k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ボールペン

仕事で使っているボールペンのインクが無くなりました。

何度かインク交換をして、本体そのものがけっこうヘタってきているので、本体ごと新しいのを買おうと文房具屋さんへ。

ちなみに文房具は会社から支給してもらえるのですが、好きなもの使いたいじゃないですか。だから、文房具はすべて自前で揃えて使っています。

これまで使っていたボールペンが、Pentel の VICUNA です。
今、ホームページ見たけど、同じのはもう販売終了しているみたいで見当たらず・・・。

せっかくだから、今回は違うのを買おうかなと、文房具屋さんの筆記具コーナーへ。

その一角で、特集が組まれていたのが uni の ジェットストリーム。

名前は以前から知っているし、特集が組まれているくらいだから、良い商品なのでしょう。

それくらいの感想で、1本手にとってレジへ行きました。(私の買い物は早い)

ピッ!

「770円になります」

えっ、ボールペン1本だけなんですけど。

770円もするんですか!

でも、大人な私は表情を変えずに支払いを済まし、ドキドキしながら帰宅しました。

帰宅したらすぐに試し書き。

だって、770円もするんだもん。

うん、770円の価値があるね。

車の中で、ボールペンって、100円くらいじゃないの?

100均なら、3本くらい入ってるじゃん。

とか、いろいろ考えていましたが、納得の770円でありました。

そもそも、ビクーニャもそれくらいしていたかもしれません。

今回購入したのはこちらです。

外装がブラックのものにしたんですけど、ホームページにはありませんね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください