Stack

先日の続き。 → 🔗 テーマが消えちゃった

結局、難しいことが分からずに git clone でテーマを丸ごとコピーして使うことにしました。
一応あれこれ頑張って試したんですけどね・・・。

今回利用したテーマ。
🔗 Stack | Hugo Themes
🔗 CaiJimmy/hugo-theme-stack: Card-style Hugo theme designed for bloggers

ドキュメントはこちら。
🔗 Stack | Card-style Hugo theme designed for bloggers

検索機能

標準で検索機能も付いていました。
ドキュメントはこんな感じ。

search
Display a search box.
You need to create a page with layout: search previously.

ページを作れと言われても、どうやるんだとしばらく悩みました。
ターミナルでコマンドでも打つのか?とか。

その後、デモサイトの中身を見て気付きました。
layout/page/search/index.md を用意すれば良いのでした。
ということで、デモサイトからコピペして使えるように。

よくできている

けっこうよくできているテーマですね。

スター(人気)の数が上から3番目というのも納得。
ちなみに1番はこのサイトで使っているテーマ PaperMod です。

とりあえず運用開始

細部の調整(というか、中身をまだ把握していない)はまだまだですが、とりあえず使えるレベルになったので、切り替えて公開しました。
おかしなところがあってもご容赦ください。

🔗 k-kaz が Hugo で遊ぶサイト