k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

11月になりました。

寒いよ!!

この寒さに1人で腹を立てておりますが、それでも状況が変わるわけでもなく、今年も残り2ヶ月しかないという事実も変わらず。

ところで Amazon Prime ですけどね。(急に飛ぶ)

低額のわりに、けっこうサービスを頑張っていますよね。

WOWOW で期待していた洋画の部分を補うつもりで、無料体験中なんですけど、映画についてはゆーちゃんがミニオンズやドラえもんを一生懸命観ています。

宿題もせずに。

「映画の見方教えて!」

とリクエストされましたが、丁重にお断りしました。

でも、こっそり操作していたのを見られた気がするので、もうダメかもしれません。

両親不在時に、映画観まくりの生活を送りそうです。

私は、いまだ映画を観ずに Amazon Prime Music を利用しています。

100万曲の音楽が無料で聴けるサービスでして、上位の有料版になると4,000万曲が聞けるようです。

お金がないので、100万曲で楽しみますが、車の運転中に Bluetooth で飛ばしたり、家事をしているときに携帯で流したりして楽しんでいます。

Bluetooth 対応のスピーカーが欲しくなってきて困っています。

ラズパイで聴きたいと思ったんですけど、どうやら無理っぽい。

一応、Xを立ち上げて、Chrome から流すという方法はありますが、普段は液晶もキーボードもマウスも付いていないので、面倒くさい。

遠隔操作という手もあるが、面倒くさい。
寝るときにネットラジオで JAZZ を流していて、60分で切れるように SSH でコマンドを打っているのでさえ面倒だと思っているくらいだから、やっぱり面倒くさい。

偉い人が実現してくれたら真似しよう。
それまでは今のままで良しとしよう。

最悪、携帯からラズパイで使っているスピーカーにケーブル接続はできるし。

そうだ、思い出した。

Amazon Prime で音楽を流していたときにトワイライトゾーンの音楽が流れたんです。あの、精神を不安定にさせる絶妙な音色の。

でも、映画の内容はまったく覚えていないんですよね。

詰まらなかったのかな。

映像よりも、音楽のほうが人間の脳には残るんでしょうかね。

って考えている中で思ったのが、昔の映画ほど音楽を覚えている気がするってこと。

大人になってからは、映画を観すぎたせいも影響しているかもしれませんが、音楽に関して印象に残っているものは少ないんです。

まぁ、映画に限らず、若い頃に体験、体感したものって結構覚えていますし。
歳とともに段々と不感症になっていくのかしら。

うーん。
こんなこと書くと、おじいちゃんみたいだ。

長々と書きましたが、Amazon Prime を楽しんでおります。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください