k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

水滴

昔は潤っていた・・・の続き。

のぶりんに痒い代表のお腹を見せたら、顔をしかめて「皮膚科行ってきなさい」と言われました。

ということで、皮膚科へ。

普段の生活も変わらず、飲んでいる薬なんかも変わらないので、時期的なもの(乾燥)でしょうとのこと。

かゆみ止めと保湿剤が混合されたクリームと、とくに痒いときに塗るクリームを処方していただきました。

ところで、今日が節分だって知ってた方います?

私、全然しらなくて、なんで1日早く恵方巻き食べてるんだろうと思って言ってみたら、家族から総ツッコミをいただきました。ありがとうございます。

節分が2月3日でないことなんてあるんですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください