2004  以前のtext
12.26  12.27  12.28  12.29  12.30  12.31  


2004.12.26

23:15

本日は さゆみさん デート をしました。

待ち合わせの朝10時から、解散となった21時30分まで、

たくさん買い物をし、たくさん美味しいものを食べ、たくさん歩きました。


詳しく書いていると明日の出勤が危うくなりますので、

この模様についてはまた明日の text で書くつもりです。


さゆみさん、長い時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく買い物ができました。
30日もよろしくお願いします。








2004.12.27

22:50

なんか調子が出ないと思ったら、
今日は しずかさん とひと言もお話をしてませんでした。
明日は頑張ろう。



今日の午前中は、

ありえないくらい眠くて、

思わず早退しそうになりました。


立ったままの姿勢で、一瞬気を失いましたからね。
相当なものですよ。


そんな折に、本社から keriyaさん が、
私に会いたくなって やってきたのです。 違うと思うよ。

私、彼女の 天使のスマイル で、眠気が吹っ飛びました。


人間って、 可愛い娘を見ると目が覚める のですね。
初めて知りました。

これからは眠くなったら keriyaさん を呼び出そうと
密かに思っています。


私と しずかさん は、彼女の笑顔が大好きで、隠れファンなのです。
メールのやりとりの中で、「今日は keriyaスマイル 出てますか?」とか、
「さっき keriyaスマイル 出ましたよ!」とか、よく言っています。

keriyaさん、いつまでもその素敵な笑顔を忘れずにいて下さいね。






昨日の デート を事細かに書くつもりでいましたが、
たっぷり残業をしてしまい、書いている時間がとれなく
なってしまいました。 余分なことを書いているのも悪い。


主なところだけチラ書きしておきます。 すいません。


1.私、服を 6着 購入。 うち1着はパンツ

2.さゆみさん、ユニクロで マフラー紛失。 店員さんが必死で探して見付ける


3.巨大ショッピングセンターにて、しずかさんとニアミス。

お昼に「今からショッピングセンターに行くのでご一緒しませんか?」とメールをした私。
夜になって、「今メールに気付きました」と、しずかさんから連絡が入り、
そこには、「さっきまでそのショッピングセンターに友達と居たんですよ」と書かれていました。


実はメールにすぐ気付いていて、

逃げられたんじゃないかという噂もあり。


4.1日中歩き回ったのに、 消費カロリーを上回った摂取カロリー。 太った。


5.牡蠣かきのドリアで口の中を火傷した私。

もの凄く熱かったんです。
でも、今はデートの真っ最中で、目の前には美女がいるわけです。


吐き出すような失態を演じるくらいなら、 黙って火傷 です。


えぇ、紳士ですから。 まだしばらく痛みは続きそうです・・・。


はい、以上。




みくしぃ で、
知らない人から 「友達になりませんか?」 と言われたそうです。


私、みくしぃの中にあるたくさんの コミュニティ に入りましたけど、
そんな話はこれまで1度もありません。 コミュニティの数 → 私12、姫2。


帰りの車の中で、どうしてだろうと考えていて、
心当たりが1つあることに気付きました。

私が書いた姫の紹介文を読んで、惚れたのではないか。


あぁ、なんかそんな気がします。 姫のページ 要、みくしぃ登録


見れない方のために該当部分を転載します。 優しいな


可愛い可愛い後輩です。
2人の関係は、友達以上恋人未満といった感じでしょうか。
こちらはいつでも恋人になる準備はバッチリできているのですが、
男前過ぎる私に対して彼女のほうが少し尻込みをしています。

彼女の外見は、ハリウッド女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズによく似ています。
街を歩いていると、ファンの方から握手やサインを求められることもしばしば。
いっしょに居る私には、男性達からの羨望と嫉妬の混ざった視線が注がれます。

性格もすこぶる良くて、私の中でお嫁さんにしたい女性のトップに君臨しております。

可愛い可愛い後輩を、どうぞ皆様、よろしくお願い致します。


この紹介文が気に入らないと言うので、


追記するかたちで下記の文面を書きました。

紹介文が気に入らないので書き直すようにと叱られました・・・。

ねろさんは、その気品の高さから、周囲の人々より「姫」と呼ばれております。

後天性のものではなく、きっと生まれ持った資質なのでしょう。
(ねろさんを目の当たりにすると、いつもひれ伏さないといけないような
そんな感覚に陥ります)

そして、その気高さに十分見合った容姿と内面の輝きを持つという、
希代稀に見るホンモノの美しき女性です。

・・・OK?


しかし、なぜかこれも気に入ってもらえず。


そこで、さらに下記のように書き足しましたら、

まだ気に入らないらしいので、また書き直しです。
いったい何回書かせたら気が済むのでしょうか。

事実と違うことを書きすぎだと姫から言われていますが、
けっこうほんとのことを書いております。
とっても謙虚な姫ですから、あまり褒められると照れるのでしょうか。

後輩には慕われ、先輩からは頼りにされ、
同性、異性問わず、どちらにも人気のある女性。

頭の回転が速く、仕事がよくデキます。
彼女が1日休むだけで、会社は相当な損をしているのではないでしょうか。

また、その頭の良さを活かして、冗談を言ったりするお茶目さも
持ち合わせております。

"笑いの分かる美女"
そんなキャッチフレーズが似合います。

こんな感じでいかがでしょうか? >姫



もうこれ以上書くなと言われました。



みくしぃへの登録はこちら
私のページは こちら







2004.12.28

22:50

SALE Sale SALE


この文字を目にすると、ときめく k-kaz です。


みなさんこんばんは。



ときどき、むしょうにこのページを スタイリッシュ な感じにしたくなります。

テーブルの幅を固定して、文字のサイズを小さくして・・・。

まぁ、簡単に言うと words の各文章みたいな感じに。

冬休み中に少し考えてみようかしら。




さて、その冬休みは30日から4日までの6日間です。

ただでさえいつもの年よりも短いというのに、
課の代表者がその年の抱負を発表する年始の行事 で、
私が自分の課を代表して発表するハメになりました ので、 3年連続当選
それの準備をしないといけません。

発表は 最低でも30分。
30分話すとなると、本気で準備をする必要があります。
友達と話すならあっという間なのにね。

ですから、この年末年始は、

あまり休めないかもしれません。


この発表会、やめにしてくれないかなぁと毎年思います。
1日中発表が続くので、聞いているだけでも疲れます。

開催して喜んでいるのは 社長のみ のような気がしてなりません。


でも、言えません。




今日は しずかさん にメールをしました。

「冬休みに空いている日があったら、デートしませんか?」 と。


いつもなら、

すぐに 「しません」 という返事が来るんですけど、

今日は、待てど暮らせどその返事が来ません。

残業で20時近くまで会社に居たのですが、ついに返事は来ないまま。


もしかしたら、
真剣にスケジュールの調整をしてくれているのかもしれません。


気長にアタックを続けてきた私の苦労が、ついに報われたのか。







2004.12.29

22:18

祝、冬休み!!

みなさん、こんばんは。
スタイルを少し変更してみました。
words をそっくりそのまま真似しただけです)

背景は灰色のほうがいいかな。

22:20

で、変えてみたわけですが、いかがでしょうか。

22:28

少し暗めの水色にしてみるとこんな感じです。

22:32

軽く紫っぽく。

22:35

オレンジっぽくしてみると。

23:40

とりあえず、かすみさん から一票いただいたこの色で今日は書きましょう。

今朝、いつものように給食センターへお弁当の注文をFAXでしました。
数分後、その給食センターから電話がかかってきまして、
「今日からお休みに入っていまして、ご注文は受けられないんです」
と、言われてしまいました。

仕方が無いので、お昼はいつものパン屋さんに出掛けて、たくさんのパンを購入して済ませ、 食べないパンは、車の中に残しておきました。
仕事を終えて車に乗り込んだときに ガーリックフランスパン から 発せられた 強烈なニンニク臭 が車内に充満していて、クラッときました。


スタイリッシュになったんですが、なんか書きにくいですね。
盛り上がりに欠けるようにも思うし(え!?いつもですか?)、これってどうなんでしょうね。
ここまでやっておきながら、やっぱり、元通りのほうがいいのかしらと思ったりしています。(ダメな子)

だって、これじゃあ text っぽくないんだもの・・・。


明日はデートです。
お相手の都合で、ランチをいっしょにするだけという短いものなんですけど、今からとても楽しみにしています。






2004.12.30

24:30

元に戻そうかと思ったのですが、今日もとりあえずこのスタイルで頑張ってみます。

明日で今年も終わり だというのに、そんな感じがちっともしません。
例年なら年末はゆっくり自宅で・・・というか、自室で過ごしているところですが、 今年は昨日まで仕事があり、おまけに今日もほとんど外で過ごしていたせいでしょう。

さて、 そんなことはどうでもよくて、 今日のデートのことを書きましょう。

今日は、 さゆみさん と、彼女の古くからのお友達であり、今回当サイトに初登場となる のぶえさん 美しきお姉様コンビ とランチをしてきました。 (羨ましいでしょ、男性のみなさん)


待ち合わせは11時に近所の公園。
2台の車はそこに停めておいて、1台の車でレストランへ向かいます。

今回はランチを食べて戻ってくるだけなので、 前回のようなこと にはならないはずです。 ≫ 前回のしょっぱい思い出 ≪


うちからすぐそばにある公園なので、私は集合の5分前に余裕の出発です。
車を走らせていると、 さゆみさん からメールが届きました。

さゆみ 「公園の門が閉まってますよ!」

前々からそうなのですが、このニューヨーク市の管理下にある公園、 管理人さんの気分次第で運営されている感があります。

仕方が無いので、別の場所に車を停めることにし、少し遅れてランチに出発しました。

今日のランチをとる場所は、繁華街にあるフレンチレストランです。
場所が全く分からない私は、 ナビ (さゆみさん&のぶえさん) に運命を全て託して、 運転することだけに意識を集中させました。

しかし、 ナビの2人が意見を衝突させたりしまして、 急に右折やら左折、挙句の果てには、 行き過ぎたのでバック したりして、後続車にえらい迷惑を掛けながら進んでいきました。 (後ろの方、ごめんなさい)

駐車場に車を停めて、レストランのあるビルに向かいました。
ビルの入り口に立つと、そこがあまりにひっそりとしていたので、休みかという不安が頭をよぎりましたが、 幸いなことに目的のレストランは営業中でした。


オシャレなフレンチレストランで、いただいたランチ。


前菜
前菜 「サーモンと・・・なんとか」


スープ
スープ 「・・・なんとかのスープ」


メイン
私のメインディッシュ 「お肉」


メイン
お姉様方のメインディッシュ 「お魚」


デザート
デザート 「抹茶の・・・」



デザートに、ライチが付いてきました。 (中央やや右あたりの赤紫の物体)
皮を剥かないと食べられないのですが、 皮を剥くと手が汚れるので、食べませんでした。 男らしいね!
お弁当に入っている、醤油やソースの小さな容器なんかも、手が汚れるという理由から触れないことが多いです。


さて。
今回、 のぶえさん とは初対面となります。
ランチ中、私は、かなり大人しくなっていたようで、 さゆみさん から、 「今日、無口だねぇ」 と突っ込まれてしまいました。

ただでさえ 激しく人見知り で無口になりがちなんですが、 のぶえさん が想像以上に とてもキュートな女性だった ので、余計に緊張してしまいました。
事前に聞いてはいたんですが、これほどとは・・・。

目上の女性に対してこういう言い方は失礼だと承知していますが、話の仕方から、ひとつひとつの細かい仕草まで、 ほんとに可愛らしいのです。

もうね、私には しずかさん という女性がいるというのに、 危うく惚れそうになりましたよ。 魔性の女です。


美味しいランチも食べ終え、さて、これからどうしましょうという話になりました。
私はてっきりこれで終了だと思っていたので、驚きました。

お2人は18時から予定があるそうなのですが、それまでは私に付き合ってくれるとおっしゃいます。
なんて優しいお姉様方なんでしょうか。

三者協議の結果、巨大ショッピングセンターへ行くことになりました。
ついこの前の日曜日にも行ったばかりですが、買い物は何度行っても楽しいものです。あまり深く考えずに出発しました。

車の中で さゆみさん が、教えてくれました。
昨日入っていたユニクロのチラシに、私が買ったパンツ(2,980円)が出ていたそうです。

1,980円になって。


教えてくれた さゆみさん が、とっても嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか。


巨大ショッピングセンターに到着。

女性服売り場で、けっこう真剣に見て回る私に のぶえさん が驚いていました。
まぁ、それも最初のうちだけで、すぐに慣れたようですが。

どのお店も年末の SALE をしておりまして、本来の金額を赤のペンで打ち消し、 思い切った金額に書き直しています。

さゆみさん がお気に入りのお店でもそれは同様で、 日曜日に買ったパンツが値引きされていました。

私は、落胆している さゆみさん へ、お返しとばかりに、とっても嬉しそうな表情を見せておきました。 あんた、性格悪いよ。


休憩中にいただいたもの。


いちご
「いちごプリンケーキ」


プリンの有名なお店で作られただけあって、プリン部分がとびきり美味しかったです。


甘いモノを食べて幸せ気分に浸り、徐々に人見知りの呪縛から解き放たれつつあった私は、 初対面の のぶえさん に向かって、

k-kaz 「手、撮らせて下さい」

と、言ってしまいました。


のぶえさん は、嫌がることなく、気さくに応じてくれました。


おてて
のぶえさんのおてて。



この後、 のぶえさん が、おもむろに携帯のカメラを私に向けて、 パチリ。
すぐに撮影した画像を さゆみさん とチェックして、それが気に入らなかったのか、また パチリ。

今度は満足したようで、続けてチョチョイと携帯のボタンを操作して、 私の画像はメールとともにどこかへ飛んでいきました。

私の知らないところで、いったい何が行われているんでしょうか。
いまだに謎のままです。



食後はCD屋さんと、本屋さんで買い物をしました。
それぞれのお店で購入したものがありますが、それはまた明日にでも紹介したいと思います。 日付変わっちゃってるので。


のぶえさん の職場と、私の自宅がすぐそばだということを知りました。
休みが明けたら、仕事帰りの のぶえさん と落ち合って、デートとかできそうです。 勝手にそう思っている。

嬉しいことに、携帯のメールアドレスを教えてもらいました。
ですから、今度お誘いのメールをしてみようと思います。

素敵な女性ですから、ぜひお友達になっていただきたいと私は願っています。 良い香りもしてました。



さゆみさん、 のぶえさん、 今日は時間ギリギリまでお付き合いしていただいて、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
ぜひ、またデートして下さい。よろしくお願いします。







2004.12.31

13:30

今日は今年最後の日ですから、今年1年を振り返って、つらつらと思いつくままに書いてみましょうか。

まず初めに、こちら をご覧下さい。
新年を迎えるにあたって、今年1年の目標を立てた text です。

1番の目標として掲げた 「結婚する」 というものは、だいぶ厳しくなってきましたね。 果たして残り10時間強で奇跡は起こるのでしょうか。

もう1つの目標は 「脱ヒキコモリ」 でした。
これはですね、ここを熱心に読まれているマニアの方ならご存知の通り、今年の私はかなり精力的に活動しまして、積極的に外に出ていきました。
この目標は 達成 したと言ってもいいでしょう。 おめでとう、私。

その目標達成に大きく貢献したのは 映画を観る会 の存在です。
今年の2月に 発足 し、劇場で映画を観て、美味しい食事をいただくというこの会にずいぶんお世話になりました。

最近は 私以外のメンバー が忙しいせいもあって、残念ながらあまり開催出来ていませんが、ぜひ来年も活動していきたいと思っております。


今年はたくさんデートをしましたね。
お付き合いいただいた美女のみなさん、ありがとうございました。

オフ会も何度か行って、とても楽しい思い出となっています。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。


素敵な出会いもたくさんありました。
ネットで知り合った方、リアルで知り合った方。どの方も素晴らしい方ばかり。

そして、普段から身近にいて私を幸せにしてくれている美しいお嬢さん方。

恋愛方面さえ無視すれば、 人との出会い、関わりは過去最高の水準だったと言い切れます。

本当にみなさんには感謝しております。
今年1年間、本当にありがとうございました。

そして、来年もまたよろしくお願いします。




18:00

昨日購入した本。



世界の犬図鑑


犬好きの私ですが、犬の種類とか全然知らないので、勉強するために購入しました。 うちのロッキー(バーニーズ)とか、次に飼いたいボストンテリアとかも載っています。
これで私も犬博士ですね。



昨日購入して、今聴いているCD。



TaTa Young 「I BELIEVE」


タタ・ヤン のCDを買いました。
期間限定スペシャル・プライスで、1,980円でした。 安い!
でも、いま Amazon で観たら、 DVD付きが2,250円でした。 ショック!
とっても可愛い容姿で、かっこよく歌っています。


他にも2枚買ったのですが、まだしっかり聴いてないので、また次の機会に掲載します。