k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

土曜日のランチ

唐人という中華料理屋さんで、刀削麺を食べてみました。
麺の元となる粉の塊を抱えて、包丁で削り飛ばしながらお鍋に入れるあれです。

ラーメンセットは700円ですが、この麺のときはプラス100円になりますので、800円です。
技術料がかかるのでしょう。

炒飯はすぐに出てきましたが、ラーメンはなかなか出てきませんでした。(先に炒飯が空に)
削るの、面倒なんですね。

炒飯
炒飯

台湾料理屋のそれよりも美味しかったです。ちょっとしょっぱいような気もしますが。

刀削麺(とんこつ)
刀削麺(とんこつ)
麺

うどんときしめんの間くらいかしら。特別美味しいわけでもないので、 次からは普通の麺にしようと思います。
ランチ500円ですから安いですよね。

こちらも喫煙可でした。
食事するところは全面的に禁煙としていただけるとありがたいです。

今度、感謝セールだかで一部料理が半額になったり、大幅値引きをする期間があるようです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください