k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

みんなでスペランカー

なんとなく買ってみました。

ダウンロード販売のみなので、ウォレットで購入するのですが、ウォレットって、細かい金額のチャージが出来ないんですよね。
中途半端に800円が残高として残っています。戻すこともできないので、何かで使うしかありません。不便ですな。

ファミコン時代によく遊んだスペランカー。
カセットにLEDが付いていて、電源が入ると赤く光るんですよね。
素直にそれだけで感動していました。

理不尽なまでにひ弱な主人公ですから、子供の私には全クリは無理でしたが、大人になった今、全クリ目指して頑張りたいと思います。
ステージも増え、グラフィックも見やすくなったので、頑張りがいがありますね。

オンラインで協力プレイもできます。
昨夜、接続してみたら部屋が2つしかありませんでした。
しばらくして再度接続すると、部屋がありませんでした。

発売から少し経っているので、過疎っているのかもしれません。あわわ。

のぶりんとオフラインで協力プレイしてみました。
オフラインでは4人までプレイできるということで、画面が4分割されます。
2人しかやらないので、2分割にしてくれればいいのですが、できないようです。
プロジェクターとかでやればいいのかもしれませんが、うちのは普通のテレビなので、画面が小さくて大変です。

アイレムさん、なんとかしておくれ。

みんなでスペランカー
http://www.irem.co.jp/official/spelunker/index.html


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください