k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

マスクをする女性のイメージ画像

耳鼻科は大変混雑しております。

花粉症

いやいや、今年はすごいですね。

私、スギよりもヒノキ派(なにそれ)なんですけど、症状が強めに出ています。(薬飲んでるのに)
そして、せーちゃんも、ずっと鼻をグズグズと。

昨日、せーちゃんを連れて、耳鼻科に行ってきました。

駐車場は、第二駐車場までビッチリ埋まっていました。

そして、玄関の自動ドアには

「本日の受付は終了しました」

という大きな貼り紙。


本来の受付時間には間に合っていたんですけど、あまりに患者さんが多いせいでしょうね。
言葉は悪いけど、捌ききれない状態なんでしょう。

急遽、行きつけの内科医さんへ行って、そこで薬を処方してもらいました。(始めからこっちに来れば良かった・・・)

コーヒーを飲みに行きました。

いつもは開店と同時に入りますが、病院に行っていた関係で、出遅れました。
それでも到着したときはお客さんが居なかったので、いつもの奥の席を陣取って、読書と情報収集。

次第にお客さんが増えてきて、席も無くなってきたのと、少し会話がうるさくなってきたため、お暇しました。2時間くらいの滞在。

静的サイトの無料ホスティングサービス

先日から遊んでいる k-kaz が Hugo で遊ぶサイト ですが、今、GitHub Pages(今まで Page って書いてたかも)を使っています。

ただ、他にもいろいろと無料のホスティングサービスってあるんですね。
コーヒーを飲みながら調べていました。

似た名前の GitLab Pages とか、Netlify とか Google の Firebase とか、Amazon の S3 とか。

まだ他にもあるようで、何が良いのか分かりません。
ネット上ではみなさん、評価をしてくださっていますが、自分が使っているところが良いという感じ。(そりゃそうか)

ということは、大きな差はないのかしら。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください