k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

キル/オフ [DVD]

キル/オフ

砂漠地帯の町へ車でやってきたセールスマンの サム

車の故障で立ち往生し、助けを求めて住民を探しますが、誰にも出会いません。

その代わりにどこへ行っても置いてあるラジオからは、ローカル放送が流れています。

最初はわりと普通の放送だったのですが、段々と方向性がおかしくなって、 「サムは殺人犯だ、皆で殺そう!」 と呼びかけ始めます。

誰もいない町だったはずが、それに呼応するように覆面を被った住民たちが次々とサムに襲いかかるようになり・・・という作品。

違和感を感じたのは サム の肉体。

冴えないセールスマンって感じの役柄ですが、ジャケットの下は 超ムキムキ

まさにアクション俳優でして、セールスマンが窮地に追い込まれていくシチュエーションが素直に入ってきませんでした。

あとはエンディングかな。

観客へ投げて終わるというのは時々ある手法ですが、あまりに情報が少なすぎて、その後の展開をどう想像したら良いのか全然分からなくて、超消化不良です。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください