k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

プレデターズ

プレデターズ [Blu-ray]

プレデターズ

プレデターは好きで、これまでもよく観ています。
プレデター、プレデター2、エイリアンvsプレデターなどを観てきました。

さて、今作の舞台ですが、地球ではありません。
プレデターの故郷であります。
空気も水も草木もありますが、ここがプレデターが住む惑星のようです。

意識を失ったまま空中を落下する1人の男。
目を覚まし、一瞬パニックになるものの、すぐに装着されていたパラシュートを開き、なんとか地上に激突せずに済みます。只者では無いですね。

落ちたのはジャングルの中。
戦場で戦っていた記憶を最後に、この場所へ辿りつくまでの記憶が一切ありません。

辺りを探っていると、男と遭遇しました。
あちらは戦闘態勢をとりましたが、「敵ではないから銃を下ろせ」 と、 呑気なことを言います。
そして、相手は信用して下ろします。 普通、撃つんじゃないかな、こんなとき。

そんなこんなで、辺りを歩いていると、同じ境遇の人間が10人ほど集まりました。

後から分かりますが、ここに集まっているのは戦闘のプロ達。
暇なプレデター が、狩りを楽しむために地球から獲物となる人間をさらってきたのでありました。

ということで、ここからプレデターvs人間選抜の戦いが始まります。

設定はけっこう面白かったですね。
でも、盛り上がりにかけるというか、感情移入が出来たり、気になるような俳優さんが居なかったですし、プレデターの活躍っぷりも大してなかったので、私的にはイマイチかなと思います。最後の大事なところで寝ちゃった。

これまで観たシリーズの中では一番ダメかな。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください