珈琲(コーヒー豆)のイメージ画像

コーヒーメーカー

会社にも自宅にも居ないときは、たいていコーヒー屋さんに潜んでいる k-kaz です。

みなさん、こんにちは。

最近は、自宅でも美味しいコーヒーを飲みたいなと思っていて、コーヒーメーカーの購入を検討しています。

いや、自分の中では購入することが決定しています。

コーヒーメーカーって自宅では使ったことないですね。

昔、会社に置いてあったんですけど、保温機能が強すぎるのか、温かさをキープするのではなく、グツグツ煮込まれていました。あの頃は、必要以上に苦くて、まずいコーヒーをよく飲んだものです。

コーヒーメーカーを調べていたら、種類がいろいろあるのですね。

最終的には、豆から挽けるタイプで、コーヒーフィルターを使うか使わないかの2択で絞りました。

フィルターを使わないタイプは、コーヒー豆の油分も味わえるため、味だけで考えるとこれが良さそう。反面、フィルターがあると、油分はカットされちゃうけど、フィルターごとゴミ箱へポイなので、手入れが楽。

フィルター無しだと、これかな。

シロカ SC-A351

フィルター有りだと、これかな。

パナソニック NC-A57-K

今は、フィルター有りのほうが優勢。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください