k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

GoPro で撮った映像とか、デジカメで撮った写真とかを、リビングのテレビで観たいなと。

同じようなことで、過去に何度も Linux にて DLNAサーバー を立てておりますが、今回は Serviio というソフトを使わせてもらいました。

設定自体は簡単だったんですけど、Firewall を設定していた関係でポートを開ける必要があったりと、地味なところでいくつか躓いて、想定よりも時間がかかりました。

そして、いざ再生。

再生できず。

理由はよく分かりませんが、今回購入した GoPro Hero7 の生映像は再生できませんでした。

でも、編集後のものだったら再生できたので、まぁ良しとしました。

妥協が肝心です。

ちなみに、nasne にデータを保存すれば、すぐに目的を果たせることは知っていましたが、それでは悔しい(なんでだよ)ので、地味な格闘を続けていた次第です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください