k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

W杯休暇が欲しいんですけど。

Adidas Jabulani FIFA World Cup 2010 South Africa matchball
cc photo credit: CLF

結局、スカパーには入らずに地上波で観ています。
いざとなったらネットもあるしね。(録画できないから深夜はキツい)

ここまで数試合観てきて思うのは、ジャブラニのせいなのか、高地のせいなのか、はたまた両方のせいなのか分かりませんが、ボールが伸びすぎ。

フリーキック、コーナーキック、ロングパスなどが、はるか遠くまで飛んでいくので、そのままラインを割ることがやたらと多いです。盛り上がる場面なだけに、ガッカリ感も尋常ではありません。

また、キーパーも処理しにくいようで、キャッチミスなどもよく見かけます。(イングランドのGKは可哀想だった)

なんか、実力の及ばないところで試合が決まってしまいそうで不安です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください