、 完全出来高制 ですので、うまく撮れていないと、

ご馳走する食事のグレードが下がります。



会社にバスが迎えに来てくれて、18時20分に出発をします。

でも、うちの会社って、 時間にルーズな方が多いので、

絶対に時間通り出発することはないでしょう。


私は、バスの運転手さんに挨拶をしながら、

たぶん10分くらい遅れて出発することになるんじゃないか と伝え、

予想通り、そうなりました。
20分までに乗ったの、わずか2人ですよ。



ちなみに はばさん は、 遅れはしたものの
かなり上位の順位でバスに乗り込みました。

お腹が空いてたのかもしれません。



私は、参加者が全員揃ったか人数の確認を行い、
運転手さんに出発のお願いをしました。

ゆっくりバスが動き出すと、後方の席から、

「総務課長が乗ってませんよ!」 と声。


ハッ として外を見ると、

待ってくれと手を振りながら、

総務課長が必死にバスと並走していました。
ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。



息を切らせながらバスに乗り込んだ総務課長。

総務課長 「も〜、k-kazくん、」

総務課長 「お金さえ受け取ったら、私は用無しなわけ?」
総務課長は経理を兼ねているので、本日の資金は総務課長よりいただいております。


k-kaz 「はい」 さらりと言いのける人



会場のホテルに到着。
社名を名乗って、係の方に案内をしていただきました。

席を取らねばならないので、私は先頭をキープしてすたこらと歩きます。
も食事がかかっているので、やはり、すたこらと歩きます。

部屋に入ると同時に席を確保し、 しずかさん をお招きしました。
至福の2時間 が、いよいよスタートします。


ながーいテーブルをぐるりと囲むように、参加者全員が席に着きました。
テーブルには数ヶ所に中華料理屋で見かける、回転する丸い台があります。

私のところの丸い台を使うのは、
しずかさん、私、Hさん、Miwakoさん、tareさん、keriyaさん、姫。
並んでいた順番で書いてみました。


今回も美女ばっかりですいません。



の先は、ぽぽさん、まなてぃさん と続きます。

男性陣と女性陣が見事に分かれた並びとなりました。
ここまでハッキリと分かれるのも珍しいことです。 うちの会社、けっこう仲良いから。


社長 に、ひと言と乾杯の音頭をお願いして、
2004年の忘年会が始まりました。

会社の忘年会ではありますが、
私のための忘年会という感じがしてなりません。

みなさん、ご協力ありがとうございます。



料理のたくさん盛られた大皿が回転台に置かれ、
それを各自の小皿に取り分けて食事をするというスタイル。

私の周りは気の利く美女ばかりなので、私はただ座ってさえいれば、
みなさんが小皿にキレイに盛り付けて、それを差し出してくれます。

あぁ、幸せです。



お刺身 が出てきたとき、隣の しずかさん が、すっと立ち上がり、

私のために、 それを取り分けてくれました。
しずかさんに、こんなことしてもらった男性いますか?(優越感)



お刺身
たっぷりのわさびに、お花がいっぱい。


あれ? もしかして私、


嫌われてますか?




周りの美女たちから 「まだ大皿にわさびが残ってますよ」 と、
さらにわさびを増量するように声がかかります。

k-kaz 「わ、わさびはちょっとだけで足りますよ・・・」

しずか 「えぇ〜、全部使って下さいよ」


イジメられる私。



イジメっ子しずかさん のお皿には、わさびがありません。

k-kaz 「しずかさん、わさび嫌いなんですか?」

しずか 「嫌いです。あり得ないです」


しずか 「何のために存在しているのか、」

しずか 「意味が全くわかりません」


わさびの存在を全否定 しながら、
私のお皿にはせっせとわさびを運びます。
わさび嫌いは、akiちゃんといっしょですね。



しずかさん は、 お子様の舌 を持つらしく、子供が嫌いなものは、
たいてい嫌いなようです。

あとで、

ブロッコリーに対しても憤慨されておりました。
ちなみに姫は、キュウリに対して憤慨します。



向かいに座るに手招きされました。

なぜ貴女は私の至福の時間を邪魔するのか と、

ぷんぷんしながらも、逆らうと後が怖いので、

そんな不服な表情は微塵も見せずに、大人しくのところへ行きました。


姫 「keriyaさんと交代」

一瞬、何のことか分かりませんでしたが、の指す方を見て理解しました。

いつの間にか、

私が座っていた特等席に、keriyaさんが座っています。


仕方なく、私は keriyaさん が座っていたの隣に腰を下ろしました。

もちろんこの交代は 一時的なもの だと思っていたのですが、

忘年会終了までそのままでした。
やられた・・・。


しずかさんと、ほとんど喋ってないのに・・・。



でも、 keriyaさん が普段から しずかさん とゆっくりお話したいと
言うのを聞いていましたので、ちょうど良い機会だと思って、
私は優しく見守りました。 睨みつけてませんよ・・・


もうね、 keriyaさん が可愛くて仕方無いのですよね、私。
ちょっと (だいぶ?) 歳の離れた妹みたいな感じで、いつも気にかけています。
ちゃんと食事摂りなさいね。



が、 「ねぇ、見て見て」 と手を差し出しました。

この日のために・・・というか、 私のために、

手のお手入れをして、キレイにしてきていました。


姫
嫉妬するほどビューティフル
幅が狭く細長い爪なので、とてもスタイルよく見えます。
羨ましい。


私は今回、マニキュアをせずに参加をしていたので、

完全なる敗北を喫しました。




楽しい2時間でした。
少しだけ私と しずかさん の距離が縮まったような気がします。
あと地球何周分あるのかしら・・・。




忘年会で撮影した写真の整理や修正をしていて思ったのですが、

私って男前ですね。 ナルちゃん


あ、言わなくてもご存知でしたね、みなさん。

失礼。





17:00

今日はとても楽しみにしていたデートだったのですが、
昨夜とつぜん降って湧いた事情により、参加を辞退せざるを得ない
状況になってしまいました。

久し振りにおもいきり凹みましたね。

なんとか力を振り絞って、顔出しだけは行ったのですが、
そのあとの行動を共にすることはままならず、帰宅しました。

しずかさん とのせっかくのデートが・・・。



でも、これがただの悲しみだけに終わるわけではなく、
なるべくしてなったはずで、決して意味の無い出来事ではないのです。

これ単体で考えればイヤな出来事ではありますが、長い目で見れば、
必ず私のためになっているはずなのです。

そう考えると、少しは気が楽になります。


ということで、

しずかさん、デートして下さい。 しっかり誘っておく人




しかし、これだけ何度もハッキリふられても、いまだに諦めることなく
アタックをしているっていうのは、私としてはかなり珍しいことのように
思います。 基本的にアタックされるほうだし。 ね? かわうそくん。

今日の顔出しも、 往復で2時間 かかる場所まで、
しずかさん の顔を見たいがために行ったんですよね。

これって、本気で惚れてるような気がします。


あぁ、恋って素敵ですね。





20:30

お〜いお茶の濃い味が好きな k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

コンビニなんかだと大きい2Lサイズが無かったりして、
ちょっと悲しい思いをしたりします。


さて、本日3回目の更新です。 ヒマな人

おかん が、 美味しいパスタを食べたい と言い出したので、
先ほど、近所のパスタ屋さんへ連れて行きました。


生ハム
前菜の生ハムサラダ

生ハムは、 生っぽいうえに、しょっぱい ので
あまり好きではありません。すごい理由。それが生ハムです。

でも、いまの私はちょっと冒険をしてみたい年頃なので、
あえて頼んでみました。

美味しくありませんでした。



お好み
おかんからもらったお好みスパ

お好み焼きを普通に食べるほうが美味しいです。



パエリヤ
パエリヤ

写真だと分かりにくいですが、2人前入ってます。 きっと。

食べきったころにはお腹がだいぶ苦しくなってまして、
デザートを頼む余裕がありませんでした。


支払いを済ませて外に出ると、猛烈に雨が降っております。

車まで小走りで向かい、乗り込んでエンジンをかけると、
おかん が軽い悲鳴をあげました。

いったいどうしたのかと聞くと、


おかん 「・・・持ってきちゃった」

k-kaz 「何を?」



おしぼり


「おしぼり」







2004.12.13

21:30

昨日、一昨日とあんなに落ち込んでいたのに、

もうすっかり元気になってしまった k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


私の周りには、心の優しい人達ばかりがいて、とても幸せです。


私の人徳ですね。 違うだろ。



昨日は text を3回もアップするという異常事態でした。

「やけ食い」 ならぬ、 「やけ書き」 だったのかもしれません。
新しい復活法


その反動か、今日は筆 (指) がちっとも進みません。

なんだか心が落ち着いてしまって。

すっかり力が抜けて。


腑抜ふぬけな感じ。 それもちょっと違う。




昨日の姫の手が大人気で、アップしたことを後悔してます。(嫉妬)







2004.12.14

22:15

くみこさんが2人目のお子さんを出産されました。 昨日


おめでとうございます。



みなさん、ひとり言 にお祝いのメッセージをありがとうございます。

今は、まだご本人様はここを見れないと思いますので、
私が責任を持って、一言一句間違いなく、メールでお伝えしておきます。




先ほど、words を見ていたのですが、
これって 書籍化出来そうなくらい良い ですよね。 自画自賛

まだ数が少ないので、今すぐにというのはムリがありますけど、
比重を少し words の方へ傾けようかと思いました。
目指せ、印税生活




うちのサイトを RSS対応 にしてみました。
CGIでの自動更新ではなくて、おもいきり手動でやっているんですが。

使っているソフトは こちら




そうそう、私が復活したのは、みなさんからのおかげでありますが、
雪絵ちゃん の言葉にもずいぶん救われたように思います。

ひとつ紹介しておきましょう。


生きている意味

私がどうして生きてるかって?

そんなの簡単よ。

この先いい事が待ってるからだよ。


〜お日様気分より〜






明日の午後は出張で、
久し振りにスーツに身を包みます。

男前2割増しです。







2004.12.15

21:45

結婚した夢を見た k-kaz です。


みなさんこんばんは。


その夢の中では、残念ながらお相手の方の姿は見えなかったのですが、
私が誰かと話していた会話の内容から考えるに、確実に結婚していました。

もしかしたら、 正夢 なのかもしれません。 ヘンにリアルだったし。

現実の世界、私の結婚相手はどなたになるんでしょうね。



そのあとは、

横浜マリノスのフォワードになった夢 を見ました。
夢の中で大忙しな私。


もしかしたら、 正夢 ・・・なわけないですね。 リアルだったけど。




本日は午後から 出張 でした。

普段は ジーパン なんかで仕事をしているオシャレな私でありますが、
今回の出張では スーツ を着用したほうがよろしいということでしたので、
お昼休みに スーツ に着替えました。


スーツは嫌いです。


ネクタイはもっと嫌いです。
苦しいから。



でも、似合っちゃうんですよね。

私、男前だから。


普段見ないスーツ姿を見た 女性陣 は、もう メロメロ でした。
姫や、まなてぃさんは、目がハートになっていました。
しずかさんにも見せておけば良かった・・・。





今日は15日。

あと10日で クリスマス です。

今年のクリスマスは、ちょうど土曜日で仕事が休み。

1日ゆっくりとお祝いができます。


祝う相手がいればね。



クリスマスって、前日からパーティをするので、
独り身の私は、2日間も肩身の狭い思いをします。
いまだ予定が入りません。タスケテください。


どこかのパーティーに入れて下さい。
お願いします。




去年のクリスマス、どんなことを text に書いたのか見てみましたら、

クリスマスにはひと言も触れていませんでした。


我ながら立派です。


今年はどうなるのかしら。







2004.12.16

23:20

しずかさんとお散歩している夢を見た k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


朝から 夢の中の自分に嫉妬 ごきげんでした。



しずかさん は、毎日忙しそうです。

私が仕事を終えてから本社に寄って、ちらりと様子を覗いてみると、
いっつも難しい顔をしてパソコンとにらめっこをしています。


そんな しずかさん を心配して、私はときどき 応援メール を送ります。

k-kaz 「あまりムリしないで、頑張って下さいね」


いまここに書いてみて、

おもいきり矛盾している気がした のは

どうか気のせいであってほしい・・・。




しずかさん は、毎回律儀に返信をしてくれますが、 性格良いのです。
それが負担になってやしないかと気が気ではありません。
仕事の合間の息抜きになっているのなら良いのですが・・・。

実際のところどうなのか、聞けば良いんですけどね。
負担になっていると言われたらショックなので 聞けません。 ノミの心臓

どなたか聞いてみて下さい。




様子をこっそり覗いたときに、 ヘンタイっぽいな。

たまに しずかさん が、 メガネ をかけていることがありまして、
そのキリッとした姿がまた美しいのです。いつか写真撮らないと。

そうそう、のメガネ姿もなかなかですよ、みなさん。

あ、keriyaさん のメガネ姿も可愛らしくて好きです。


メガネが好きなのかもしれません。




いまは しずかさん の課全体が忙しそうです。

しずかさん をはじめとして、keriyaさん、Miwakoさん、ぽぽさん と、
うちのサイトでよくお世話になっているみなさんが所属されていて、
毎日夜遅くまで仕事をされています。


みなさん、

あまりムリしないで、頑張って下さい。
まだ言うか。




ここにはあまり書いたことがありませんけれど、私の課は、

私を含め、みんな 女性 です。 含めるな


以前の職場は男性ばっかりだったので、

平均するとちょうど良い感じです。


最近・・・というか、今日思ったのですが、

これから先、忙しくなるのは目に見えているので、

もう1人パートさんがいた方が良いんじゃないかと思います。

今度、 社長の機嫌が良いときに 言ってみましょう。




ロッキーの散歩をしながら、よく夜空を見上げています。
今日は天気が良かったこともあって、キレイな星空でした。

こんな日は必ず想い出すのです。

星座好きのかわうそくんを。 実はロマンチスト


いまも くみすけさん 相手に
星座の名前を教えてあげたりしてるんでしょうか。


あまり書くと、口を利いてもらえなくなりそうなので、
このへんでやめておきましょう。




土曜日に、とても楽しみにしている イベント があります。

はやく土曜日にならないかな。







2004.12.17

23:30

akiちゃん から 「パン屋さんストリートができる」 TOKYO-BAYららぽーと

という情報を得た私は、

道の両脇に沢山のパン屋さんが並んでいる夢を見ました。



みなさん、こんばんは。

影響を受けやすい k-kaz です。


明日の朝は、パン屋さんに行こうと思います。




昨日から お腹の調子が悪い です。

言ってみれば 下痢 なんですけどね。

風邪がお腹にきたようです。 陽気に やぁ! って。




Perl を覚えようと思います。 プログラミング言語

会社で時々使っているプログラムがあるんですけど、
それって大昔に私が作ったものなんです。

私にはC言語とかの知識がまったく無かったもので、
少しは分かる UNIX のシェルプログラミングで作りました。
今作れと言われても、もう出来ない。

当然ですけど、Windows上では動かんのです。

必要になるたびに自分のノートパソコンを会社に持って行って、
動かしているのですが、それはやっぱり不便であるし、
私が会社を辞めたらどうするんだ という問題もあるので、
Windows上で動作する Perl を覚えようと思います。
Cにしようかと思ったんですが、専門家から Perl を薦められました。

Perl ならホームページなんかで動かす CGI も作れますから、
仕事と趣味の両方で活躍しそうです。

先ほど Amazon で書籍を3冊注文しました。 約1万円

届いたら、会社に請求しよう。


この歳で、プログラミング言語なんて覚えられるんでしょうか。
とっても不安です。




bbs に、 「あなたのセンスを鑑定します」 というスレを立てました。
私は真剣に挑戦して、けっこう自信もあったというのに、

今、ビリです。 納得いかない

私のセンスの良さをあんな簡単なプログラムで鑑定しようっていうのが、
そもそも間違っているんです。 きっとそうだ

興味のある方、自信のある方は、ぜひ挑戦してみて下さい。




携帯電話にジャラジャラと付いていたストラップを外しました。
いまはたった3つだけ。

貴女からの贈り物を付ける余裕が出来ましたよ。







2004.12.18

24:10

今朝はパン屋さんに行く と、昨日から決めていましたので、
起きてから開店時間の7時までじっと待ち、時間になったところで、

顔も洗わずにパン屋さんへ向かいました。
髪の毛のセットもしていないので、帽子着用です。


買ってきたパンを食べながらネットサーフィンをしていると、
楽しみな イベント の時間が迫ってきました。



では、ここでイベントの内容を発表しましょう。

「はばさんと姫が、体験乗馬をする」 ジャジャーン


しずかさん が通う 乗馬クラブ で、 参考text
体験乗馬をさせてもらえることになりました。

初めて馬に乗ることとなった2人と、付き添いを命じられた私は、
この件が決定した数週間前から、ちょっとテンション高め。


まぁ、私のテンションが高めになっているのは、

休みの日にしずかさんに会える からであって、

体験乗馬など どうでもよかったりしますが。
休み明けに2人に殴られるの必至。




今回のスケジュールはこのようになっています。


体験乗馬スケジュール表

12:00 現地集合。(乗馬クラブ)
12:00 〜 12:45 各自で用意したお弁当を外で楽しく食べる。
12:45 〜 13:45 しずかさんの乗馬レッスンを見学。
13:45 〜 14:00 体験乗馬の手続き。
14:00 〜 14:30 体験乗馬。 写真係 k-kaz、応援 しずかさん
14:30 〜 15:30 施設内の探検。 案内係 しずかさん
15:30 解散。




初めて乗馬クラブを訪れる2人は勝手が分からないでしょうから、
1度来たことのある私が、少し早めに到着して出迎えることにしました。
気の利く子です。

そして、このことで2人が恐縮するといけないので、黙って行いました。
優しい子です。



集合15分前に乗馬クラブへ到着した私は、スタッフの方や しずかさん
軽くご挨拶をしてから、駐車場にいる わんちゃん と、2人がやってくるのを
静かに待ちました。


わんちゃん
前回名前を教えてもらったのですが、忘れました。
たしかよくある名前なんです。
思い出すまで、 ポチ(仮名) とします。


ポチの横に座ると、すぐにポチがごろんと寝転がってお腹を出しました。
そのお腹を撫でてあげると気持ちよさそうな表情を浮かべます。


しばらくナデナデしていたら、携帯電話が鳴りました。
見るとからのメールです。


おはようございます。
都合により、少し遅れます。
13時までには着くと思います。



姫、それって "少し" とは言いません。 12時集合ですから。


返信しようとチマチマ文字を打ち込んでいるときに、
また新しいメールがやってきました。

再び、です。


はばさんからメールが届いたので転送します。

−−−−以下、はばさんのメール−−−
おはようございます。
13時30分頃に到着すると思います。



あ、あなたたちって・・・。




メールの最後に 「しずかさんと遊んでて下さい(姫)」 という一文が
したためられていました。


「私たちが遅れるおかげで、しずかさんと2人っきりの
時間が出来て良かったじゃないですか」


という意味が込められているのでしょうが、は知らないのです。


しずかさん は、次のレッスンに備えて準備があるため、

私と遊んでいる暇はありません。


私は1人、 車の中で涙の味のするお弁当を食べ、(泣くなよ)

それから先の途方もない空き時間は、

ずっとポチと話していました。




ポチと、 愛についての深い話 をしておりますと、

しずかさん 生馬 またがり、華やかにレッスン場へ登場。



しずかさん
今日の乗馬姿も美しいですね。



乗馬では、馬が言うことを聞いて、こちらの意図した通りに
動いてくれたら、あとでしっかりと 褒めて あげます。

声を掛けながら、首筋を軽く叩くように撫でてあげたりするのが、
一般的な褒め方のようです。


褒める
こんな感じで褒めてあげます。



さらに一歩進んだ褒め方として、
身体全体を使って行うものもあるようです。


さらに褒める
抱きっ

馬になりたい。




から電話がかかってきました。


姫 「遅くなってすいません」

姫 「乗馬クラブが見付かりません・・・」


予告していた13時を過ぎても現れないので、
いったいどうしたのかと思っていたら、

迷子になってました。



場所を説明してから、近くを通った時にすぐ分かるよう、
私は乗馬クラブの外へ出ての到着を待ちました。


おかげで、しずかさんのレッスンが見れなくなりました。
可哀想な私。



しばらくすると、レッスンを終えたばかりの しずかさん も、
心配してわざわざ外に出て来てくれました。

思わぬ形で2人っきり になれて喜んだ私でしたが、


すぐに姫がやってきやがりました。



このとき、13時45分。
くどいですが、待ち合わせは12時00分です。


しずかさん を先頭に、必要な手続きを済ませるため、
クラブハウスの中へと入りました。


受け付けのカウンターにて。

スタッフ 「こちらの2名様が体験乗馬をご希望の方ですね」

しずかさん 「あ、 コレ は違います」


しずかさん は、すぐに謝って言い直していましたが、


コレ って言われちゃったって・・・。


そういう言い方が自然に出てくるほど 親密な仲になった と、
前向きな私は ムリにでも そう思っておきます。
いつも 「コレ」 とか 「アレ」 って言われてたらどうしよう・・・。



また携帯が鳴りました。

今度は はばさん から電話です。


はば 「どうもすいませーん」

はば 「乗馬クラブが見付からないんです」


こっちも迷子になってました。



はばさん 到着時刻、13時55分。
くどいですが、待ち合わせは12時00分です。

14時から体験乗馬なので、ほんとにギリギリセーフです。
ほんとは15分前までに来ないといけないので、厳密に言うと遅刻なんですが。


書類に必要事項を記入し終えた2人は、スタッフの方から
靴、手袋、帽子、防弾ジャケット (違う) を受け取って、
それぞれ身に付けました。


これだけで、それ (乗馬する人) っぽく見えてくるので不思議です。


それっぽい
それっぽい2人



指導員の方からひと通り説明を受け、
さっそく 生馬 またがることになりました。


初めての乗馬で、なおかつ うら若き乙女 の2人です。

思ったよりも馬上は高いので、かなり怖がるんじゃないかと、
指導員の方は思われていたそうです。 体験乗馬後談



しかし、


乗馬中
キャッキャ言いながら、余裕で乗りこなす人たち。

きもわった2人にそんな心配は無用。




片手
片手を離しても平気。



指導員の方から、手を手綱から放してみるように言われたり、
足を輪っか (なんて言うんだっけ?) から外してみるようにと
言われたりするのですが、いとも簡単にやってのけていました。

もしかして 乗馬の才能 があるのかもしれません。



短い時間ではありましたが、2人とも乗馬をとても楽しんでくれていて、
見ているこちらも楽しかったです。




おまけ。

クラブハウス内で出会った2匹の猫ちゃん。

ねこ


ねこ


姫がヨダレを垂らしていました。
猫好き。




しずかさん、今日はどうもありがとうございました。
休みの日にしずかさんにお会いすることが出来て幸せでした。
乗馬クラブのスタッフの方々にも、よろしくお伝え下さい。