k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

カオス

夕方、外出先から帰宅すると のぶりん がトイレへ直行。
そして、しばらく出てこない。
やっと出てきたと思ったら、そのままごろんとなり、「気持ち悪い・・・」 と。

その後、トイレに出たり入ったり。
上下でひどい状態になっておりました。

とてもご飯が作れそうになかったので、せーちゃん ゆーちゃん 「ご飯買いに行こうか」 と誘って、せーちゃん に断られ、 ゆーちゃん と2人で買い物に行きました。

買い物から帰ってきても のぶりん の状態は変わらず。
私が2人の子供にご飯を食べさせて、食器を片付けていると、トイレに駆け込んだ のぶりん ゆーちゃん がついて行き、のぶりん が戻したのを見て、 おえぇぇっ とやっていました。

「こっちに来ていなさい」 と呼び戻すと、リビングで ゲロゲローと本物が出ました。
そのまま洗面所に抱えていき、続きを ゲロゲローっと。

リビングの掃除をしているとピンポーンとお客さんが来たり、普段鳴らない自宅電話が鳴ったり。
そして、ゆーちゃん が自分のゲロゲローの上で滑って転んで大泣きしだすわ、のぶりん はトイレに走るわで、まさにカオス。

さらに追加で2度ほど ゆーちゃん がリビング他で戻し、「お腹痛いー」 と泣き出します。

ここで お義母さん が登場。(呼んでおいた)
のぶりん だけ救急病院に行く予定でしたが、ゆーちゃん もこんなんなので、2人が行くことに。

そしたら せーちゃん が、 「パパ、ちょっとお腹痛い」「パパ、ちょっと戻しそうになった」 とか言い出す始末。

全員で救急病院へ行き、私を除く3人が診てもらいました。
ゆーちゃん は車の中でも病院でも戻していました・・・。

3人とも薬をいただき、一番ひどい のぶりん は点滴も受けました。

明らかに感染タイプの急性胃腸炎なので、明日は我が身。
「手洗いをよくして予防してね」 先生 からアドバイスをいただきましたが、 もう、家中を消毒したい衝動に駆られます。

うーん、明日どうなるだろう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください