2004  以前のtext
11.28  11.29  11.30  12.1  12.2  12.3  12.4  


2004.11.28

12:20

鉄塔


鉄塔の先


朝早くからお仕事ご苦労様です。


7時頃から作業が始まって、今も尚それが続いています。


9時ちょっと前だったでしょうか、


「おぉ! あぶねぇぇ〜!!」

「ほんとだよ、よく助かったなぁ・・・」


という声を聞いてしまい、それ以来、気になってしょうがないです。



ロッキー の散歩を 1時間40分 ほどしてまいりました。

その散歩中に、
「おっきいけど大人しくていいワンちゃんだねぇ」 と、
2人の方から褒めていただきました。

散歩中は、猫かぶってますからね。 犬だけど。


自宅にいるときはもう 凄い んですから。

我が家を訪れたことのある方はお分かりだと思います。
見知らぬ人がテリトリーに侵入してきたときの、ロッキーの猛犬ぶりを。

ほんとに恐ろしいですよ。

まぁ、うちのロッキーだけじゃないかもしれません。
可愛いからといって撫でようとすると かぷっ といかれることもありますから、
知らない犬と接触するときは、くれぐれも気を付けて下さいね、みなさん。






22:45

夜も1時間の散歩をしました。
今日はよく眠れそうです。 昼寝したからムリかな?



を切りました。

長い爪を見慣れているので、なんだか自分の手じゃないみたいです。
ついでにマニキュアも落としちゃおうかな。


爪を切って、 やすり (かすみさんから頂戴したモノで) をかけながら、
スカパーでサッカーを観ておりました。

昔は、 リーガエスパニョーラ (スペインリーグ) の試合を毎週欠かさずに
観ていたのですが、放映権を失ってから (WOWOW に取られた) は、
すっかりサッカーの放送を観なくなりました。

今回は、 ブンデスリーガ (ドイツリーグ) の放送をしておりまして、
私の好きな カリスマアナウンサーの倉敷さん と、
カリスマスポーツライターの金子さん のコンビだったので、
チャンネルを変えずに観たのです。

やっぱりこの2人は面白いですね。


ディフェンスの裏に放り込んだボールをキーパーが飛び出してクリア。
しかし、そのクリアが小さく、敵に拾われたシーン。


倉敷 「あぁ〜、キーパー飛び出しています」
倉敷 「ゴールはがら空き。無人です」


倉敷 「むじんくんです」



金子さんお気に入りのチームが今シーズン不調。
監督を更迭し、新しい監督を迎えたものの、さらに調子を崩すチーム。
この試合でも相手が10人になったというのに、何の策も無く、
ホームで無様に敗退したあとのコメント。


金子 「自宅からこのスタジオまでの往復の時間と、」
金子 「試合観戦の時間を合わせると4時間ほど使うわけですよ」
金子 「もうね、僕のこの4時間を・・・」


倉敷 「貴重な時間を返せと」

金子 「そうです」
金子 「もう、ほんとにね、」

金子 「家で、ドラクエやってれば良かった」


サッカーの試合そのものが詰まらなくても、
この2人の話を聞いてるだけで楽しい気分になれます。

偉大な2人です。



週末、けっこう時間があったので、TVをよく観てました。
1年半ぶりくらいでしょうか、 プロレス も観ました。

WWE (旧WWF) です。

ずいぶん知らない人が増えていましたが、その面白さは健在。
ご存知無い方のために WWE を簡単に紹介しておきますと、
この団体はアメリカのプロレス団体です。

とかく八百長と言われて軽んじられるプロレスですが、
この団体は 脚本があることを世間に堂々と公表 する
という型破りなことを行いました。

ドラマ仕立てのストーリーを持ち、ファンは毎週そのストーリーが
どのように進行していくのかを楽しみにします。

かなり過激なこともあって、その度に論争が起きるわけでありますが、
多くのファンからの支持を得ているこの WWE は、
現在、世界110ヶ国以上で放送されています。

機会がありましたら、ぜひ一度ご覧になって下さい。
プロレスみたいな野蛮なものはちょっと・・・という方でも、
引き込まれると思います。



もう1つ。

黄金伝説 という番組があります。
民放で放送しているので、ご覧になる方も多いでしょう。

昨日、先々週の放送分を観ました。

お取り寄せ商品 (食品) の金額を2組の夫婦が当てあうという企画で、
ダチョウの竜ちゃん夫妻が登場。

以前に、奥さんの 広川ひかるさん に惚れたと書きましたが、
今回もさっそく惚れました。

食事をするときに、旦那の竜ちゃんがひと口目を食べ終わるまで、
ぜったいに料理に手をつけないんです。

いつも 新しい男を気取っている私 ですが、
意外と頭の中は古かったりしますから、
その光景を目にして、感動してしまいました。 感動するほどのことか。



以上、珍しくテレビのことを書いてみました。
普段、あまり観ないのです。




こんどの土曜日は、 忘年会 です。

仕事絡みじゃない忘年会なんて、いつ以来でしょうか。 初めて?
今から楽しみで、早く土曜日にならないかと ワクワク。 気が早い







2004.11.29

22:30

帰宅してからの時間の使い方を間違えました。
まだ何もしていないのに、22時を過ぎています。

明日、朝礼当番だというのに、まだネタ探しもしていません。
text をさっと書いてしまいましょう。 要は手抜き。






本日いただいたお菓子。


お菓子

食べられないんですけどね。
お菓子食べない宣言中



対ロッキー用。


銃
銃刀法違反の銃


巻玉
巻玉の箱


巻玉
巻玉(火薬)



巻玉の箱の裏側にある 「警告・注意」

裏

なんか日本語ヘン。
カタコト。



さらに 「使用方法」


裏


音がするって。
使用方法とは違うでしょ。




まぁ、どうでもいいんです。
これでロッキーが言うことを聞けば。







2004.11.30

23:50

よく笑う女性が好きな k-kaz です。


みなさんこんばんは。


でも、

鼻で笑う女性はちょっと苦手です。




"姫" って誰のことですか?


ときどき聞かれるので、ここらへんで1度お答えしておきましょう。

っていうのは、 ねろさん のことです。

とてもキレイな女性で、男性社員の視線を独り占めしております。
私? もちろん私も大好きですよ。




そのが、このところ残業続きで、なおかつ ケホケホ している私に

姫 「たまには text 休んで、ゆっくりしたら?」

と、 絶対に何か企んでいるとしか思えないような、

優しい言葉をかけてくれました。


ビビリながらも 探りを入れてみたら、


姫 「何も企んでないわよ、失礼ねっ!」

姫 「いつも優しいでしょ!!」



怒られました。



本日、久し振りにの日記がアップされました。
メニューの nero をクリックしてご覧下さい。




ここ数日、必死に思い出そうとしていることがあります。

Google なんかで検索すれば、すぐに分かりそうなものですが、
それでは シャクに障る ので、なんとか昔の記憶を呼び起こして
自らの力で解決させたいと思います。


でっきるっかな?

でっきるっかな?

ハテサテ フフ〜ン♪



なんの歌だったかな。 ちっちゃい子が見る教育番組だったはず・・・。




今朝は 朝礼当番 でした。


本社の朝礼なのに、

なんで私がわざわざ当番として呼ばれるのか、

いまだに理解ができません。 私は本社勤務ではないのです。


予定よりも早く本社に着いてしまい、ヒマを持て余した私は、
しずかさん のお顔を拝見しに行きました。
しずかさんは仕事熱心なので、いつも早くから出社されています。

まだ就業時間前だというのに、
しずかさん はパソコンに向かって仕事をされていました。

私は、空いていた はす向かい の席に陣取り、 チラッ チラッ と、
お顔を覗き込んでは 幸せ気分 に浸っていました。 ヘンタイ

覗かれる しずかさん は、きっと 迷惑気分 に浸っていました。
朝っぱらからごめんなさい。



朝礼では、最初に 挨拶の練習 をします。

当番が先に1人で挨拶をして、他の人が続いて挨拶をします。

当番 「おはようございます」

みんな 「おはようございます」

当番 「ありがとうございます」

みんな 「どういたしまして」 違う。


その挨拶の中に、

「大変、お待たせ致しました」

というものがあるんですけど、私、ここが大の苦手で、

いつも舌を噛みそうになってます。
モニターの前で、ちょっと言ってみて下さい。



大勢の前に立っていて、ただでさえ緊張するというのに、
この言いにくい言葉のおかげで、さらにプレッシャーがかかります。


今日も大きなプレッシャーに押し潰されそうになりながらも、
この難関をなんとかクリアしました。


そこで ホッ としたのか、

次の挨拶を忘れました。
ミョーな間が空きました。



朝礼で発表するネタは、 いつも以上に 手を抜きまして、
先日、 ひとり言 で紹介したネタをそのまま使いました。

朝礼に参加したうちの半数くらいの人は、このサイトを見ていますので、
「そのネタ、知ってるよ」 っていう、 ヤな空気 が流れました。


会社の方にお願いです。

初めて聞いたようなフリをして感心して下さい。




今夜の お月様 は、 とっても大きくて、いまにも落ちてきそうでした。







2004.12.1

23:00

夜の散歩、寒いです。

とくに 耳。

冷たくなりすぎて、痛いですもん。

ほっぺたもけっこう辛いです。


ですから、 マスク を買おうかと思います。

銀行強盗の人が被ってるようなマスクを。


ストッキング じゃないですよ。


目と鼻と口のとこだけ開いてるマスクです。

どこで売ってるんだろ。




日曜日、 デート の予定が入りました。

ありがとうございます。

今週末は2日間とも予定がギッシリ詰まりました。

今月は忙しくなりそうです。




本日も読者の方からの質問にお答えしましょう。

「しずかさんとの関係に進展はあったのですか?」


実は私も気になっていたので、

昨日、直接 しずかさん に聞いてみました。


k-kaz 「そろそろ、デートしてみようかしらとか、」
k-kaz 「彼氏にしてみようかなって気持ちになってきました?」



しずか 「全く、なりません」



"全く" っていう言葉が、 すごく重いですね。


でも、気長に惚れることにしているので、いいんです。

私は カウボーイ がやるように、先が輪っかになっている 赤い糸 を、
頭上でクルクル回しています。

そして しずかさんの小指 がちらりとでも見えたら、
それめがけておもいきり糸を放り投げるのです。

最初はうまくいかなくても、何度も繰り返しているうちに、
いつかうまく引っ掛かるかもしれません。

その日を夢見て、私は今日も 赤い糸 をクルクルと回すのです。


もう少しちゃんとまとめれば、 words に入れられるかな。
最近、更新してないので、そろそろなんとかしたいとは
思っているんですが。







2004.12.2

23:10

こんな会社辞めてやる!


昨日、今日と続けざまに ブチッ となりました。


心に棲む 悪魔くん は、 「辞めてしまえ、辞めてしまえ」 と言います。

一方の 天使ちゃん は、こう言います。


天使 「辞めちゃダメだよ」


天使 「辞めるならボーナス貰ってからにしなきゃ」


天使ちゃん、すさんでます。 うちの子、堕天使かな。



次の仕事は、

モデルなんか がいいかなと 真剣 に考える私。
ナルシスト



念の為書いておきますが、まだ辞めませんよ。




さて。

私の車の スピードメーター は、 140km/h まで表示があります。

でも、高速道路での最高速度は 100km/h と定められているので、

101km/h 以上のメーターは不要ではないのでしょうか。


もしかして、どこかに 140km/h を出しても良いという、

超高速道路 みたいなものがあったりするのでしょうか。

識者のみなさん、無知な私にお教え下さい。



そうそう。

"その道で制定されている制限速度以上のスピードは出ない"

という車を作ったら、スピード違反で捕まる車が無くなって良いと思います。
検挙にあたる人員の削減にもなるでしょうし。


いかがですか、日本の偉い人。




残業をしていると、 おかん からメールが届きました。


おかん 「ごはんないよ ><」

k-kaz 「じゃあ、お弁当買ってくよ。3人分で良い?」

おかん 「1人分でいいよ」

おかん 「アンタの分だけ無いんだから」


な、なんですと・・・。



おかん 「あ!ついでにお菓子買ってきて」


さすが私の親 って感じがしました。




から 「良いものがあるからこっち来て」 と言われたので、
根が素直な私 は、そのの言葉をそっくりそのまま信じ込んで、
山のような仕事を放り投げ、(明日の自分に期待) 本社に行きました。


姫 「はい、これ」


人形


ハメられた気がする。
それも、激しく。



姫 「スイッチを入れると、ピンクの輪が光るんだよ」

姫 「それで、横にあるボタンを押すと、ピンクのところが回るの」

姫 「暗いところでやるとキレイなんだから!」




人形


ハメられた。
微妙にアダルトな香り。


明日の自分が不憫ふびんでなりません。





かじれるさん まむさん のお2人から、
ミクシィ に参加するよう勧められ、先日登録してみました。
姫も先に登録済み。

で、登録したはいいものの、も私もほったらかしです。


何をするものなのか理解してないので。


どなたか教えて下さい。
ミクシィ って、何をするものなんですか。





うちの リンク に素敵なサイト様をお迎え致しました。 リンクの "お友達" のところです。




かすみさん のサイトです。

ご本人様については、よく ひとり言 のほうに書き込みを
していただいているので、みなさんご存知だと思います。
とても優しく、そして知的なお姉様でございます。

サイトのコンテンツでぜひ見ていただきたいのが、
Diary Book です。

特に Book は必見です。
1万冊を超える本を所有されている方が書かれる書評ですから、
普段私が書いている本の感想に慣れた人がご覧になったら、
腰を抜かすかもしれません。

みなさん、ぜひ1度 (と言わず、何度も) お訪ね下さい。








2004.12.3

24:00

今週は忙しくて、定時で終わる日はありませんでした。
おかげさまで、あっという間に週末です。




昨日、に呼ばれて本社へ行ってみたら、
うつろな表情 でなにやらブツブツと呟いていました。


姫 「○△■×※?゛〜○◆□▲」


近付いてみて、ようやく何を言ってるのか分かりました。


姫 「やばくな〜い? (↑語尾上がる)


姫 「やばくな〜い? (↑語尾上がる)



若者言葉 を練習していました。


若い子でも引っ掛けようというのでしょうか。
近くにこんな男前がいるというのに。




今朝は珍しく しずかさん が、私が仕事をしている建物の
ほうにやってきました。

玄関で朝日を浴びながら、私に向かって微笑むその姿は、
まさに 天女様。 ホンモノ見たことありませんけど。


私は、ますます惚れたのでありました。




明日は、朝から デート です。

あいにくの空模様のようですが、天候に左右されない場所で
遊んでくる予定です。

今週の疲れを ぶわっ と吹き飛ばしてきたいと思います。







2004.12.4

25:30

皆様、今晩は。

本日は text に入る前に、
私、 k-kaz より、 重大発表 をさせていただきます。


この件に関しましては、ネット上はもちろんのこと、
オフラインの場でもまだ公表をしておりません。

この場で初めて公表をいたします。


とても プライベートな内容 ですので、公表することについては、
正直なところずいぶんと思い悩みました。

それでも、 私は皆様に報告する義務がある と思い、
ここにそれを書き記します。



今朝、 初めて気付いた のですが、



胸毛が生えとりました。




その数、 2本。



お化けのQちゃん の、 「髪の毛3本」 には及びませんが、

2本の胸毛が生えていることに初めて気付いたのです。



そうとなったら、

「胸毛誕生記念パーティー」 を開かないといけません。

どなたか 幹事 になって、 私を接待して下さい。

プレゼント や、 おめでとうメッセージ もお待ちしております。





・・・ いつもの text に戻りましょう。


さきほど しずかさん と何度もメールのやりとりをして、

すっかりハイテンションになっている k-kaz です。


みなさん、あらためましてこんばんは。


本日は文字通り、 朝から晩までデート をしておりました。

お相手をして下さったのは、 さゆみさん です。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


近所の公園に 9時45分に集合 という事前の打ち合わせでしたが、

さゆみさん は、5分ほど遅刻していらっしゃいました。


女性は外出するときにいろいろ支度がありますので、 お化粧とか。
多少の遅刻には寛大な私です。 デキた男。


まぁ、

姫と、はばさんの、遅刻常習犯に鍛えられた

ということも、少なからずあるかもしれません。



今日のデートの行き先は、私がいつも行っているデパートの北側に
新しくオープンをした お店の集合住宅。 住宅じゃない。

大きなひとつの建物に、たくさんの店舗が入居しています。

そこをゆっくり見て回ろうという計画です。




先日、 さゆみさん に運転をしていただいたので、
今回は私が運転手です。 先日のデートはこちら

さゆみさん の車を公園の駐車場に残し、
私の車で目的地へと向かいました。



開店の10時に間もなくなろうかという時間に到着。
私たちは、開店と同時にその巨大な建物に侵入しました。



さっそく雑貨屋さんで購入。

ニット帽
冬の散歩に絶大な効果を発揮しそうなニット帽

1つ、200円です。
安っ。




あとで立ち寄った 100円均一のお店 で、

似たようなものを見かけたのですが、

きっと気のせいだと思います。


しかし、100円均一ってすごいですね。
ネクタイなんかも売ってました。

個人的には、 蒟蒻こんにゃくの100円に グラッ ときました。



同じく雑貨屋さんで購入。

お香
桐の箱に入ったお香と、お香立てのうさぎさん


香りフェチ でもある私。

雑貨屋さんの 香りコーナー の前で ピタッ と立ち止まると、

次から次へと用意されているテスターの香りを嗅いでいき、

やがて、鼻がおかしくなりました。 学習しない子


いつもはお香を買わない私ですが、ちょっとした気分転換に
なるかもしれないと思って、購入に踏み切りました。


お香の名前で 「しずか」 「ほのか」 というのがあり、
これを買って、 ハンドルネーム としているお2人に
プレゼントしようかと思いました。


はい。

思っただけで、買ってません。
期待しちゃったらごめんなさい。



お腹を空かせた私たちは、 (暮らしに困ってるみたいだ・・・)
少し早めの昼食を摂りに行きました。


ペコちゃん がトレードマークとなっているレストランです。


ペコちゃん


ペコちゃん

こっちが ペ子ちゃん で、


こちらが 彼氏の、

誰

ペ太郎です。
勝手に命名



ご飯
ステーキとパエリヤ

ペ太郎の作ったパエリヤ、美味しいです。
ペ太郎、もういいから・・・。


スペイン大好きです。





食事を終えて、再びあちこちのお店に出没しました。


しかし、ここで 問題発生。


12時を少し回った段階で、

全てのお店を見終わったのです。


2人とも、

1日スケジュール空けてあるんですよ。


さぁ、困りました。

そこで2人がとった行動は・・・。 明日へ続く


ごめんなさい、明日もデートで早いんです。