2004  以前のtext
8.15  8.16  8.17  8.18  8.19  8.20  8.21  


2004.8.15

22:30

夜の睡眠よりも昼寝の時間のほうが長い k-kaz です。


みなさんこんばんは。

私の夏休みは今日で終わり。
明日から仕事が始まります。

連休の終わりが迫ったこの時間は、もっと 憂鬱な気分
なるかと思っていましたが、意外とそんなことはなくて、
逆に、仕事が始まれば "毎日美女に会うことができる" という
嬉しさの占める割合のほうが、気持ちの上では大きくなっています。

ポジティヴシンキンガー。




今年の夏休みは、例年に比べ 恐ろしいほどアウトドア派 でして、
毎日、どこかしらへ出掛けていました。

私って、やればデキる子みたいです。




本日読み終えた本。


銀色の恋人
画像なし

Miwako家襲撃の日 の帰りに 「これ読んでみて」 と Miwakoさんから
手渡された本。
SFラヴロマンス という、私が普段あまり読まない部類のものです。

初恋は成就しないもの。
少女とアンドロイドのちょっと切ない物語。





最近購入したCD。



ベスト・フレンズ・ウェディング
オリジナル・サウンドトラック

愛の歌がギッシリ詰まった1枚。
映画の冒頭で流れる曲 に惚れ込んで購入に至りました。
サントラの2曲目 Wisbin' And Hopin'

バート・バカラック の作品が多く、なかなか良いです。





デンジャラスリィ・イン・ラヴ

シンガー/ソングライター/プロデューサー/女優・・・
マルチな才能を持つ ビヨンセ のCD。 2004年のグラミーで5部門受賞

私が彼女を初めて知ったのは、先日もここで書いたばかりの映画
「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」 で、ヒロイン役として
出演していたのを目にしたとき。

映画の中で 抜群の歌唱力 を披露していて、それからずっと
気になっていました。 美女 だし。

最近、ペプシのCMで登場しているので、名前は知らなくても
見たことある方は多いかと思います。
このCMは ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、ピンク といった
スター3人が競演しているということで話題になりました。

こちらのサイト で、180秒バージョンのCMが見られます。
3人とも格好良いので、必見です。

〜 誰が誰やら分からない方へ 〜
最初に叫ぶのが ピンク で、そのあとのソロパートは
ブリちゃん → ビヨンセ → ピンク と続きます。
ちなみに曲はクイーンの名曲 We Will Rock You です。








2004.8.16

22:20

お菓子
連休明けということで、お菓子がたくさん集まりました。


絶対、太る。








2004.8.17

22:25

たまにはフッてみたい と思う k-kaz です。


みなさん、フラれてますか?



昨日、会社で エアコンのフィルターを水洗いしながら思った んですが、

水戸黄門の主題歌で、 フィルター掃除、まったく関係無し

♪じぃ〜んせい 楽ありゃ、苦ぅ〜もあるさぁ〜♪ って部分。

これって、かなり マイナス方向 ですよね。


「良いことがあった後に、かならず悪いことが待っている」 という、
気分が塞いでいるときに聴いたら、二度と立ち上がれないような
とんでもない歌詞 です。

もしかしたら私が意味を取り違えているのかもしれませんが、
純真な心で素直に聴いた結果、そのような意味にとれました。


ここはひとつポジティブな歌詞になるように、
「悪いことがあっても、その後には良いことが待っている」 と、
順番を逆にしてみたら良いでしょう。

♪じぃ〜んせい 苦ありゃ、楽ぅ〜もあるさぁ〜♪


語呂悪い・・・。



おかん帰宅。
水撒きの仕事は本日をもって終了。




23:05

おかんのお土産に良いモノがあったので紹介。




これがザビエルだ!


























美味しいのです。








2004.8.18

23:00

お願いがあります。


私のお腹のお肉を、つままないでください。 とくに姫



連日 オリンピック で盛り上がっていますね。
日本人選手の活躍もあって、私もテレビの前で熱中しております。

そのため text を書く時間がなかなかとれず、
いつも以上に うすーい内容 となっています。

更新を楽しみに訪問していただく皆様には、
大変申し訳無い と心底思っております。 ほんとに


どうかオリンピックが終わるまで、見捨てないで下さい。

きっと大きくなって帰ってきますから。 ウソ臭い







2004.8.19

23:15

こんばんは。

海の似合う男 k-kaz です。



残業を終えて本社に寄ってみると、姫が1人きりで仕事をしていました。
今日、パソコンが壊れてしまって、なかなか仕事が進まないようです。

壊れたというパソコンは、起動してから10分くらいで電源が落ちるそう
なので 熱暴走 だと思われます。

どれどれとパソコンを開けてみると、CPUファンが全く動作していません。
やはり熱暴走が原因です。


k-kaz 「ファンが止まってますよ」

姫 「あ、ほんとですね」

k-kaz 「だから、CPUが冷えなくて熱暴走してるんですよ」


姫から うちわ を手渡されました。


姫 「どうしても1件メールしたいんです」

姫 「落ちないようにあおいでてください」


本気マジですか?



k-kaz 「扇いだって、絶対・・・」

姫に睨まれて、その後の言葉が続けられませんでした。



結局、メールを送るまでパソコンは落ちることなく働き続けました。

それ以上に働き続けた私の腕は、今、パンパンです。 だるぅ







2004.8.20

25:35

おかんとデパートへ行って、 霧吹き お酢 を買いました。
これを何に使うかは、徐々に明らかになっていくでしょう。


デパートに入っている パン屋さん は、時間が遅かったこともあって
すでに閉店していましたが、お店の前のワゴンに、売れ残ったパンが
半額 となって積まれていました。 とても得した気分


21時頃の襲撃がオススメですよ、

近所のみなさん。





昨日のオリンピックは 感動 が2つありました。

1つはアーチェリーの 山本選手。
今回のアテネがオリンピック出場5回目となる41歳。
20年以上も世界と戦い続けてきた、それだけでも素晴らしいのに
過去最高の成績となる 銀メダル を獲得です。
自ら 「日本の中年に勇気を与えたい」 と語る高校の先生は、
とても男前に見えました。

もう1つは柔道の 阿武あんの選手。
過去2回のオリンピックは、いずれも期待されながら 初戦敗退 という
悪夢 としか言いようの無い辛い経験をしています。
大会後、柔道をやめようと思ったこともあるでしょう。
しかし彼女は競技を続け、8年越しのオリンピック初勝利。
呪縛から解き放たれた彼女は強かった。
そのまま頂点まで一気に駆け上がり、 金メダル を獲得しました。
おめでとうございます。




感動ついでに、昨日読み終えた本。



感動力


この本には 「ドラマ」 が詰まっています。
読み進むうちに 「感動力」 が磨かれていきます。
読み終わったときに 「感動の創造者」 になっています。


この本で特に印象に残ったのが 笹田雪絵さん のエッセイ。
多発性硬化症のため、昨年末に天国へ旅立たれましたが、
そのエッセイは色褪せるどころか日ごとに輝きを増しています。

ネット上で必死に探してホームページを見付けることができました。
リンクを貼ることについてずいぶん悩みましたが、彼女の素晴らしい
エッセイを、1人でも多くの方に知っていただきたく思いまして、
ここに貼らせていただきます。
問題があるようでしたらすぐに削除しますので、御一報ください。


すのうレター
"幸せ気分" の 「ありがとう」 などが有名なようです。



彼女に出会うきっかけを作ってくれた、この本に感謝します。








2004.8.21

23:50

お花
庭に咲く小さな花





雪絵さんのエッセイを "少しずつ" 読んでいます。
一気に読んでしまうのがとてももったいなく思えて、
"少しずつ" 読んでいます。

それぞれのエッセイをじっくりと心に染み入らせ、
いろいろなことを考えます。

彼女から受け取ったたくさんの勇気と感動。
私もそのようなものを残していけるでしょうか。





本日は朝から活動的でした。

まず始めに床屋さんで男前になってから、
すでに常連と化しているパン屋さんで美味しいパンを購入。
続いて古本屋さんへ入って、本を2冊購入。
さらに雑貨屋さんに寄って、小物を数点購入。

どうです?
ヒキコモリの私ですが、あなたより行動していませんか?


雑貨屋さんで購入したステキな帽子を、
家の中で1日中かぶってました。



本日読み終えた本。



愛犬の困った!をカンタンに解決する裏ワザ77


犬のしつけについてはあれこれと試してきましたが、
なかなかうまく行きませんでした。

この本は、日本訓練士養成学校教頭の藤井聡さんが
書かれたもので、一般的に時間のかかると思われている
犬のしつけをあっという間に完了させてしまうという
手品みたいな裏ワザが多く紹介されています。

おバカで言うことをちっとも聞かないロッキーにも
通用するのでしょうか。

楽しみです。