2004  以前のtext
11.14  11.15  11.16  11.17  11.18  11.19  11.20  


2004.11.14

22:40

深夜に蚊と戦う k-kaz です。 寝不足です。


みなさん、こんばんは。


11月も半ばを過ぎようかとしています。

冬と言ってもあながち間違いではない季節です。

だからもう、来年の夏まで休戦しましょうよと、

私は蚊にたいしてそのように言いたいのです。


言って分かるかな?

分かんないだろうな。




今日は朝から さゆみちゃんとデート でした。


朝9時に待ち合わせて、 朝は任せてください。

私が常連となっているパン屋さんの、バイキングを食べに行きました。


本日決まってる予定というのは、この朝食だけで、

その後の予定は一切決まっていません。


"朝食を摂りながら、その後の予定を決めましょう"

そのような手はずになっております。


欲しいパンをトレーに乗せながら店内を回っていると、
メロンパンコーナーの前で 小難しい顔をしているさゆみちゃん
出会いました。


近付く私に気付いた さゆみちゃん は、こう言いました。


さゆみ 「この2種類のメロンパンね、」

さゆみ 「両方食べたい・・・」


両方食べたいのだけれど、朝からそんなに食欲がないので、
いったいどうしたらいいのだろうと、悩んでいるようです。
可愛らしい悩みですね。


さゆみ 「あ!」 何か閃いた模様。


さゆみ 「k-kazさん、片方買ってください」

さゆみ 「私がもう片方を買うから、」

さゆみ 「それを、半分コずつしましょう」


その 目の輝き を見てしまった私に、

それを断ることがどうしてできましょう。


仲良く半分コしました。
私もメロンパン好きなので、問題無し。




事前の天気予報では、が降るはずだった今日の天気ですが、
私の行いの良さが認められて、曇り空。

ときどき怪しい雲行きになりつつも、最後まで決して雨を降らすことなく、
2人のデートを静かに見守ってくれました。


今後の予定について長い協議を行った結果、
満場一致 バドミントンをすることに決定 いたしました。



バドミントンに必要な ラケット を購入するために、
公園に向かう途中にある 100円ショップ に立ち寄りました。


両方とも置いてませんでした。
せっかく立てた予定が・・・。
でも、代わりにラクロスみたいなオモチャを購入。



しばらく車を走らせていると、 大きなお寺 が見えてきました。


寺好きコンビ は、

一瞬の迷いも見せずに進路をお寺に変更。


そのお寺の隣に 遺跡指定されている広場 があるのですが、
たまたまそこで フリーマーケット が開催されていました。


もちろんお寺の前に寄ります。


どんどん当初の目的から逸れていきますが、フリマに遭遇したときの
さゆみちゃんの目の輝きを・・・ もういいですか、そうですか。
2夜連続で使う勇気を称えよ。(うるさい)



車
遺跡に大量の車。


衣類
こんな感じで売られています。


秤
鼓、測量器、秤


ガムラン
インドネシアのガムラン玉。
振ると幸福になれるキレイな音がします。
キン○マじゃありません。(発想が子供)



それにしても さゆみちゃん の知識の広さには驚かされます。

フリマに出品されている数々の年代物の名前や用途を、
ほんとによく知っているのです。鑑定団観てるのかしら?

なんだか 辞典要らず な感じでありました。




次は、お寺です。

七五三 の時期ということもあり、
着飾った女の子を連れた家族が多く見られました。

可愛らしい女の子がいたのでカメラを構えたら、その親御さんから
ヘンタイを見るような冷たい視線を頂戴しました。



お寺
白飛びしたお寺の写真。


おみくじ

血液型別のおみくじがあったので、やってみました。


おみくじ

大吉



気になる 愛情・縁談・恋愛 の項。

 思いやりのある細やかな愛情。
 相性も良い。
 将来の楽しい設計がふくらむ。
 縁談は良縁。



しずかさんと、

うまくやっていけそうです。
神様の太鼓判。




こちらでもお参りしました。

お参り


私が左の綱を持ち、 さゆみちゃん が右の綱を。

せーので2人勢い良く綱を振ると、
さゆみちゃん だけ カランコロン という音が鳴り響きました。


不審に思い綱の上に目をやると、


 綱


私のほう、カランコロンが無い!



大吉なのにっ!! 関係ない。





さて。

長くなったので、突然ですが公園に到着します。


公園

公園
本格的な紅葉はまだ先ですね。



まずはテーブルを確保して、
途中で買ってきたお弁当を食べました。


お弁当
2段弁当と、杏仁豆腐。




お腹が膨れて幸せになったところで、ラクロス風のオモチャで遊ぼうと
100円ショップの袋を手繰り寄せたら、


ブーメラン

中からブーメランが。
さゆみちゃん、いつのまに・・・。


ここから 2時間近く2人でブーメランを投げ続ける ことになろうとは、
夢にも思いませんでした。


だって、このブーメラン、

いくら投げても、戻ってこないんです。


何回投げても、真っ直ぐ飛んでいくだけなのです。


ブーメランを珍しがって、近くにいた子供達も集まってきました。


2人は 大人のプライド というツマラナイもののために、

自分の肩が悲鳴を上げているのを無視して延々と投げ続けました。


真っ直ぐしか飛ばないブーメランを。


明日、目が覚めたら肩が上がらないこと必至。 すでに今、痛い・・・。




一向に戻ってくる気配のないブーメランに、
子供達は落胆の表情を浮かべながら去っていきました。


取り残される大人2人。



ちょうどその時、美容院に行っていた さゆみちゃん お友達
連絡がつきまして、ファミレスでお茶をすることとなりました。

実は、事前から 「友達を紹介するね」 と、 さゆみちゃん から
聞いていまして、密かに私は ワクワク しておりました。


40分後のファミレスの駐車場で、
私は、 お友達 と初対面をいたしました。



さ、さゆみちゃん!

こんなに美人だとは聞いてないですよ!!

(k-kaz 心の声)


正直、びっくりしましたよ。

上品で落ち着いていて、さらに清楚な感じ漂うお姉様なんです。
しかもセンスの良いお洋服に身を包まれ、よりいっそう魅力的に。


そして、私の タイプ (外見編) で、たぶん第1位になるであろう、
「色白」 も見事にクリア。


「さゆみちゃん、なんで今まで隠してたんですか」

思わずそう言ってしまいそうでした。



話をしてみると、随所に彼女の優しさや、細やかな気遣い、
気配りが感じられました。

とても感じの良い方です。


なんか、

惚れてしまいました。




こちらでいただいたデザート。


あぽーぱい
太陽をモチーフとしたアップルパイ。
(適当に書く)



美味しいデザートとお茶をいただきながら、
素敵なお姉様2人に囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。





このところ、声を掛けると、週末には大抵誰かが構ってくれます。

これはとても幸せでありがたいことだと思うのですが、
ときどきそれに対して感謝の気持ちを忘れそうになります。

いけませんね。


今週は誰にも声を掛けないことにします。

たまには孤独な週末を味わって、
最近の自分がいかに幸せだったのかをじっくり考えたいと思います。


でも、

誘われたら、付いて行きます。
自分からは誘いませんけれど、誘われたら・・・ね。




自宅用に買ったフリース (ひざ掛け) のサイズが少し小さいので、
近いうちにもう少しサイズの大きいものを買おうと思います。

だんだん寒くなってきたので、これから大活躍してくれそうです。


みなさん、風邪をひかれない様、暖かくしてお過ごし下さいね。







2004.11.15

23:00

text を書いている最中にフラれた k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


昨日の text で、
「さゆみちゃんのお友達に惚れてしまった」 と書いていたとき、
さゆみちゃん からメールが届きました。


さゆみ 「ごめんね、彼女は、年上の男性が良いんだって」


自己最短のフラれ記録となりました。



最近、 フラれ慣れている ので、 しずかさん、ありがとうございます。

このショックからも近いうちに立ち直れると思います。


彼女は帰り際に 「また3人でお茶しましょうね!」 と、
笑顔でおっしゃってくれたので、お友達にはなってくれそうです。
社交辞令だったりして・・・。

フラれはしましたけれど、キレイな人といっしょにいられるのは
とても幸せなことなので、お友達でもとても嬉しいです。

さぁ、 さゆみちゃん、いつお茶しましょうか?




今朝、姿見の前で、会社に着ていく服をアレコレと選んでいました。

時間ギリギリに 「よし、これでいこう」 という納得の組み合わせが
決まったので、すぐにその格好に着替えて、玄関を出ました。


数歩、歩いたところで、

水溜りにハマッてズボン泥まみれ。
泣きながら着替えました。




昨日、運転中の さゆみちゃん に代わって、 助手席に座っている私 が、
お友達からのメールを返信していました。 いま、運転中に携帯使うと怒られますからね。


最近の携帯電話ってすごいですね。

1文字打っただけで、そのあとに続く言葉を予想して、
候補の一覧をずらっと並べてくれるのです。 ご存知でしたか、みなさん?


例えば 「あ」 って打っただけで、画面の下のほうには

会いたい・愛してる・あなた・アッチョンブリケ・・・

このような候補が並びます。


しかも、 今回選んだ候補が、次回には1番最初に表示される という
学習機能まで付いているんです。


「あ」 と打って 「愛してる」 を選ぶと、次に 「あ」 と打ったときに

愛してる・会いたい・あなた・アッチョンブリケ・・・

というように並びが変わります。


これをうまく利用していくと、よく打つ文章ならほとんど文字を打たなくても
候補の選択を続けていくだけで簡単に文章が作成出来てしまいます。


そのような機能に感動しながら、 さゆみちゃん の携帯でメールの返信を
書いていました。


「あと5分ほどで着きます」 と打ちたくて、 「あと5」 まで普通に打ちました。

次に 「分」 を打とうと思い、 「ふん」 とヒラガナで入力して、
それを漢字に変換しようとしたら、下に出てくる候補の 1番最初

アラレちゃんだったら、ぜったいに木の棒で突っついちゃうはずの、

「う○ち」の絵が出ました。 ふん = 分 = 糞


さゆみちゃん、 普段いったいどんな文章を・・・。 こっ、怖くて聞けない。




今日はがお休みでした。

いつものズル休みだろうと思って、 メールで確認をしましたら、

なんと、風邪をひいたそうです。

お腹を出したまま寝たんでしょうか。


メールで話した限りでは、かなり辛そうでした。

出来ることなら私が代わってあげたいくらいです。
代われないことを重々承知だから言ってるんじゃありませんよ・・・。


がいないと私も調子が出ません。

心にぽっかりと大きな穴が開いたような気持ちで1日過ごしました。
恋人を失ったかのようです。


明日は出社できるのかしら?

1日でも早く、 キュートな姫スマイル を見せてくださいね。







2004.11.16

23:15

k-kaz 「私としずかさんの小指は、赤い糸で結ばれてますよね」


しずか 「それは大きな勘違いです」



もうダメでしょうか。



みなさん、こんばんは。


今週の土曜日は、電車で旅に出ることに決定しました。

最寄の駅で乗車して、 隣の駅で下車します。 近い。
そして、駅周辺の探索をしようと思っております。

距離的にはすぐ近くなんですけど、繁華街が逆方向にあると
いうこともあって、そちら方面にはこれまでほとんど行ったこと
ないんですよね。

そこの駅で下車するのは、今回が初めてとなります。


近くなんだけど、全然知らない町。
なんだかワクワクしてきますね。


何の目的もなく ぶらり と行くのも、楽しいとは思いますが、
面白いものが何にも見付からなかったら悲しいので、
事前に下調べをしてみました。

すると、私がとても興味を持てそうな観光スポットが、
駅のすぐそばにあることが分かったのです。

まずは、その観光スポットを目指してみたいと思います。




神奈川県と東京都へ行くことになりました。

私は今すぐにでも行きたい気分ではありますが、
案内役を買って出てくれた 梅子さん のスケジュール待ちです。

可愛い私のために、片道の電車代、出してくれないかな。




朝のシャワーは寒いし、夜の散歩も寒い。

が待ち遠しいです。




本日観た映画。



チャーリーズ・エンジェル
〜フルスロットル〜



シリーズ2作目です。
今回もチャーリーの美しいエンジェル3人組が、悪党相手に大暴れ。
コメディとアクション(CG&ワイヤーアクション)をうまく融合した、
おバカ系映画です。

世間的には Cameron Diaz の人気が1番かもしれませんが、
やはり私は Drew Barrymore ですね。

先輩エンジェルの Demi Moore が、なかなか印象的。
撮影時、41歳という年齢でしたが、どうみてもまだ30台前半です。
美貌を維持し続けている彼女に私は感服いたしました。
ハリウッド女優ってすごいな。








2004.11.17

23:05

会社の幹事に就任した k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


プライベートの幹事なら楽しくやるんですけど、ほんとかしら?
会社の幹事はいろいろと制約のある中で動かないといけない
こともあって、かなり面倒であります。

予算となるお金も、 複雑な計算の上に成り立っている ので、
それをはじき出すだけでもかなりしんどいです。 算数苦手です。


さて。

幹事となって初めての仕事がやってきました。
今年の 忘年会 の計画を立てます。


私が複雑な計算を解いた結果、 残業してやりました。

けっこう予算があります。


これなら、ホテルでゴージャスな宴会も可能です。
すかさず、予約のメールをしておきました。


ちなみに、この計算が間違っていると、

来年の社員旅行がショボくなります。
または無くなります。


責任重大なんですが、算数は苦手です。 何度も言いますけど。




追加注文した が届きました。

本はきまって Amazon で購入するんですが、
この本は Amazon で取り扱っていないんですよね。

今回は エコブランチさん で購入しました。


先日、自分用に1冊購入して、良い本だったので3冊追加注文しました。
本好きの かすみさん Miwakoさん に1冊ずつプレゼント。


かすみさん が、 Miwakoさん のサイトで書かれていたのですが、
本の置き場所がないので、大量に処分することにしたそうです。

その数、なんと 3,000冊。 個人の範疇を超えてます。


処分するのが 3,000冊 ですからね。

残しておくのと処分するのを全部合わせたら、
いま、いったい何冊の本があるのでしょうか。


残る1冊はまだ手元にあります。
欲しい方いらっしゃいましたら、差し上げます。
複数の応募がありましたら、独断と偏見で選ばせていただきます。







2004.11.18

22:50

毎日楽しい k-kaz です。


みなさん、楽しんでいますか?


恋をしているから楽しい ということもあるんでしょうけど、
楽しさをうまく見付けられている っていうほうが合ってるかな。


雪絵ちゃん の、 かっこちゃん(恩師) に宛てた手紙とよく似ています。

ちっぽけなことだけど、毎日ちゃんと嬉しいことがあるの。
ちっぽけだけどすごーく大きな幸せなの。
毎日毎日あるの。
毎日必ずあるということがまた幸せなの。
きっとね、毎日うれしいことがあると言うより、毎日うれしいことが見つけられるの、私。

かっこちゃんも毎日うれしいことあるよ。
見つけてますか?感じてますか?
小さな喜び、幸せを大きくしていますか?消してしまっていませんか?
思い出してみて。
今日も昨日もそしてその前もそう言えば嬉しいことあったってきづくはず。

得意の無断転載。




エコブランチ 鶴田さん から、
追加購入のお礼メールをいただきました。

ネット通販で、わざわざお礼のメール (定型じゃないの) をいただくのは
珍しいことなので、嬉しくなって先ほど返信してしまいました。


実は、この 鶴田さん が、 「幸せ気分」 を発行した方なのです。

私がこうして 「幸せ気分」 という素敵な本を手に出来るのも、
鶴田さん を始めとする出版に携わった多くの方々のおかげです。
ありがとうございます。


この本は、エコブランチさんの オンラインショップ から
購入できますので、興味のある方はぜひ。




朝、自宅の玄関から出ると、ロッキーが走り寄ってきます。
門に向かう私の足元を、尻尾を振りながらついて回ります。

今朝もロッキーが寄ってきて、
匂いを嗅ごうと私の足に、クンクンさせながら鼻を擦り付けます。

いつもはそうされてもなんともないのですが、
今朝はズボンが茶色く汚れました。 ばっちりキメてたのに・・・。

雨上がりで庭がぬかるんでいたので、そこで鼻やら口に泥が
付いたのでしょう。

それでも、払い落とせばなんとかなりそうだったので、
汚れた太ももの部分を手で払おうと・・・


くさっ!



泥だと思っていたそれは、ロッキーの う○ち でした。


私は泣きながら着替えました。







2004.11.19

23:00

自転車 を買おうかと思っております。


運動不足解消 のため。

最寄駅までの移動手段 のため。
車だと駐車料金がかかる。



自転車は久しく乗っていません。


数年前、ゲームセンターの駐輪場で、


サドルを盗まれて以来乗っていません。
思い出すといまでも切ない・・・。



サドルの無い自転車って、ずっと立ち漕ぎですよ。

疲れて腰が下がってくると あうっ ってなるんですよ。


・・・この話はあまり思い出したくないのでこのへんにして。


近々、安いママチャリでも1台買おうかと思います。

3千円くらいで買えるのかな。




明日はに出ます。
行いが良いので、天気も良いようです。

さきほど財布の中を覗いたら、

1万円しか入っていませんでした。 少なっ!

旅の途中で銀行に寄るのは、せっかくの雰囲気をブチ壊すことに
なりかねないので、旅に出る前に銀行に寄ろうかと思います。

明日、楽しみだな。




会社の 忘年会 について、関係各位にお知らせ。


私の隣の席、ひとつ埋まりました。
勘の良い方なら、誰か分かっちゃうかな?


もう片方の席はまだ空いていますので、
狙っている方は早めに ご予約 下さいませ。

また、向かいの席とはす向かいの席が空いております。
こちらも 好評ご予約受付中 です。


但し、会場内の席の並びがどのようになるのか分かりませんので、
向かいの席が、えらい離れてたり、無かったりするかもしれません。

そのようなときはご容赦下さいませ。


こちらの忘年会も楽しみです。

楽しみなことが多くて、私は毎日幸せです。




24:00

この前、 かすみさん が処分しようとしている本の数が
3千冊 だと聞いて、非常に驚いたわけですが、
全部の本を合わせると、なんと 3万冊 を超えるとか。

もう、立派な図書館です。

いつか見に行きたいと思います。







2004.11.20

25:00

ほんと、ごめんなさい。


この時間まで本日の旅の模様を書いていたのですが、
どうにも終わりそうもないので、明日アップすることにします。

じゃ。 "じゃ" ってなんだよ。




こんなのに投票ボタン付けてるし。