k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

珈琲(コーヒー豆)のイメージ画像

フラフラ

雨が降ったりやんだりの変な天気の中、午後はお気に入りの珈琲屋さんへ。

ゆったりと2時間ほど過ごしました。

この後は雨が降りそうに無かったので、帰宅後に芝刈りを開始。

雨上がりで湿度の高い中、作業着として長袖長ズボンに軍手姿で、芝刈りをしていたら、だんだん気分が悪くなってきました。

吐き気をこらえながらも最後までやり終えて室内へ。

そのまま寝ているか、汗びっしょりの身体をきれいにするか。

この選択を間違えましたね。

お風呂から出ると、より一層体調が悪くなっていて、そのままダウン。

パンツ一丁で、扇風機の横に大の字になり、頭には冷えピタ。
両脇には保冷剤。その他の場所には濡れタオル。

もちろん、水分もたくさん補給しました。

1時間ほどで、体調はマシになりましたが、軽い熱中症だったのかしら。

まだまだ暑い日は続きますので、みなさんも気を付けてください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください