k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

デジタルテレビ

皆さん、地デジにしましたか?

来年の7月にアナログ放送が終わるので 「買い換えたら?」 と再三言っていたのですが、 「来年まで見られるからいい」 と拒否し続けた おとん。

昨日、32インチのデジタルテレビを持って帰ってきました。

「やっと買ったの?」

「懸賞で当てた」
「やっぱり買わんで良かった」

だって。

本当に当てたのか、買ってきたのかは分かりませんが、ようやく居間のテレビ(よく使うここだけアナログだった)がデジタルになりました。

組み立てと設置、ケーブルの接続等を済ませてあげて、地デジ、BSデジが映るようになりました。めでたし。
HDDレコーダーとビデオデッキが入り組んだ接続(HDDは地上アンテナしか持っていない古いタイプなので、BS撮るときはビデオで受信している映像をHDDで録画とか)となっていますし、アナログしか録画できませんので、あとはこっちを買いかえればOKですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください