2004  以前のtext
6.20  6.21  6.22  6.23  6.24  6.25  6.26  


2004.6.20

24:00

昨日読み終えた本。


cover
「千里眼 ミドリの猿」


続編です。

"催眠" の主人公と "千里眼" の主人公が今作で初めて出会い、
物語はさらなる深みへと突き進んでいきます。

終わり方がいかにも 「次回作へ続きますよ」 って感じで、
いささか拍子抜け。

それでも次回作が楽しみになるような展開であったので、
まぁ許せるかな。


著者は違うのですが、私が以前読んで面白く思った
「神の手」 にも "緑の猿" が登場していました。

何か関係があるのでしょうか。
とても気になります。








2004.6.21

22:00

「昨日の text がつまんない」

と怒られた k-kaz です。


みなさんこんばんは。



はば 「たまちゃんの text だけを楽しみに生きてるのに・・・」

お願いですから、他の楽しみも探してみて下さい。
世の中にはもっと楽しいことがたくさんあるはずです。




Miwakoさん が新婚旅行先のドイツから帰国されました。

いいですね、新婚旅行。

私もはやく行ってみたいです。 旅行嫌いですけど。


で。

お土産をいただきました。


犬
天使のワンちゃん

クマ説もあります。



クリスマスツリーに飾るお人形だそうです。

私には 一緒に飾り付けをする相手が居ない のですが、

それまでに 見付けておけ ということでしょうか。
新婚さんからのプレッシャー








2004.6.22

22:20

気分転換 をしようと思いまして、自室用の 芳香剤 を買いに行きました。


いろんな芳香剤が並ぶ棚の前で、どれにしようか悩んでいた時に

これだ というものにめぐり合いました。



"ロマンティックな香り

 幸せのワイルドストロベリー"


私のプライベートに欠けているいるもの
いろいろとありますが、この
ロマンティック という素敵なモノは
特に欠けていると思われます。



すぐに スッ とその商品へ手を伸ばしたのですが、一瞬ためらいました。

果たして香りだけで ロマンティックな気分 に浸れるものなのか。

香りがプラスされるだけで、いつもと変わらない自分の部屋。

そこに 可愛いあの娘 が居るわけではありません。


やはり香りだけでは ロマンティックな気分 になることは出来ない。

無念ではありますが、今回の購入は見送ることに・・・ しません。


私には 妄想力 があるではないか。 お買い上げ



自宅に戻って 消臭剤 の封を開けました。

ふわっ と広がるロマンティックな香り・・・。

いや、ロマンティックというか、

カキ氷にかけるイチゴシロップの香り。
イチゴシロップを部屋の中で派手にこぼしたような感じです。




あぁ、こういうアイテムに頼らずに、自然なロマンティックを味わいたい。
こんな私に春は訪れるのか。







2004.6.23

22:00

先日調達してきたマウス の調子が悪い。

調達する前からそうだったのかもしれないし、
私の元へ来てからそうなったのかもしれない。

いや、いつから調子が悪かったとかそういうのは問題ではなく、
「今、調子が悪い」 これが問題である。

調達するとまた 失敗 するかもしれないので、
新しいマウスをこっそり購入しようと思います。


しかし、なんでこんなにマウス運が悪いのか。 去年も替えたというのに


悪いのは 恋愛運 だけで十分です。




恋愛 で思い出す 懐かしい話 をここでひとつ。
実際の恋愛話ではありませんので、期待しないように。



中学3年生の3学期が始まったばかりの頃。

放課後、教室の掃除をしていると 隣のクラスの担任 がやって来ました。


隣の担任 「おぉ、聞いたぞ、k-kaz。お前、また書記になったんだってな。ガハハ」


そうです、私はなんと 3学期連続で書記に任命された のでした。
副委員長だったかも

自ら進んで立候補するわけもなく、3回とも投票で決まった結果です。


隣の担任 「お前アレだよ、」

隣の担任 「女に 『k-kazさんて良い人ね』 って言われて終わるタイプだよ。ガハハ」



フン、何を言ってやがる とその時は思いましたが、

これまでの人生を振り返ってみると、


全くもってその通りじゃないか。



隣の担任の予言がこうも見事に当たるとは。

でも、きっといつかは・・・。


3日連続でこんな話ですね。
いよいよ末期でしょうか。





本日、 ダイエッター がいただいたケーキ。


けーき
チーズケーキ



ダイエット進まない。







2004.6.24

22:00

ジョジョの奇妙な冒険 を読み終わりました。

全63巻です。 おかんは21巻目に突入


明日から ストーンオーシャン編 を読み始めます。

こちらは 全17巻 なので、それほど辛くはないでしょう。
辛かったのか、アンタ



昔、テトリスにハマッた人が、

「目を閉じるとブロックが落ちてくる」 と言ったように、

私も目を閉じると ジョジョ が出てきます。

それくらいハマッてます。


夜、自室でこっそりと

スタンドを出す練習をするくらい ハマッてます。



出せるようになったら、必ず報告します。







2004.6.25

21:50

お客さんとの電話中、

「へいっ」 と返事をした k-kaz です。


みなさんこんばんは。

ようやく長い一週間が終わり、 楽しい週末 がやってきました。


しかしですね、 デートのお誘いをし忘れた私は、

今週末も予定がありません。 あぁぁ・・・



今から電話して お気に入りのあの娘 を誘おうかと思ったのですが、


恥ずかしいので、

誘われるのをじっと待つことにします。
恥ずかしがり屋さん



電話でもメールでもいいので、誘って下さい。 > あの娘







2004.6.26

21:40

誘ってもらえなかった k-kaz です。

みなさんこんばんは。


今日は朝からパン屋さんを襲撃してきました。

先週末に行ったところとはまた別のところです。



パン
本日購入したパンたち



支払いを済ませて、パンの詰まった袋を受け取ろうとしたときに、

焼きたてのフランスパンが登場したので、それも追加で購入しました。


パンの匂いが充満した車を走らせて帰宅するのって幸せ。


帰ってからすぐに、アツアツのフランスパンにかぶりつきました。
ちょっとはしたないけれど

やっぱり焼きたてのパンは最高に美味しいですね。




ずいぶん前に購入したCDのことを書き忘れてました。

殿下のニューアルバムが出たので買ったのです。 殿下 = Prince


cover
「Musicology」


私は殿下が好きです。

久し振りに発売されたアルバムに、正直かなり期待していましたが、
その期待以上のものを聴かせてもらいました。

聴けば聴くほど味が出てくるような、そんな作品となっております。

私の 殿下ファン は、まだまだこの先も続きそうです。





お友達リンクに zeptさん を追加しました。
管理されてるのは かじれるさん&まむさん です。
みなさん、よろしかったら遊びに行ってあげて下さい。



明日も1日ヒマです。
お誘いあると良いな。